‘’四天王-持国天’’ドゥリタラーシュトラ
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)&機械
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 汎用蛮族語、魔動機文明語、魔法文明語、魔神語、ドレイク語、バジリスク語、巨人語
- 生息地
- カルゾラル高原
- 知名度/弱点値
- 21/26
- 弱点
- 衝撃属性ダメージ+3点
- 先制値
- 28
- 移動速度
- 50/100(飛行)
- 生命抵抗力
- 26 (33)
- 精神抵抗力
- 26 (33)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 嘴(頭部) | 21 (28) | 2d+22 | 21 (28) | 15 | 229 | 183 |
| 武器(胴体) | 25 (32) | 2d+19 | 20 (27) | 17 | 241 | 60 |
| 魔動機術(アストラルスフィア) | 23 (30) | 2d+20 | 23 (30) | 20 | 50 | 100 |
| 魔動機術(アストラルスフィア) | 23 (30) | 2d+20 | 23 (30) | 20 | 50 | 100 |
- 部位数
- 4(頭部/胴体/アストラルスフィア×2)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
[常]風無効
[常]戦域把握
戦闘特技《ターゲティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》を習得しています。また、自身の先制判定に「+4」のボーナス修正を得ます。
自身の陣営が先制判定に敗れ、後攻になった場合、最初の1ラウンド目に限り、すべての味方(自身を含む)の行動判定に「+2」のボーナス修正を得ます。この効果は自身のHPが0以下になった場合、失われます。
[常]ファストアクション&影走り&足さばき
●頭部
[常]スフィアプロテクション
HPが1点以上の[部位:アストラルスフィア]の数×「5」点だけ[部位:頭部]の防護点を上昇させます。
[常]連続攻撃Ⅱ
[常]2回行動
[常]複数宣言=2回
[常]魔法適正
戦闘特技《マルチアクション》《ワードブレイク》を習得しています。
[主]魔動機術15レベル/魔力22(29)
[補]アストラルスフィア
[部位:アストラルスフィア]を1部位生み出します。この効果を使用すると、MPを30点消費します。この能力は1ラウンドに1回までしか使用できず、HPが0以上の[部位:アストラルスフィア]は同時4部位までしか存在できません。
[補][準]練技
【ビートルスキン】【キャッツアイ】【ガゼルフット】【マッスルベアー】【リカバリィ(10点)】【ジャイアントアーム】【ケンタウロスレッグ】【スフィンクスノレッジ】【デーモンフィンガー】【ジィプロフェシー】を習得しています。
●胴体
[常]飛翔Ⅱ
すべての部位は、近接攻撃の命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。「部位:胴体」のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
[主]空を裂く風/22(29)/精神抵抗力/半減
「射程/形状:30m/起点指定」で対象「半径1m/すべて」の空間に対して風の刃による攻撃を行います。範囲内のすべての対象に対して「2d+22」点の断空属性の魔法ダメージを与えます。
[補]暴風流/22(29)/生命抵抗力/半減
自らを中心に「半径6m/20」の範囲に乱気流を巻き起こし、対象に「2d+22」点の風属性の魔法ダメージを与えると同時に転倒させます。この能力は各手番ごとに、終了時に1回だけ使用できます。
●アストラルスフィア
[主]魔動機術13レベル/魔力20(27)
[主]自爆/20(27)/精神抵抗力/半減
「射程:自身」で対象「半径1m/すべて」のキャラクターに対して、爆風による攻撃を行います。対象に「2d+5」点の風属性の魔法ダメージを与えます。自身の残りMPが1点以上の場合、「残りMPの1/5(切り上げ)」点だけダメージを上昇させます。この能力を使用すると、[部位:アストラルスフィア]は失われます(戦利品も無くなります)。
戦利品
- 自動
- 剣のかけら×18
- 2~6
- なし
- 7~12
- 風刃の羽(3,500G/赤S)
- 13~
- アストラルスフィア(12,000G/金SS)