“十賢にゃ”ヘット(レジェンダリーキャット)
分類:動物
- 知能
- 知覚
- 反応
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- /
- 弱点
- 先制値
- 移動速度
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
― | ― | ― | ― | ― | ― |
特殊能力
○十賢にゃの最終通告Ⅰ
この魔物のあらゆる行為判定の達成値は、[メネリル・ユニオン]の中で、この戦闘中に最も高くなったいずれかの判定の達成値と同値になります。
○十賢にゃの最終通告Ⅱ
この魔物の打撃点は2dを振らず、[メネリル・ユニオン]のいずれかが近接・射撃攻撃で、この戦闘中に最も高い合算ダメージを与えた数値と同値になります。物理ダメージか魔法ダメージかも、この効果で参照したダメージに準拠します。
○陽の金
この魔物が与える物理・魔法ダメージは純エネルギー属性になります。また、スイシャオ・モルニャンが生死判定に失敗し、「○剣の託宣/運命凌駕」を使用した場合、このフェローは金の"行"を獲得します。
○星の「戦車」
この魔物が登場した場合、1ラウンドの間、PCが使役する魔物1体を【超弩級】にします。また、【超弩級】は1ラウンドに1回まで、《捨て身カウンター》が使えます(《決死の鉢巻き》と同様の効果です)。
○猫奥義「ファウストパトローネ」
このフェローが金の"行"を獲得しているラウンド終了時、"行"を消費する事で、この能力を使用できます。
敵全体に「2d+45」点の魔法ダメージを与えます。その後、戦闘終了時まで、【超弩級】は以下の効果を適用します。
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。この効果は3回目の攻撃まで発生し、4回目の攻撃が命中しても、それ以上の攻撃は行われません。 |
受ける物理・魔法ダメージが2倍になります |
○行動表
1d | 対象 | 射程と動作 | 打撃点など |
---|---|---|---|
1-2 | 敵1体 | ヘイトを集める | 「2d+15」点の物理ダメージ。1ラウンドの間、味方1人は《かばうⅡ》《ガーディアン》を習得する。 |
3-4 | 敵1体 | 近接攻撃 | 〇十賢にゃの最終通告Ⅱを参照します。 |
5-6 | 自身 | ドラミングをする | なにもしません。 |
○【超弩級】
自分の打撃点を+「自分の最大HPー現在HP」点します(最大値30)。 |
自分のHPが0以下になる適用ダメージを受ける場合、その適用ダメージを0にします。 |
味方キャラクターからHP回復魔法を受けた場合、【超弩級】の効果時間が1ラウンド延長します。 |
【超弩級】の効果を失った場合、即座にHPが0になり、戦闘から取り除かれます。 |
解説
「戦車」を冠する“十賢にゃ”です。エルピュセの呪いによって五感の殆どを失っていた故に、戦いにしか生きがいを感じる事が出来ない狂える猫でした。そして五感がまともに機能していないので攻撃が当たらず、戦闘では仲間達のタンクに徹していました。