ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クーノ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

小夜嵐(さよあらし)クーノ

プレイヤー:あめふり

さて、ここらで一曲奏でようか」

種族
ナイトメア(エルフ)
年齢
173
性別
種族特徴
[異貌][弱点/水・氷]
生まれ
操霊術師
信仰
“風と雨の女神”フルシル
ランク
〈始まりの剣〉★2
穢れ
1
6
11
13
8
7
2
4
9
9
成長
8
成長
16
成長
1
成長
11
成長
17
成長
14
器用度
22
敏捷度
29
筋力
14
生命力
26
知力
39
精神力
36
増強
2
増強
1
増強
増強
増強
2
増強
1
器用度
4
敏捷度
5
筋力
2
生命力
4
知力
6
精神力
6
生命抵抗
18
精神抵抗
20
HP
68+2=70
MP
130+9=139
冒険者レベル
14

経験点

使用
135,000
残り
6,510
総計
141,510

技能

プリースト(フルシル†)
14
コンジャラー
10
セージ
9
スカウト
7
アルケミスト
5
ソーサラー
4
フェアリーテイマー
3

一般技能

演奏家(ミュージシャン)
5
薬剤師(ドラッグメイカー)
5

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《魔力強化Ⅱ》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

秘伝

  • 《⇩フリー適応⇩》
  • 《戦域魔導術アンナマリーア》
  • 《戦域魔導術ベロニカ》
  • 《戦域魔導術トルクワート》
  • 《スノウメン》
  • 《フロストフィールドⅠ》
  • 《エレメントスワップ》
  • 《シバリング・レゾナンス》
  • 《フロストフィールドⅡ》

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【バークメイル】
  • 【パラライズミスト】
  • 【ポイズンニードル】
  • 【イニシアティブブースト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 11
運動 +1= 13
観察 13
セージ技能レベル9 知識 15
アルケミスト技能レベル5 知識 11
魔物知識
+3=18
先制力
+2=15
制限移動
3 m
移動力
30 m
全力移動
90 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔法文明語
魔動機文明語
妖精語
神紀文明語
リカント語
ドラゴン語
海獣語
魔神語
汎用蛮族語
ドレイク語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル4 真語魔法 +2=13 +1=14 +3 知力+2
コンジャラー技能レベル10 操霊魔法 +2=19 +1=20 +3 知力+2
ウィザード最大魔法レベル4 深智魔法 +2=19 +1=20 +3 知力+2
プリースト技能レベル14 神聖魔法 +2=23 +1=24 +3 知力+2
フェアリーテイマー技能レベル3
使用可能ランク3
妖精魔法
+2=12 +1=13 +3 知力+2
アルケミスト技能レベル5 賦術 11
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
カードシューター 1H 0 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 14 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
[魔]「乗り物酔いの」コンバットバトラースーツ 10 1 魔法D-3 【アビス】スカウト運動判定+1
[魔]アステリアの守り 6 2 属性D-3
装飾 1
合計: すべて 1 3
装飾品 専用 効果
叡智のとんがり帽子
【戦闘時】◆ラル=ヴェイネの観察鏡
【探索時】ひらめき眼鏡
◆ラル=ヴェイネの金鎖 ✔MP ※ロッセリーニの魔法印有
◆ラル=ヴェイネのマナリング 【専用化】
ロッセリーニの調声器
背中 インテリアニマルサック ✔HP
右手 ▽叡智の腕輪
左手 ▽叡智の腕輪
多機能ブラックベルト
浄化の聖印(フルシル) 【専用化】
雪月花の宝石飾り 【専用化】全属性装備
【戦闘時】▽俊足の指輪
【技巧時】▽宗匠の腕輪
所持金
21,820 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

流派関係
ロッセリーニの魔導筆1
ロッセリーニの印形絵具3
冒険者技能用アイテム
スカウト用ツール1
受益者のシンボル1
カードシューター3
マナチャージクリスタル(5点)1

冒険者技能用アイテム(消耗品)

魔晶石(5点)20
魔晶石(10点)10
魔晶石(15点)1
冒険道具類
守りのランタン1NHB記載

冒険道具類(消耗品)

陽光の魔符Ⅰ3
月光の魔符Ⅰ3
陽光の魔符Ⅱ2
月光の魔符Ⅱ2
陽光の魔符Ⅲ1
月光の魔符Ⅲ1
消魔の守護石(1点)5
消魔の守護石(5点)1
薬草/ポーション類

