6
クリムゾンマーゴット*
分類:動物
- 知能
- なし
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 13/16
- 弱点
- 水・氷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 12
- 移動速度
- 10(蠕動)
- 生命抵抗力
- 9 (16)
- 精神抵抗力
- 8 (15)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
噛みつき | 9 (16) | 2d6+11 | 10 (17) | 9 | 66 | 17 |
特殊能力
○炎無効、精神効果無効
○吸血
噛みつきが命中した場合、適用ダメージと同じ値だけこの魔物のHPが回復します
▶共食い
射程:接触で対象一体の自身以外のクリムゾンマーゴットを捕食します。
対象は直ちに死亡し、同時にこの効果を使用したものはHPを最大値まで回復します。
さらに続く18Rの間、この効果を使用したクリムゾンマーゴットは命中力に+1のボーナスと打撃点に+2の修正を得ます。この効果は4回分まで累積します。
○飛び散る体液/必中
この魔物が死亡したとき、射程:自身で対象/1エリア(半径3m/5)に高温の体液を振りまき、1d点の炎属性の魔法ダメージを与えます。
戦利品
- 2~8
- 赤黒い体液(70G/赤B)
- 9~
- 赤い体液(550G/金赤A)
- 自動
- 剣の欠片*3
解説
回避+2
防護点+4