ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エーシュ・ユヴェーレ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エーシュ・ユヴェーレ

プレイヤー:あさと

種族
ティエンス
年齢
性別
種族特徴
[通じ合う意識]
生まれ
騎手
信仰
ランク
ブロードソード
穢れ
1
10
11
7
10
9
6
7
8
10
成長
4
成長
4
成長
8
成長
0
成長
1
成長
1
器用度
24
敏捷度
23
筋力
25
生命力
18
知力
16
精神力
18
増強
0
増強
2
増強
2
増強
0
増強
2
増強
0
器用度
4
敏捷度
4
筋力
4
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
14
精神抵抗
14
HP
51+47=98
MP
18
冒険者レベル
11

経験点

使用
65,500
残り
100
総計
65,600

技能

ファイター
11
ライダー
11
レンジャー
3

戦闘特技

  • 《全力攻撃Ⅱ》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《頑強》
  • 《薙ぎ払いⅡ》
  • 《超頑強》
  • 《命中強化Ⅰ》
  • 《タフネス》

秘伝

  • 《クーハイケン恐竜乗法》

騎芸

  • 【騎獣強化】
  • 【高所攻撃】
  • 【HP強化】
  • 【攻撃阻害】
  • 【特殊能力解放】
  • 【超高所攻撃】
  • 【人馬一体】
  • 【獅子奮迅】
  • 【HP超強化】
  • 【超攻撃阻害】
  • 【騎獣超強化】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル3 技巧 7
運動 7
観察 6
ライダー技能レベル11 運動 15
知識 14
魔物知識
14
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
27+2=29 m
全力移動
87 m

言語

会話読文
交易共通語
魔神語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル11 27 15 15
《武器習熟A/ソード》 1
《命中強化Ⅰ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
施しは受けないフランベルジュ+1・カスタム 2H 26 +1=17 46 9 +1=17 騎馬時+2 魔物知識時命中+1 乗馬時命中+1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル11 27 15
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スプリントアーマー 15 0 5
第8世代魔剣 1
合計: すべて 15 6 乗馬時 回避+3
装飾品 専用 効果
狩人の目 魔物知識判定成功で命中+1
メモリー・ディテクター
右手 敏捷の腕輪 敏捷+2
左手 剛力の腕輪 筋力+2
第8世代魔剣 防護+1
叡智の腕輪 知力+2
所持金
3780 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット×1 100G
スプリントアーマー 520G
ドンダウレス(レベル2)
アイアンリベット(動物)打撃+2 2000
奇獣用甲冑(動物)防護+3 3000
ドラゴンスレイヤー
ヒール1
ベールチャン特性ポーション



アビスシャード*5+8

救命草 ×3
ヒーリングポーション ×3
アウェイクンポーション ×3
スカーレットポーション ×1

規格外魔導鎧【エンハンスド】

装備概要
魔導文明時代に主流であった、ガンや魔動機械といった外的要素による身体機能拡張というアプローチ以外での人族の性能向上を用いて作られた鎧である。基本構造は西の大陸に存在するイスカイア製の魔導鎧を参考にしているが動力周りはブラックボックス化されている。
身体の魔力を励起、意図的に暴走させたうえで制御することにより身体性能を向上させる。この機能を使用する際に使用者に生じる負荷の大きさは不明である。少なくとも身体強化を行う際には魔力の消費はないはずだが......?


