15
怪物(第十八話)
分類:その他
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 不明
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 人の悪意
- 知名度/弱点値
- 80/80
- 弱点
- 断空属性ダメージ+50点
- 先制値
- 80
- 移動速度
- 0
- 生命抵抗力
- 80 (87)
- 精神抵抗力
- 80 (87)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし(拘束台) | ― | ― | ― | 100 | 1000 | ― |
掴む(アーム1) | 70 (77) | ― | 70 (77) | 10 | 200 | ― |
掴む(アーム2) | 70 (77) | ― | 70 (77) | 10 | 200 | ― |
掴む(アーム3) | 70 (77) | ― | 70 (77) | 10 | 200 | ― |
掴む(アーム4) | 70 (77) | ― | 70 (77) | 10 | 200 | ― |
- 部位数
- 5(拘束台・アーム1~4)
- コア部位
特殊能力
●全体
○特殊分類:キズツケール
悪意から形成された特殊な体を持ちます。魔剣以外からの攻撃を受けず、物理・魔法ダメージを1/10します。
ただし変身コンパクト及び変身ベルトを使用した対象からの攻撃に対してはこの効果は発揮しません。
●拘束台
○二回行動
≫ロック
拘束した対象に更にロックをかけ、脱出不可の状態にします。
▶エネルギー吸収/45(52)/精神抵抗力/消滅
拘束した対象からエネルギーを吸収します。吸収量は命令によります。
▶悪意の電撃/45(52)/精神抵抗力/半減
拘束した対象に悪意の電撃を浴びせます。対象に「2d+140」点の呪いかつ雷属性確定ダメージを与えます。
●アーム1~4
○︎︎︎︎☑︎▶戦闘特技《カウンター》《バトルマスター》を習得しています。
○掴み
カウンターもしくは攻撃に成功した際、対象の四肢のうちいずれかを掴みます。この状態では身体が動かしにくくなり、脱出には「引き剥がし判定」に成功しなければなりません。4本のアームで拘束した際、対象は完全に拘束されます。