ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ココ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ココ

プレイヤー:フーカ

よーし、今日もいっぱい蛮族をコロすぞー!」

種族
メリア
年齢
1
性別
種族特徴
[繁茂する生命]
生まれ
魔術師
信仰
“樹神”ダリオン
ランク
ブロードソード
穢れ
0
8
6
15
4
6
6
14
6
6
成長
0
成長
2
成長
0
成長
2
成長
3
成長
3
器用度
12
敏捷度
16
筋力
12
生命力
22
知力
24
精神力
24
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
2
生命力
3
知力
4
精神力
4
生命抵抗
9
精神抵抗
10
HP
40
MP
54
冒険者レベル
6

経験点

使用
19,000
残り
19
総計
19,019

技能

ソーサラー
6
コンジャラー
4
セージ
3
アルケミスト
2
レンジャー
1

一般技能

貴族
5

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《》

賦術

  • 【パラライズミスト】
  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 3
運動 3
観察 5
セージ技能レベル3 知識 7
アルケミスト技能レベル2 知識 6
魔物知識
7
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
16 m
全力移動
48 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
魔法文明語
エルフ語
汎用蛮族語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル6 真語魔法 10 10 +0
コンジャラー技能レベル4 操霊魔法 8 8 +0
ウィザード最大魔法レベル4 深智魔法 10 10 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 6
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
クォータースタッフ 2H 4 +1=1 14 12 0 魔法の発動体 防護+1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 12 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
クォータースタッフ 1
合計:すべての防具・効果 0 4
装飾品 専用 効果
右手 知性の指輪 知力+1 割ると+13
左手 アルケミーキット
無敵に変身ベルト 無敵に変身できる「マツボックリエナジーアームズ」
身守りのサンダル 足元トリガーの罠回避判定+2
所持金
14,222 G
預金/借金

所持品

戦闘用

非戦闘用

冒険者セット(背負い袋、水袋、毛布、たいまつ×6、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ)
フック
保存食(1週間分)
テント(4人用)
着替えセット(1週間分)
ぬいぐるみ(くまさん)

ゴーレム材料

魔化された樫の枝×2
黒曜石の盾(小)

マテリアルカード

BASSS
名誉点
28
冒険者ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100

キャラクター設定

名前

「ココット・エメ・チュベルーズ」
チュベルーズ家のココット。間に「エメ」が入るのは貴族だから。

経歴

競い合う友人がいたかつては貴族だったガキ大将だった理由:蛮族を倒すため

メリアの短命種。フレジア森林国の出身。貴種として崇められる立場を利用して、エルフの子どもたちを数多く従えていた。ただひとり対等に接してくるエルフの少女が居て、競い合うように魔法の腕を磨いた。
あるときエルフの少女が蛮族に襲われて怪我をした。彼女はリベンジを誓い、ココは友達を傷つけられたことに激怒。2人は蛮族絶対殺す冒険者になることに決めた。国を旅立つ日、エルフの少女がいつもの調子で勝負を持ちかけてきた。「蛮族をいっぱい倒したほうが勝ちね!」
エルフの少女とココが同じパーティーで冒険することはない。2人はライバルであって、仲間では有り得ないから。

容姿

身長155cm、体重は秘密。セミロングの髪は細くてふわふわ。右目の花は嬉しいと咲き誇り、悲しいと萎れる。
美少女だが胸がない。いえすぺったんこ。

性格

元気いっぱい好奇心旺盛。蛮族を見つけるとすっ飛んで行ってボコボコにする。セージなのに、どこかアホの子っぽい。
基本的に自由人だが、意外と時間にはキッチリしている。
貴族だけあって所作が綺麗。

口調

語尾を伸ばす癖がある。「そーなのかー」とか言う。仲間のことは基本ファーストネーム呼び捨て。
貴族らしい丁寧な喋り方もやろうと思えば出来る。

口癖:「~だぞー」「~なー」一人称:「あたし」二人称:「おまえ」「あなた」

好きなもの

・親友のエルフちゃん
・勝負事
・魔法
・自分の右目に咲く花

嫌いなもの

・蛮族
・時間の無駄

ココの日記

1話~2話

はじめての迷宮攻略、とっても緊張したけど、仲間に恵まれたおかげでとっても楽しかったぞ~♪
デスボイスの奴らに絡まれたときは死ぬかと思ったけどなー。なんだあの歌! なにが『I KILL YOU』だぞー!! あんなのを歌と呼ぶなんて、全世界のバードたちに対する冒涜だぞー……。
クォルクを見つけたとき、センスエネミィに引っかからなかったからって、そのまま帰しちゃったのは失敗だったかもなー。見るからに胡散臭かったもんなー。でもでも、まさかあんなヤバイ奴だったなんて、このときの私達は知る由もなかったのだー。
あの汚い水路を抜けた先で薬漬けのディノスに遭遇したときは何事かと思ったんだぞー。ナイトアイ……飲むだけで暗視が手に入るなら、ちょこっとだけ飲んでみたかったかもなー。カグラやマルチネ、あと獣変貌したノアが、どんな景色を見ているのか興味があるぞー。