【常時】

○この装備はエーシュ以外が装備することはできない
○この装備は以下記載の効果に加えウェポンラックと同様の効果を持つ
○防護点+1


【補助動作で宣言】

≫〈着装〉
宣言を行った戦闘中以下の補正を得る
・MPを全て消費し最大MPを0として扱う
・使用者は〈着装〉状態となる
・使用者を常に騎獣搭乗状態として扱う
※ 冒険者への補正を行うライダー技能の適用可 :高所攻撃等
・騎獣からの落下ダメージを0にする

≫〈格納〉
〈着装〉で得た補正をすべて失う
※最大MPは元の数値に戻るがMPは回復しない

以下の効果は〈着装〉状態でのみ有効となる
【補助動作で宣言】

≫<強制強化_壱式>
1ラウンドの間、能力ボーナスいずれか1つを+1する

≫<強制強化_弐式>
宣言時1d6を振り、以下の効果を得る
・2ラウンドの間、能力値ボーナスいずれか1つを+1する。
・2ラウンドの間、宣言時の出目に対応した能力値ボーナスを-2する。(出目に対応する能力は成長ダイス参照)

≫<強制強化_参式>
 莠コ蠖「蛹悶?萓オ鬟
・1ラウンドの間、能力値を1つ選択し+6する
・1ラウンドの間、生命/精神抵抗に-2のペナルティを受ける
・宣言時『萓オ鬟』値を+1する(GMが処理)

≫<???>
効果なし、シナリオの進行に伴い開放


○≫強化外装「水晶ノ破魔杭」
 宣言することで以下の主動作技能を1回使用できる。。
 ①もしくは②を使用した手番まで使用者は通常・全力移動と回避判定を行えず、防護点を半分(端数切り上げ)として扱う
 ①>破魔ノ杭
  lv8魔動機術 パイルシューターと同様の効果を持つ。
  ただしマギスフィアは必要としない
  相手の防護点を半分として扱う

 ②>滅魔ノ巨杭 ''半イベント専用能力
  使用の宣言を行った次の手番で以下の効果を適応する
  宣言後1d6ラウンドの間、ダメージを伴う魔法に対し、抵抗判定を行えない
  「破魔の杭」の効果に加え以下の効果を持つ
  ②-1与えるダメージはMPをすべて使用(上限100)し、威力50の物理ダメージ+威力「使用時に消費したMPの合計値」の魔法ダメージとなる。この際あらゆるクリティカルを無効とする効果を受けず、ダメージを減算する効果を受けない。
    この際に消費するMPは〈着装〉時に使用したMPから代用が可能である。代用可能なMP総量はGMが秘匿管理を行う。
    
  ②-2 使用時にHPの半分の魔法ダメージを受ける

名誉点
156
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100
秘伝50
施しは受けないフランベルジュ+150
スプリントアーマー50
第8世代魔剣50
ダークドワーフコネクション100

容姿・経歴・その他メモ

経歴

冒険に誘われたことがある
大切な約束をしたことがある
大切な約束をしている

理由 最強の存在になるため

エーシュは森の中で目覚めた。目覚めた時、あなたは自分の名前しか覚えていないことに気がついた。ここがどこか、いつなのか、なにもわからないのだ。
 あなたは何もわからないまま森を彷徨った。その時偶然冒険者の宿の主人の女性と出会い、拾われることとなる。

その後紆余曲折あり、あなたは冒険者となった。誰よりも強くならなければならないという心の淵に唯一残っていた想いと共に。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1017 前半 1,900 590 0 器用
1017 後半 1,740 2,148 97 器用
1121 前半 1,920 2,282 28 精神
1121 後半 1,940 3,020 32 器用
0206 前半 2,300 0 31 器用
0206 後半 2,330 2,310 0 知力
0416 前半 2,590 360 34 筋力
0416 後半 2,920 5,240 35 敏捷
0529 前半 3,560 0 57 筋力
0529 後半 3,050 2,780 21 筋力
0723 前半 3,640 0 0 敏捷
0723 後半 3,810 12,030 25 筋力
0918 前半 4,250 2,660 57 敏捷
1204 後半 4,530 7,740 17 筋力
0408 前半 4,510 0 0 筋力
0916 後半 5,230 8,780 30 敏捷
1022 前半 5,780 0 0 筋力
0330 後半 6,600 7,560 92 筋力
取得総計 65,600 58,700 556 18

チャットパレット