ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

‘’四天王-持国天’’ドゥリタラーシュトラ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
18

‘’四天王-持国天’’ドゥリタラーシュトラ

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)&機械
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語、魔動機文明語、魔法文明語、魔神語、ドレイク語、バジリスク語、巨人語
生息地
カルゾラル高原
知名度/弱点値
21/26
弱点
衝撃属性ダメージ+3点
先制値
28
移動速度
50/100(飛行)
生命抵抗力
26 (33)
精神抵抗力
26 (33)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
(頭部) 21 (28) 2d+22 21 (28) 15 229 183
武器(胴体) 25 (32) 2d+19 20 (27) 17 241 60
魔動機術(アストラルスフィア) 23 (30) 2d+20 23 (30) 20 50 100
魔動機術(アストラルスフィア) 23 (30) 2d+20 23 (30) 20 50 100
部位数
4頭部/胴体/アストラルスフィア×2
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

[常]風無効
[常]戦域把握

 戦闘特技《ターゲティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》を習得しています。また、自身の先制判定に「+4」のボーナス修正を得ます。
 自身の陣営が先制判定に敗れ、後攻になった場合、最初の1ラウンド目に限り、すべての味方(自身を含む)の行動判定に「+2」のボーナス修正を得ます。この効果は自身のHPが0以下になった場合、失われます。

[常]ファストアクション&影走り&足さばき

●頭部

[常]スフィアプロテクション

 HPが1点以上の[部位:アストラルスフィア]の数×「5」点だけ[部位:頭部]の防護点を上昇させます。

[常]連続攻撃Ⅱ
[常]2回行動
[常]複数宣言=2回
[常]魔法適正

 戦闘特技《マルチアクション》《ワードブレイク》を習得しています。

[主]魔動機術15レベル/魔力22(29)
[補]アストラルスフィア

 [部位:アストラルスフィア]を1部位生み出します。この効果を使用すると、MPを30点消費します。この能力は1ラウンドに1回までしか使用できず、HPが0以上の[部位:アストラルスフィア]は同時4部位までしか存在できません。

[補][準]練技

 【ビートルスキン】【キャッツアイ】【ガゼルフット】【マッスルベアー】【リカバリィ(10点)】【ジャイアントアーム】【ケンタウロスレッグ】【スフィンクスノレッジ】【デーモンフィンガー】【ジィプロフェシー】を習得しています。

●胴体

[常]飛翔Ⅱ

 すべての部位は、近接攻撃の命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。「部位:胴体」のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

[主]空を裂く風/22(29)/精神抵抗力/半減

 「射程/形状:30m/起点指定」で対象「半径1m/すべて」の空間に対して風の刃による攻撃を行います。範囲内のすべての対象に対して「2d+22」点の断空属性の魔法ダメージを与えます。

[補]暴風流/22(29)/生命抵抗力/半減

 自らを中心に「半径6m/20」の範囲に乱気流を巻き起こし、対象に「2d+22」点の風属性の魔法ダメージを与えると同時に転倒させます。この能力は各手番ごとに、終了時に1回だけ使用できます。

●アストラルスフィア

[主]魔動機術13レベル/魔力20(27)
[主]自爆/20(27)/精神抵抗力/半減

 「射程:自身」で対象「半径1m/すべて」のキャラクターに対して、爆風による攻撃を行います。対象に「2d+5」点の風属性の魔法ダメージを与えます。自身の残りMPが1点以上の場合、「残りMPの1/5(切り上げ)」点だけダメージを上昇させます。この能力を使用すると、[部位:アストラルスフィア]は失われます(戦利品も無くなります)。

戦利品

自動
剣のかけら×18
2~6
なし
7~12
風刃の羽(3,500G/赤S)
13~
アストラルスフィア(12,000G/金SS)
製作者:唯燐

チャットパレット