薬草

魔香草10
魔海草3

ポーション

アウェイクポーション1
ハニーレッドジャム5NHB記載
魔香水3

薬品

熱狂の酒1
クロロ酵素3
一般品
冒険者セット1背負い袋/水袋/毛布/松明6本/火口箱/ロープ10m/ナイフ

生活費/宿泊費

保存食(お徳用)7日分

嗜好品

予備
名称残数総数
▽宗匠の腕輪12
▽叡智の腕輪24
▽俊足の指輪12
アビスシャード
セッション配布+購入使用報酬残数総数
少女の成り上がり冒険譚3639+189?4857

オリジナルアイテム

「セッション名」獲得

フレーバーアイテム

「セッション名」獲得

お供

使い魔/ファミリアⅠ・猫
MPコスト掲載
710ML-230
猫の身体
狭い隙間などを通れます。身体能力はイエネコと同程度です
暗視提供
主に暗視能力を与えます

倉庫



マテリアルカード

BASSS
4
12
4
名誉点
350
ランク
〈始まりの剣〉★2

名誉アイテム

点数
冒険者ランク2000
⇩フリー適応⇩
【名誉アイテム】多機能ブラックベルト
【専用化】ラル=ヴェイネの金鎖(MP)、インテリアニマルサック(HP)、浄化の聖印(フルシル)、ラル=ヴェイネのマナリング(魔法の発動体)、雪月花の宝石飾り(妖精使いの宝石)
【入門】古モルガナシン王国式戦域魔導術、ダイケホーン双霊氷法
【流派アイテム】ロッセリーニの魔導筆、ロッセリーニの調声器、雪月花の宝石飾り

容姿・経歴・その他メモ

"小夜嵐(さよあらし)"クーノ〔Kuno the Stormy Serenade〕


ネームカラー

冒険者放浪者冒険者+放浪者
△フレーバー

由来/二つ名
Kuno
誠実な相談相手
the Stormy Serenade(ストーミー・セレナーデ)
嵐を操り優雅な旋律を奏でる姿から

パーソナリティ
種族
ナイトメア(エルフ)
年齢
173歳(人間換算?歳)
身長
178㎝
体型
風貌
服装
口調(声質)
仕草/癖
性格
女性と音楽を愛するナンパ神官
信条
〈嫉妬〉→否定
〈恋愛〉→肯定
矜持/執着
〈魅力的な異性を無視できない〉

経歴 ※パーソナル設定のみOPB反映
生まれ
森や水辺の小集落
幼少期
魔神と出会った →純粋魔法使い
ハプニング①
[特になし]
少年期
ファールドワーク過多 →《スカウト》
ハプニング②
[幸運/幸福]友や仲間に恵まれ、日々充実していた
青年期
魔法の道筋が見える →《ターゲッティング》
冒険に出た理由
最高の冒険者になるため 

設定

自己紹介

「やあ、僕はクーノ。フルシル様にお仕えする神官さ」
「神聖魔法に操霊魔法、少しだけ妖精魔法、旅には欠かせない斥候と学問……まあ色々と器用にこなせると思う」
「冒険者として長いこと旅の生活を送っているけれど、この世界には魅力的な女性が多すぎる!僕の夢はすべての女性に幸せになってもらうことだ」
「そのためにも腕を磨かなくてはね。さあ、旋律が導くままに行こう」

 神官選考スカセー純魔法使いです。フルシルの特殊神聖魔法とダイケホーンで属性バフ盛ができればいいなと思います。
 キャラとしては飄々とした色男のつもりですが、かっこいいRPができるかは謎です()
 PLはあめふりでお送りします~よろしくお願い致します!

流派

古モルガナシン王国式戦域魔動術(BM-56)
戦域魔導術アンナマリーア
必要名誉点20
タイプ《魔法拡大/数》変化型
前提なし
限定条件〈ロッセリーニの調声器〉
使用魔法使い系技能
適応10秒(1ラウンド)持続
リスクなし
概要
複数対象に魔法を行使。基本MP消費-1

この秘伝は、《魔法拡大/数》と同様に魔法行使時に「対象:1体」の魔法の対象を倍加することを可能にします。このとき、その魔法の消費MPは、まず「-1」点され、その後に倍加計算が行われます。このMP軽減効果は、他の戦闘特技などの効果と累積します。なお、「1倍拡大」を宣言して対象1体のまま、MPの軽減効果のみを受けることも可能です。
この秘伝が効果を持つためには、魔法の対象としたキャラクターすべてが、あらかじめ〈ロッセリーニの魔法印〉を身体に刻まれているが、刻まれた装備をしている必要があります。そうでない場合、この秘伝の効果は単純な《魔法拡大/数》に変更されます。

