ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ゼナ・ネルファヴル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“灯影探し”ゼナ・ネルファヴル

プレイヤー:蜂蜜工房

種族
年齢
28歳
性別
種族特徴
生まれ
ファイター
信仰
“慈愛と復讐の女神”ミリッツァ
ランク
穢れ
2
10
11
7
5
10
13
7
9
14
成長
0
成長
3
成長
0
成長
2
成長
0
成長
0
器用度
15
敏捷度
23
筋力
24
生命力
20
知力
16
精神力
21
増強
増強
1
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
4
筋力
4
生命力
3
知力
2
精神力
3
生命抵抗
8
精神抵抗
8
HP
35+15=50
MP
21
冒険者レベル
5

経験点

使用
10,000
残り
0
総計
10,000

技能

フェンサー
5
スカウト
3
エンハンサー
2
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《必殺攻撃Ⅰ》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《頑強》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】

賦術

  • 【クリティカルレイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 5
運動 7
観察 5
アルケミスト技能レベル1 知識 3
魔物知識
0
先制力
7
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
妖精語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 3
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル5 12 7 -1 9
《武器習熟A/ソード》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ディフェンダー 1H 12 7 17 9 10
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル5 12 9
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
バックラー 1 +1 0
ディフェンダー 12 1
合計:フェンサー/すべての防具・効果 10 4
装飾品 専用 効果
アドマルクの生花 小さな紫陽花に似た蒼い花
右手 敏捷の指輪 敏捷+1
左手 アルケミーキット
所持金
2,560 G
預金/借金

所持品

マテリアルカード

BASSS
30
名誉点
80
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

【容姿】
薄い翡翠色の髪と雪のように白い肌、蒼い小さな花を茂らせたメリアの変装をしたアルボル
頬からエラ顎にかけて薄紫のひし形のような刺青をしているのが特徴的。

【性格】
性格はかなりムラがあり、いつもは冷静沈着で素っ気なくはあれど論理的に行動するが、機嫌が悪くなると荒々しく暴力的になる。
ヴァグランツとして活動していたということもあり、対人関係の確立が苦手で特にドワーフのことを毛嫌いしている。
また、魔動機が苦手。敵として現れる魔動機だけでなく、魔動機術師も苦手で、基本的にドワーフや魔動機術師には自分から話しかけない。一応、向こうから話しかけてきた場合は素っ気なく対応をする。

真相と経歴

メリアの恰好をしているが、その正体は蛮族であるアルボル。
特徴的な目玉のような模様は露出部のみ刺青を入れて塗りつぶしており、民族的な意匠に偽装している。

【経歴】
元はとあるドレイクカウントに仕えていたアルボルの集落の斥候部隊の見習いだった。
ある時、とある街への進攻をドレイク達が考える。
その情報収集としてゼナは斥候部隊の一員に加わり、街へと忍び込んだ。
しかし、任務の最中に仲間がミスをし、仲間たちを逃がすためにゼナは一人でその街に囚われたのだった。
捕まってからは拷問の日々が続く、そんな血濡れた生活の最中、彼女はとあるメリアと出会う。
そのメリアは誰にも等しく接し、捕虜となったゼナにも優しく接してくれた。
最終的に下っ端で情報も特に持っておらず、そのメリアの歎願もありゼナは生かされて放逐された。
しかし、命からがら帰ったゼナを待っていたのは、見るも無残に壊滅した集落だった。
任務の失敗はドレイクの怒りを買い、集落は悉く滅ぼされていたのだ。
産まれたころから仕えていたドレイクに裏切られ、住む場所も家族も失ったゼナが最後に縋ったのは、メリアからもらった優しさだった。
轟々と燃えていた怒りの炎ではなく、優しく温かな炎が彼女の胸に灯っていたのだ。
彼女は蛮族でありながら人々からの優しさを追い求め、他の蛮族を狩るヴァグランツになり放浪の旅に出た。

