ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

隣家の爺さん(デュラハンハイエロファント) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
23

隣家の爺さん(デュラハンハイエロファント)

分類:アンデッド
知能
高い
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
交易共通語、魔法文明語、魔動機文明語、地方語(ブルライト)
生息地
デス領
知名度/弱点値
30/37
弱点
純エネルギー属性ダメージ+3点
先制値
34
移動速度
30
生命抵抗力
29 (36)
精神抵抗力
30 (37)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
剣(本体) 30 (37) 2d+26 29 (36) 23 199 312
体当たり(右半身) 29 (36) 2d+22 27 (34) 24 215
体当たり(左半身) 29 (36) 2d+22 27 (34) 24 215
部位数
3(本体/右半身/左半身)
コア部位
本体

特殊能力

●全身

通常武器無効
飛行Ⅱ
姿勢制御

いかなる効果を受けても転倒しません。

●本体

真語魔法、神聖魔法、魔動機術15レベル/魔力23(30)
魔法適性

戦闘特技 《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/すべて》《ダブルキャスト》《ワードブレイク》を習得しています。

真の烙印/30(37)/精神抵抗力/消滅

離れた首の目に射竦められます。
「射程: 50m 「形状: 射撃」 として扱い、 対象1体は10秒 (1ラウンド)の間、移動と補助動作を行えなくなります。
この効果は精神効果属性として扱い、 使用するとMPを10点消費します。
この効果は1ラウンドに2回まで、 異なる対象に使用できます。

全力攻擊Ⅱ

打撃点を + 12点します。 同時に、自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

●魔動ビークル右半身/魔動ビークル左半身

鉄の身体

刃のついた武器から、クリティカルを受けません。

攻撃障害=+4・+4

対象: [部位:本体]/喪失条件: [部位 : 魔動ビークル右半身]か[部位:魔動ビークル左半身]のいずれかのHPO以下

●魔動ビークル右半身

レーザーガン/29(36)/回避力/消滅

この効果を使用すると [部位:本体]のMPを10点消費します。
レーザーを射出して攻撃します。 「射程:50m」「形状: 貫通」の効果として扱い、対象に「2d+25」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
この能力を使用すると[部位:本体]のMPを10点消費します。

●魔動ビークル左半身

超自己修復

主動作で自らの損傷を修理します。
[部位 : 魔動ビークル右半身]もしくは[部位 : 魔動ビークル左半身]のいずれかのHPを「2d+20」点だけ回復できます。
この効果を使用すると、 [部位: 本体] のMPを5点消費します。

戦利品

自動
魔動ビークルの部品(3000G)白黒A
2~8
なし
9~11
高純度ミスリル(8800G)金S
12~
最高純度ミスリル(36800G)金SS

解説

デュラハンの中でも「法王」の異名を持つほど高位として扱われる存在です。
その姿を見たものはあまりにも少なく、 魔法文明期の文献に存在が示唆されているのみです。当時は一部の魔法王すらも恐れさせるほどの存在だったと記述が残されています。
独自の強化を施した「玉座」の愛称を持つ魔動ビークルを操ります。 自身の首はその操縦席の脇に置いてあり、対峙したものを睨します。

今回は元々邪教の法王であったが、権力争いに敗れ落ちぶれてしまった隣の爺さんがアンデッド化した姿です。

製作者:朝霧翼

チャットパレット