7
グラトニーサンドウォーム
分類:動物
- 知能
- 動物並み
- 知覚
- 五感(聴覚)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 砂漠
- 知名度/弱点値
- 13/16
- 弱点
- 水・氷+3
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 25(蠕動)/25(地中)
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
口(前半身) | 10 (17) | 2d+11 | 8 (15) | 6 | 73 | 19 |
体当たり(後半身) | 9 (16) | 2d+13 | 8 (15) | 6 | 82 | 7 |
- 部位数
- 2(前半身/後半身)
- コア部位
- 前半身
特殊能力
全身
●擬態/14/危険感知/消滅
PC全員が判定に失敗すると不意打ちを与えた状態で戦闘を開始する
●飽くなき暴食
部位:前半身のHPが30以下になると、全部位の打撃点と防護点が+4される
HPが31以上に回復した場合、この効果は消滅
●繊細な戦利品
「大喰らいの肝」は「●飽くなき暴食」の効果が発動中のみ獲得できる
●姿勢制御
転倒しない
●土無効
前半身
●2回攻撃/双撃
●丸呑み
口の攻撃が命中した対象は、ダメージ処理の後でこの魔物の体内に取り込まれる。
取り込まれた対象は自身の手番で「抜け出る」以外の主動作を行えない。
また、他のキャラクターの近接攻撃や射程:接触の効果対象にならなくなる。
抜け出る場合は、目標値14の腕力判定を行うこと。
この魔物の体内で手番を終了した場合1D-1点の魔法ダメージを受ける
1体のグラトニーサンドウォームが飲み込めるキャラクターは2名まで
後半身
[補]砂塵/8(15)/生命抵抗力/成功
射程:自身、周囲の砂を巻き上げ、対象:1エリア/すべてのキャラクターは、
10秒間、命中と回避に-1のペナルティを受ける。
この効果は1ラウンドに1回しか使用できず、使用すると後半身のHPを5点消費する
この効果は土属性として扱う
戦利品
- 自動
- 大喰らいの肝 1200G
- 2-8
- 緑色砂虫石 200G*1D
- 9-
- 緑色砂虫石 200G*2D