データ

アルボル
穢れ《2点》
初期習得語
・交易共通語
・汎用蛮族語
・ドレイク語もしくは妖精語
種族特徴
《鉄嫌い》《繁茂する生命》《偽装/メリア》《憤怒の焔》《弱点/炎》
アルボルの能力値決定
A:1d6 B:1d6+6 C:2d6+3 D:1d6+3 E:2d6 F:2d6+6

○《鉄嫌い》
嘗て森を焼いたり破壊したドワーフや魔動機術師のことを目の敵にしており、それら味方の該当者へのあらゆる協力的な行為にペナルティ修正を受けます。このペナルティ修正は重複しないため、ドワーフの魔動機術師であっても効果は一律とします。
また、魔法技能マギテックを習得できません。
・魔法による援護
消費するMPが倍になります。
《魔法拡大/数》などで該当者を含めた場合、含めた該当者の人数分×倍化する前の消費MP数値分だけ追加でMPを消費します。
・ポーションや賦術などの使用
適用効果が半分になります。
この処理で小数点が発生した場合切り捨てます。
・種族特徴《憤怒の焔》
該当者への種族特徴《憤怒の焔》は使用できません。
・種族特徴《通じ合う意識》
魔動機術師のティエンスとの通じ合う意識は行えます。
しかし、行っている間、あらゆる器用を参照する判定に-1のペナルティ修正を行います。

○《繁茂する生命》
睡眠を取らなくても、行動に支障はありません。
生涯眠らなくても活動し続けられます。
1日の始まり(朝6時)になると、自動的にHPが最大値の2割(端数切り上げ)だけ回復し、MPは最大値まで回復します。
任意に眠ることは可能ですが、睡眠によるHP、MP回復の効果は得られません。

○《偽装/メリア》
任意の花を頭に取り付け、メリアへと変装します。
この際、装飾品:頭を使用します。
この変装は判定で見抜くことができ、その際の達成値は[8+変装をしているアルボルの冒険者レベル]で算出します。

▶︎《憤怒の焔》
自らの怒りの炎を武器に纏わせます。
自身を中心とした1エリア(半径3m)内の5体までの対象に炎の力を与えます。
力を与えられた対象の武器は3分(18ラウンド)の間、炎属性の魔法の武器として扱われ、与える物理ダメージが+2点されます。
その後MPを8点消費します。
この効果は1日に1回までしか行使できません。

○《弱点/炎》
炎属性の攻撃を受けた場合、3点の追加ダメージを受けます。

アルボルの種族特徴成長
レベル6
▶︎《憤怒の焔》の対象に防護点+3点を追加で付与します。
また、この効果の対象になった者に対して近接攻撃や『射程:接触』の敵対行動を行った場合、行った相手は5点の炎属性の魔法ダメージを与えます。このダメージは必中として扱い、魔法ダメージや炎属性のダメージの軽減効果は適用されます。

レベル11
≫▲《讐哭の灯》
自らの怒りで自身と周囲に炎の鎧を纏わせます。
自身を中心として1エリア(半径3m)内の任意の10体までの対象は、10秒(1ラウンド)の間、与える物理ダメージが+2点され、同時に対象の防護点を+2点します。
この効果は1ラウンドに1回しか使えず、使用するとMPを10点消費します。
この能力の対象にドワーフと魔動機術師を含めることはできません。
また、▶︎《憤怒の焔》の使用回数が1日1回から1日3回に変更されます。

アルボルの生まれ表
ファイター:技8/体12/心8
フェンサー:技9/体11/心8
シューター:技12/体9/心7
スカウト:技10/体11/心7
レンジャー:技10/体9/心9
フェアリーテイマー:技10/体8/心10
ドルイド:技8/体8/心12
セージ:技8/体10/心10

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 6,000 80 敏捷×3
生命×2
取得総計 10,000 6,000 80 5

収支履歴

冒険者セット::-100
着替えセット::-10
保存食(1週間分)::-50
能力増強の指輪::-500
アルケミーキット::-200
ディフェンダー::-1770
ソフトレザー::-150
バックラー::-60
マテリアルカード(30枚)::-600

チャットパレット