ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【ケルベロ式連続魔導仮説】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【ケルベロ式連続魔導仮説】

(独立都市ナインボール)
入門条件
50名誉点

魔力を過剰に放出することで魔法を多重に発動する特殊な魔法技法。

流派装備

名称 知名度 カテゴリ 価格 概要
魔導鏡 20 装飾品:頭 6000 装備することで流派の魔法を使用できます。

秘伝

《魔法拡大・二重/魔法拡大・三重》

必要名誉点
20/20
タイプ
《魔法拡大・威力確実化》変化型
前提
〈魔法拡大・威力確実化〉/〈魔法拡大すべて〉
限定条件
〈魔導鏡〉
使用
魔法使い技能
適用
1回の魔法行使
リスク
MP2倍
概要
魔法の使用時、威力表を2つから選択できます。
効果

威力表を使用する魔法の使用時、MPを2倍消費することで威力表を2回振ることができます。
振った二つの結果のうち、いずれか1つを選択することができます。
この魔法は魔法拡大の戦闘特技に含みます。
また、魔法拡大すべてを習得している場合、名誉点を追加で消費することで三重を獲得できます。
三重になると3倍消費で3回まで威力表を振れます。

《ダブルマジック/トリプルマジック》

必要名誉点
20/20
タイプ
《魔法拡大・数》変化型
前提
〈魔法拡大・数〉/〈魔法拡大すべて〉
限定条件
〈魔導鏡〉
使用
魔法使い技能
適用
1回の魔法行使
リスク
MP2倍
概要
魔法拡大・数の使用時、本来の効果に合わせて、追加でMPを消費すると威力表を複数回振れます。
効果

魔法拡大・数の本来の効果に加えて、MPを倍増した後、さらに追加でMPを2倍消費するごとで威力表を2回振り、追加で振った威力表分の魔法ダメージを対象に与えます。
この追加の魔法ダメージは追加ダメージではなく、個別の魔法ダメージとなるために魔法ダメージ軽減などの効果も受けますが、行使判定は初めに振った1度で十分です。
魔法拡大・数として対象を増やさずにダブルマジックだけを使用することも可能ですが、対象を増やした場合はその全ての対象に対してダブルマジックを使用する必要があります。
もちろんMP消費もその人数分必要です。
また、魔法拡大すべてを習得している場合、名誉点を追加で消費することでトリプルマジックを獲得できます。
トリプルマジックになるとMPを3倍消費で3回まで威力表を振れます。
また、この効果は上記の流派秘伝とは重ねることはできません。

秘伝魔法

5/9
【ダブル/トリプル】
必要名誉点
20/30
消費
MP9/MP18
対象
1体
射程/
形状
1(10m)/
起点指定
時間
一瞬/
30秒(3ラウンド)
抵抗
消滅
属性
なし
概要
効果

威力表を使用する魔法の使用時、MPを2倍消費することで威力表を2回振り、追加で振った威力表分の魔法ダメージを対象に与えます。
この追加の魔法ダメージは追加ダメージではなく、個別の魔法ダメージとなるために魔法ダメージ軽減などの効果も受けますが、行使判定は初めに振った1度で十分です。
名誉点を追加で消費することでトリプルを習得できます。
トリプルになるとMPを3倍消費で3回まで威力表を振り、同様に魔法ダメージを与えることができます。

製作者:圷 結衣