ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

双頭のサンダーバード - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
7

双頭のサンダーバード

分類:幻獣
知能
人間並み
知覚
五感
反応
中立
言語
交易共通語、汎用蛮族語
生息地
知名度/弱点値
12/18
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
14
移動速度
ー/50(飛行)
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
10 (17)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
嘴(胴体・右) 8 (15) 2d6+7 7 (14) 6 45 25
嘴(胴体・左) 8 (15) 2d6+7 7 (14) 6 45 25
翼(翼) 9 (16) 2d6+8 6 (13) 4 35 17
翼(翼) 9 (16) 2d6+8 6 (13) 4 35 17
部位数
4((胴体・左右/翼*2))
コア部位
胴体・左右

特殊能力

双頭のサンダーバード

●全身

[常]雷無効
[常]でんきエンジン

雷を自らの身体に溜め、打撃力を高めます。自身が雷属性の効果の対象になると、3分(18ラウンド)の間、攻撃の属性を雷属性の魔法の武器として扱い、与える物理ダメージが2点上昇します。この効果は3回(最大+6)まで累積します。

●胴体・左右

[常]でんげきくちばし

この魔物との戦闘開始処理における先制判定値がこの魔物の先制値未満のPCに対し、[部位:胴体・左右]が与える攻撃の打撃点は「2d+14」となります。(PCの先制判定が自動成功の場合、達成値+5のルールに準じてこの特性を処理する)

[常]双頭の雷鳥

一見して[部位:胴体・右]と[部位:胴体・左]は区別がつきません。これらの部位に対して近接攻撃、遠隔攻撃、「対象:1体」の魔法や効果のいずれのみを対象として行う場合、1dして出目が「1~2」なら、狙った対象とは異なる、反対側の部位が効果を受けます。2部位ともを同時に対象とするときには、この効果は発生しません。

[主]大雷鳴/8(15)/精神抵抗力/半減

「射程:自身」「対象:2エリア(半径20m)/30」で雷を召喚し、対象に2d+9点の雷属性の魔法ダメージを与えます。この能力は左右の胴体を通して1ラウンドに2回以上使えず、かつ連続した手番には使えません。[部位:胴体]の左右いずれかのHPが0以下になった場合、与えるダメージは2d+4点になります。

●翼

[常]飛翔

すべての部位は、近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。[部位:翼]のいすれかのHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

戦利品

なし
なし

解説

頭を2つ持つサンダーバード。強力な電撃攻撃を自在に操る。
2つの脳みそが連なり人間並みに賢くなった。

製作者:ぐらます

チャットパレット