迷宮攻略のあと、調子に乗っていっぱい買い物したら財布がとっても寂しくなったんだぞー……フレジアにいた頃の感覚で買い物しちゃダメだなー、すぐすっからかんになっちゃうぞー。ガメルだいじ、だぞー。
やばいオクスリの出どころを追ったら、なんと蛮族にぶち当たったんだぞ!! クォルク…じゃなかった、アルなんとかの奴、自分の勝手な探究心のために、蛮族なんかとつるんで好き勝手しやがってー! ただ捕まえるだけじゃなくて、もっと痛めつけてやってもよかったかもしれないぞー。
痛めつけるといえば、あの売人はどうなったんだろうなー。パンツにボールギャグなんかよりもっと酷い目にあってるだろうなー。あたしたちから逃げてなかったら違う未来があったかもしれないのにー。ふふっ、ざまあみろー。
貧民街の奴らもナイトアイには辟易してたみたいで、製造所の襲撃に協力してくれたんだぞー。フレジア森林国の貴族の娘であるあたしが、貧民街の住人と仲良くなる日が来るなんてなー。人生なにが起こるか分からない、って奴だなー。

ノア

デスボイスのファントムまで口説き出す女好きっぷりにはビックリだぞー。
戦いでは、敵を率先して殴り倒してくれる、とっても頼りになる奴なんだけどなー。
ノアの友達のタクマって奴。あいつ結局どうしてナイトアイの製造法なんか知りたがったんだかー。
まあ悪いやつじゃなさそうだったし、これからも仲良くしていきたいなー。

マルチネ

脳みそまで筋肉で出来てる、ってマルチネみたいな奴のことを言うんだろうなー。
喋り方は丁寧なんだけどなー。それもたまに崩れるけどなー。
そういえばマルチネの神官らしいところ、見たことない気がするぞー?
それともグレンダールの神官って皆こんな感じなのかー? …まさかなー。

カグラ

初対面でホースに「ぺっ」てされてたインパクトは忘れられそうにないぞー。
レプラカーンなんて初めて見たのだー。多分レプラカーンの中でも小さい方だよなー? 
にゃあにゃあ言うから時々なに言ってるか分かりづらいぞー。妖精と喋るときもにゃあにゃあ言ってたっけ、ちょっと気になるなー。
ホースには乗せてもらったけど、ダウレスには乗る機会が無かったなー。今度頼んでみるかー。

3話

フィーにひでぇことしやがった奴をとっちめてやったんだぞー!!
蛮族とつるんでやがって、裁きの迷宮で好き勝手やらかしたんだから、極刑も当然って感じだなー。ざまあみろ、だぞー!
フィーが国を出てからずーっと捕まってたってことは、勝負はあたしの大幅リードだなー! だからってハンデなんて付けてやらないんだぞー。このまま勝ちを狙っていくからなー!
あれから皆にチヤホヤされるようになって、フレジアにいた頃を思い出すんだぞー。これが英雄になるってことなのかー…本物の英雄にはまだまだ遠いけどなー。これからもっと蛮族を駆逐して、真の英雄を目指すぞー!!
あたしが真の英雄になる時が来たら、そのときはノアもカグラもマルチネも一緒なのかなー…なんか、うまく想像できないなー?

ノア

いっつも軽いノリで女の子ナンパしてるノアに、あんなシリアスな過去があったなんてビックリなんだぞー!
今回の件で決着ついたみたいで、よかったよかった、だぞー。
今度はリカント語を勉強して、頭が狼になってるノアとも喋れるようになろうかなー。
…やっぱり、蛮族の言語を勉強するほうが先だなー!

マルチネ

マルチネの神官らしいところを初めて見た気がするんだぞー。
アンデッドを一撃浄化するアイテムがあるなんて!すっげーんだぞー!
蛮族を一撃浄化できるアイテムもあったらいいのになー…無理だよなー。
今度グレンダールの教会に遊びに行こうかな? なんだぞー。

カグラ

カグラの孤児院に遊びに行ったんだぞー…間違った、調査に行ったんだぞー。
カグラ、とっても慕われてたなー。院長は…なんかダメそうだったなー。
でもまあ、院長の濡衣が晴れてよかったんだぞー!
いつかまたフィーと一緒に、今度は本当に遊びに行くんだぞー。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 7,000 6,200 35 生命×1
精神×1
1 5/2 1話「欠片喰らいの迷宮」 2,870 3,112 7 知力×3
精神
こと もずくさんレンさんさんどまんさん
2 6/14 2話「夜の目を追え」 1,429+2,000 2,500 24 敏捷
生命
こと もずくさんレンさんさんどまんさん
3 11/1 3話「裁きの迷宮と域外者達」 5,620+100 10,000+3,500 62 精神
敏捷
こと もずくさんレンさんさんどまんさん
取得総計 19,019 25,312 128 10

初期

冒険者セット::-100 クォータースタッフ::-140 ソフトレザー::-150 アルケミーキット::-200 緑A×5::-1000 保存食(1週間分)::-50 テント(4人用)::-250 着替えセット(1週間分)::-10 魔香草×3::-300 身守りのサンダル::-2000 無敵に変身ベルト::-1500

1話終了後

緑A×10::-2000 魔香草×3::-300 保存食(1週間分)::-50 魔晶石5点分×2::-1000

2話

セッション中

生活費::-180 図書館入場料::-30 お昼ごはん::-10 宿泊費::-30

セッション終了後

ぬいぐるみ::-30 フック::-10 魔化された樫の枝::-50 黒曜石の盾(小)::-150 知性の指輪::-500

3話

セッション中

緑A×5::-200*5 魔化された樫の枝::-50

チャットパレット