戦域魔導術ベロニカ
必要名誉点20
タイプ常時型
前提-
限定条件〈ロッセリーニの調声器〉
使用魔法使い系技能
適応10秒(1ラウンド)持続
リスク-
概要
遅発する形で魔法を行使する。

この秘伝を習得している術者は、「対象:1体(1体全を含む)」の魔法を行使するとき、それを遅発させることを選べます。遅発する時間は、10秒(1ラウンド)単位で、1時間までを選択できます。
この秘伝が効果を持つためには、魔法の対象としたキャラクターが、あらかじめ〈ロッセリーニの魔法印〉を身体に刻まれているか、刻まれた装備をしている必要があります。この形で行使された魔法はすべて「抵抗:任意」に変更されます。
魔法は術者の定めた遅発限界時間を迎えると自動的に発動し、その効果を発生させますが、それより前に、魔法を受けていた対象が、自身の意思によって補助動作や戦闘準備で効果発生させることも可能です。
この秘伝によって遅発するものとして行使された魔法は、対象1体ごと1つまでに限られます。同じ対象に別の魔法を遅発目的で行使したら、先にかけられていた魔法は効果を現すことなく消滅します。
術者が《魔法拡大/時間》もしくは《魔法拡大/すべて》を習得している場合、MP消費を倍加することで、遅発可能時間の限界を1時間から倍加していくことができます。ただし、遅発可能時間はいかなる場合でも1日の区切りである朝6時を越えることはありません。

戦域魔導術トルクワート
必要名誉点20
タイプ《魔法拡大/範囲》変化型
前提なし
限定条件〈ロッセリーニの調声器〉
使用魔法使い系技能
適応10秒(1ラウンド)持続
リスクなし
概要
魔法範囲を大幅拡大。消費(MP-1)x5

この秘伝の効果は、「対象:1エリア(半径0m)/△△(最大対象数指定)」または「対象:1エリア(半径○m)/すべて」である魔法を行使するときにのみ得られ、それを「対象:全エリア(半径30m)/すべて」に変更します。消費MPは基本消費MPを-1(他の戦闘特技などの効果と累積します)した後、5倍して計算されます。
この秘伝によって行使された魔法の効果は、その抵抗の種別に限らず、あらかじめ〈ロッセリーニの魔法印〉を身体に刻まれているか、刻まれた装備をしているキャラクターにだけ与えられます。それ以外のキャラクターには、いっさい効果が及びません。



履歴

創造

レギュレーション

・TRPGオンセン【Lv14】少女の成り上がり冒険奇譚その36:ライザの迷宮探索2ndシーズン・薄氷の迷宮編Ⅺ【到達】[GM:魁星様]

能力値ダイスロール

指定場所で一括3セット振り

器用敏捷筋力生命知力精神
876499

成長(65回)

指定場所で回数分成長

器用敏捷筋力生命知力精神
8161111913

技能

410143795
作成履歴

メあめふり : 年齢 14:37:27 #fAy2b

メシステム : あめふりさんのロール(15+50d6)
→ SwordWorld2.5 (15+50D6) → 15+158[3,5,4,3,3,1,2,1,4,5,1,6,3,6,4,3,1,3,1,4,1,6,5,4,6,2,2,5,3,4,1,4,4,4,3,1,6,1,6,2,1,1,3,6,3,1,4,2,3,1] → 173 14:37:15 #bA52B

メシステム : あめふりさんの身長ロール(170+1d20)
→ SwordWorld2.5 (170+1D20) → 170+8[8] → 178 14:35:27 #cA52V

メあめふり : 無理矢理巻き込まれて 01:05:37 #hAa2f

メシステム : あめふりさんの冒険に出た理由忘れていたロール(2d)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 9[6,3] → 9 01:05:15 #dA421

メあめふり : 経歴ちゃう信条 復讐(反逆/嫉妬)、恋愛(快楽/肉欲)、魅力的な異性を無視できない 01:04:54 #eAh2d

メシステム : あめふりさんの経歴ロール(2d+2d+2d)
→ SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6) → 11[6,5]+8[5,3]+3[2,1] → 22 01:01:11 #7Au2F

メあめふり : 特になし、幸運→友や仲間に恵まれ、日々充実していた 01:00:03 #cAs26

メシステム : あめふりさんのハプニング①→②ロール(1d+2d+1d+2d)
→ SwordWorld2.5 (1D6+2D6+1D6+2D6) → 3[3]+4[1,3]+5[5]+10[4,6] → 22 00:58:36 #dAF29

