9
ナラク・ガーディアン
分類:魔神
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 命令による
- 言語
- 交易共通語、魔人語
- 生息地
- 奈落の魔域
- 知名度/弱点値
- 16/19
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(右半身) | 12 (19) | 2d6+16 | 11 (18) | 8 | 75 | ― |
格闘(左半身) | 11 (18) | 2d6+13 | 12 (19) | 9 | 65 | ― |
- 部位数
- 2(右半身、左半身)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
[常]完全遮蔽
このキャラクターが存在する乱戦からはいかなる手段であっても離脱できない。
また、このキャラクターは「鷹の目」の効果を無効化する遮蔽として扱う。
[常]大魔重鎧
このキャラクターは行動判定にマイナス修正を半減させる(端数切り上げ)。
このキャラクターに対する攻撃の威力決定でクリティカルが発生するたびに、受けるダメージを2点減少させる。
●右半身
[常]長物
間合い内の任意のキャラクターを好きなだけ近接攻撃の目標に出来る。
[宣]斬り返しⅡ
近接攻撃が回避されたとき、もう一度命中判定を行うことが出来る。
1回目の命中判定で成功した場合、打撃点+4点。
●左半身
[常]半身の構え
この部位のHPが0でない場合、「部位:右半身」を近接・遠隔攻撃の対象にすることが出来ない。
[主]握撃
力を込めて握りつぶす。「2d6+25」点の物理ダメージを与える。
この能力は拘束状態のキャラクターにのみ使用される。
[宣]拘束
近接攻撃が命中したとき、与えるダメージを-5点して目標を「拘束状態」にする。目標が複数部位を持つ場合、全ての部位が拘束状態になる。
拘束状態のキャラクターは1Rの間あらゆる行為判定に-4修正を受け、次のラウンドに行われるこの部位からの攻撃を回避できない。
拘束状態は、この部位からのダメージを受ける、もしくは次Rの自身の手番に主動作で解除できる。
戦利品
- 自動
- 悪魔の血(100G/赤A)
- 2~7
- 黒曜の大鎧(1000G)
- 8~11
- 黒曜の大剣(1200G)
- 12~
- 黒曜二式(1800G)
解説
身の丈4mにも及ぶ鎧姿の魔神。
人族に対して友好的、蛮族に対して敵対的というかなり異端な存在。