ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ジオバジ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ジオバジ

プレイヤー:埋没王子

種族
ウィークリング(バジリスク)
年齢
性別
種族特徴
[剣の託宣/運命凌駕][蛮族の身体][石化の視線][毒の血液]
生まれ
天地使い
信仰
ランク
穢れ
7
8
8
7
5
9
7
10
8
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
14
敏捷度
12
筋力
17
生命力
15
知力
21
精神力
16
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
2
生命力
2
知力
3
精神力
2
生命抵抗
19
精神抵抗
19
HP
66
MP
16
冒険者レベル
17

経験点

使用
222,000
残り
1,000
総計
223,000

技能

ジオマンサー
17
グラップラー
15
スカウト
9
レンジャー
9
エンハンサー
3

戦闘特技

  • 《相克の標的》
  • 《相克の別離》
  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《武器習熟S/格闘》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《投げ強化Ⅱ》
  • 《跳び蹴り》
  • 《踏みつけ》
  • 《インファイトⅡ》
  • 《武器の達人》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《バトルマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【マッスルベアー】

相域

  • 【天相:降雷】
  • 【天相:見えない傘】
  • 【地相:泥濘に沈む】
  • 【地相:地を泳ぐ】
  • 【人相:夢喰い】
  • 【地相:属性の乖離】
  • 【天相:導きの矢】
  • 【天相:因果】
  • 【地相:巻き上がる砂塵の鎧】
  • 【人相:残像】
  • 【地相:大いなる蛇の目】
  • 【天相:七星流れ】
  • 【地相:足掻き】
  • 【】
  • 【】
  • 【】
  • 【】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 11
運動 11
観察 12
レンジャー技能レベル9 技巧 11
運動 11
観察 12
ジオマンサー技能レベル17 観察 20
魔物知識
0
先制力
11
制限移動
3 m
移動力
12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 17 0
《防具習熟A/非金属鎧》 1
所持金
441,200 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

名誉点
4000
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

高レベルジオマンサーが見たいと言われたので()

ジオマンサーの性質上、長期決戦じゃないと本領発揮出来ない点があるのと、攻撃するのに何かサブで取らないとまず何も出来ないのが弱点かなと思います。
というわけで、サブグラップラーで投げつつ、バジリスク特徴の石化の視線、さらには相域によってデバフをばら撒きながら戦うキャラにしてみました。

相域の降雷や夢喰いによる確定ダメージを初手から狙ってもいいですが、高レベルになると先にデバフ相域を作った方が命中しやすく、生存率を高めることが出来るのでおすすめかな?と思います。

スキルに関しては適当です。ただ、ジオマンサー専用スキルの相域の標的、相域の別離は早めに取得しておかないと、相域が敵味方関係なくなってしまうので注意。
相域に関しても、結構クセのある効果ばかりなので、効果を見ながら取得した方がいいです。

行動としては、初手ジオグラフ展開→瞬脈の念珠(装飾品:耳)壊してそれぞれの命脈を2点回復→デバフ効果の相域発動→跳び蹴りで接近しながら攻撃→以降、攻撃しながら命脈点を溜めて、任意のタイミングで発動
と言う流れになると思います。

ジオグラフに関しては、よく使う命脈(天地人)と相談しながら決めてください。
ジオグラフによって、各命脈点の最大値が変わってきます。

実際動かしてみたわけではないですが、このキャラならこう動かすかなと言う感じの妄想です。
なかなか奥が深いと思いますが、慣れるまでは大変そうだな…と言う印象です(笑)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
能力値作成履歴#224256-4
220,000 440,000 4000
取得総計 223,000 441,200 4,000 0

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