メあめふり : 魔法の道筋が見える 00:57:46 #fAT2c

メシステム : あめふりさんの青年期(魔導師タイプ)ロール(1d6)
→ SwordWorld2.5 (1D6) → 3 00:57:30 #hAK2A

メあめふり : 森や水辺の小集落、魔神と出会った→純粋魔法使い、フィールドワーク過多→スカウト 00:56:15 #eAL2M

メシステム : あめふりさんのとりあえず少年期までロール(2d+2d+2d)
→ SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6) → 5[4,1]+7[6,1]+7[5,2] → 19 00:47:34 #bAg2f

メあめふり : 経歴はOPBで振ってみるか 00:47:01 #nAm2m

メあめふり : 成長 8/16/1/11/19/13 確定します 00:46:41 #nAs2E

成長回数:65

1回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 6 (精神)
2回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 6 (精神)
3回目:[6,6]->(精神 or 精神) ==> 6 (精神)
4回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
5回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
6回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
7回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
8回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
9回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 5 (知力)
10回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
11回目:[2,2]->(敏捷 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
12回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
13回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 6 (精神)
14回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
15回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 6 (精神)
16回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神)
17回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 5 (知力)
18回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神)
19回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 6 (精神)
20回目:[5,5]->(知力 or 知力) ==> 5 (知力)
21回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
22回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 4 (生命)
23回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
24回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
25回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 2 (敏捷)
26回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 4 (生命)
27回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
28回目:[2,2]->(敏捷 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
29回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神)
30回目:[2,2]->(敏捷 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
31回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
32回目:[2,2]->(敏捷 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
33回目:[4,4]->(生命 or 生命) ==> 4 (生命)
34回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 6 (精神)
35回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
36回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 5 (知力)
37回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 2 (敏捷)
38回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 2 (敏捷)
39回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 5 (知力)
40回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
41回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 4 (生命)
42回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
43回目:[4,4]->(生命 or 生命) ==> 4 (生命)
44回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 6 (精神)
45回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 4 (生命)
46回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 4 (生命)
47回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
48回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 5 (知力)
49回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
50回目:[2,2]->(敏捷 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
51回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 5 (知力)
52回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神)
53回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
54回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
55回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 5 (知力)
56回目:[1,1]->(器用 or 器用) ==> 1 (器用)
57回目:[3,3]->(筋力 or 筋力) ==> 3 (筋力)
58回目:[5,5]->(知力 or 知力) ==> 5 (知力)
59回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
60回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
61回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 4 (生命)
62回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神)
63回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
64回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 4 (生命)
65回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)

器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神
初期値 14 13 13 15 22 22
成長 8 16 1 11 16 13
合計 22 29 14 26 38 35


メあめふり : やはり高レベルは成長の数がすごいな。ツールさまに振り分けお願いしてこよう 09:46:23 #bAq2K

メシステム : あめふりさんのロール(Gr65)
→ SwordWorld2.5 [6,1]->(精神力 or 器用度) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [6,6]->(精神力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [2,2]->(敏捷度) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [5,5]->(知力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [2,2]->(敏捷度) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [2,2]->(敏捷度) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [2,2]->(敏捷度) | [4,4]->(生命力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [4,4]->(生命力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [2,2]->(敏捷度) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [1,1]->(器用度) | [3,3]->(筋力) | [5,5]->(知力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [3,1]->(筋力 or 器用度) 09:45:09 #fAn2q

メあめふり : と、能力値は一番目で確定します 09:44:58 #gAq2K

メあめふり : 問題なさそう せっかくなので成長ダイスも行くドン 09:44:37 #fAT2x

メあめふり : 一番目でちと試算 09:39:31 #mA92E

メあめふり : あ、ん 09:39:05 #dAq2K

メシステム : あめふりさんのナイトメアの操霊術師ロール(3 2d+2d+1d+1d+2d+2d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 8[5,3]+7[4,3]+2[2]+4[4]+9[3,6]+9[4,5] → 39
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 7[2,5]+9[3,6]+1[1]+4[4]+6[3,3]+9[3,6] → 36
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 7[2,5]+6[4,2]+1[1]+5[5]+2[1,1]+6[5,1] → 27 09:38:49 #fA528

メあめふり : コマンドミス! 09:38:20 #kA92h

メあめふり : rep3 2d+2d+1d+1d+2d+2d ナイトメアの操霊術師 09:38:09 #hAc24

メあめふり : ナイトメアの操霊術師(6/11/13)で作成します 09:37:03 #bAh2M

【Lv14】少女の成り上がり冒険奇譚その36:ライザの迷宮探索2ndシーズン・薄氷の迷宮編Ⅺ【到達】

経験点:6360+1ゾロ(3回)点
報酬:20700G/人
名誉点:150点
成長:2回

☆半額買い戻し可能アイテム
・テムズガルドのヘビードッグ(4000G/ー)
・密告者のシール(1000G/ー)

アビス関係

「乗り物酔いの」コンバットバトラースーツ
アビス強化
「乗り物酔いの」携帯時:揺れに弱くなる。自身の足以外の手段で10分以上移動した後、1時間、行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。
アビスガチャ履歴

メあめふり : ダウンルッカー履き出したらあれだけども一応これで確定しときます 07:57:17 #bAV2T

メあめふり : とりあえず飛んだりはしないな…?通しますか 07:56:32 #wAS2L

メシステム : あめふりさんのコンバットバトラースーツ スカウト運動判定+1ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(62) → 「乗り物酔いの」 携行時 揺れに弱くなる。自身の足以外の手段で10分以上移動した後、1時間、行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。 07:56:01 #cAg2m

メシステム : あめふりさんのコンバットバトラースーツ スカウト運動判定+1ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(45) → 「滑り落ちる」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら手に装備または保持しているものをすべてその場に落とす(その手番の主動作で拾う事は可能)。 07:55:34 #wAs2a

メあめふり : 軽業履いてないんよな…()振り直し 07:54:53 #DAP2K

メシステム : あめふりさんのコンバットバトラースーツ スカウト運動判定+1ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(44) → 「足絡みの」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」ならその場で即座に転倒する。手番中には起き上がれない。 07:54:20 #bAv2A

メあめふり : コンバットバトラースーツにスカウト運動判定+1のアビス強化をします 07:53:54 #VAF2x


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 135,000 270,000 2200 器用×8
敏捷×16
筋力×1
生命×11
知力×16
精神×13
成長65回、アビスシャード*39、ファミリアⅠ:蛙、仮組
1 2023-7-19 【Lv14】少女の成り上がり冒険奇譚その36:ライザの迷宮探索2ndシーズン・薄氷の迷宮編Ⅺ【到達】 6,360+50*3 20,700 150 知力
精神
魁星さん(ライザ) ペンベラビリィリュリュ
[自己補填]魔法印*2、5点石*1、叡智*1、魔香草*5、赤A*2、緑A*1
取得総計 141,510 290,700 2,350 67

収支履歴

創造

武具

アステリアの守り1::-40000
コンバットバトラースーツ1::-24000
┗アビス強化B::-2000

流派関係

雪月花の宝石飾り1::-1200名誉点20
ロッセリーニの魔導筆1::-2000名誉点20
ロッセリーニの調声器1::-1000名誉点20
ロッセリーニの印形絵具4::-100

装飾品

叡智のとんがり帽子1::-12000
ひらめき眼鏡1::-4000
◆ラル=ヴェイネの観察鏡1::-20000
◆ラル=ヴェイネの金鎖1::-7500
◆ラル=ヴェイネのマナリング1::-40000
インテリアニマルサック1::-8000
多機能ブラックベルト1::-4000名誉点20
▽叡智の腕輪4::-1000*4
▽宗匠の腕輪2::-1000*2
▽俊足の指輪2::-500*2

冒険者技能用アイテム

浄化の聖印(フルシル)1::-13800
妖精使いの宝石(3~4LV)6::-100*6全属性
スカウト用ツール1::-100
受益者のシンボル1::-100
カードシューター3::-1500*3
マナチャージクリスタル(5点)1::-2500

冒険者技能用アイテム(消耗品)

魔晶石(5点)20::-500*20
魔晶石(10点)10::-2000*10
魔晶石(15点)1::-4500*1

マテリアルカード

緑A12::-200*12
赤A4::-200*4
黒A4::-200*4

冒険道具類

守りのランタン1::-1500

冒険道具類(消耗品)

陽光の魔符Ⅰ3::-500*3
月光の魔符Ⅰ3::-500*3
陽光の魔符Ⅱ2::-1500*2
月光の魔符Ⅱ2::-1500*2
陽光の魔符Ⅲ1::-5000*1
月光の魔符Ⅲ1::-5000*1
消魔の守護石(1点)5::-100*5
消魔の守護石(5点)1::-2500*1

薬草/ポーション類

薬草

魔香草10::-100*10
魔海草3::-250*3

ポーション

アウェイクポーション1::-100
ハニーレッドジャム5::-50*5
魔香水3::-600*3

薬品

熱狂の酒1::-980
クロロ酵素5::-50*5

一般品

冒険者セット1::-100

生活費/宿泊費/嗜好品等

保存食(お徳用)7日分::-50

アビスシャード

アビスシャード18::-400*18

予備

オリジナルアイテム

「セッション名」獲得

フレーバーアイテム

「セッション名」獲得

預金/借金

チャットパレット