ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

メランナ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“看取の”メランナ

プレイヤー:烏賊パスタ

僕に任せてくれないかい?

種族
ティエンス
年齢
22
性別
種族特徴
[通じ合う意識]
生まれ
騎手
信仰
ランク
フランベルジュ
穢れ
10
11
7
7
7
6
5
7
13
成長
6
成長
2
成長
8
成長
3
成長
3
成長
2
器用度
23
敏捷度
19
筋力
25
生命力
19
知力
17
精神力
22
増強
増強
増強
増強
3
増強
1
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
4
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
11
精神抵抗
11
HP
46+17=63
MP
22
冒険者レベル
8

経験点

使用
39,500
残り
4,270
総計
43,770

技能

ファイター
8
ライダー
7
ウォーリーダー
7
エンハンサー
3
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《鼓咆陣率追加Ⅱ》
  • 《武器習熟A/スピア》
  • 《武器習熟S/スピア》
  • 《全力攻撃Ⅰ》
  • 《タフネス》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】

騎芸

  • 【探索指令】
  • 【騎獣強化】
  • 【高所攻撃】
  • 【HP強化】
  • 【人馬一体】
  • 【超高所攻撃】
  • 【特殊能力解放】

賦術

  • 【クリティカルレイ】

鼓咆/陣率

  • 【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】
  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【陣率:慮外なる烈撃Ⅰ】
  • 【陣率:慮外なる烈撃Ⅱ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎】
  • 【怒涛の攻陣Ⅳ:爆焔】
  • 【陣率:抗拒の推断Ⅰ】
  • 【陣率:衝戟の刪削Ⅰ】

判定パッケージ

ライダー技能レベル7 運動 10
観察 10
知識 10
アルケミスト技能レベル1 知識 4
ウォーリーダー技能レベル7 先制 10
先制(知) +1= 10
魔物知識
10
先制力
10
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
魔神語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル8 25 11 12
《武器習熟S/スピア》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
陽気なヘビーランス 1H 25 -1=11 35 9 15 c値-1 精神抵抗力判定失敗時、笑いが止まらなくなる。次手番終了時まで「行動判定」に-1のペナルティ修正を受ける。この効果は累積する。
1H騎 25 -1=11 45 9 15 c値-1 精神抵抗力判定失敗時、笑いが止まらなくなる。次手番終了時まで「行動判定」に-1のペナルティ修正を受ける。この効果は累積する。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル8 25 11
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
プレートアーマー 21 -2 7
タワーシールド《盾徽章》 17 2
ブラックベルト 1
合計: すべて 9 10
装飾品 専用 効果
スマルティエのサークレット
スマルティエの耳飾り《天然石》
スマルティエのチョーカー
背中 スマルティエのフード付きロングマント
右手 名声の軍師徽章 ✔HP 戦闘中に一回だけ鼓砲の系統変更時、ランク維持
左手 アルケミーキット
ブラックベルト 防護点+1
黄金の拍車 騎獣の移動力+5
スマルティエの知性の指輪 知力+1
所持金
22,393 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット 救命草*5 魔香草*5 


騎獣縮小の札Ⅱ


鬼鹿毛(ウォーホース)

マテリアルカード

BASSS
20
名誉点
108
ランク
フランベルジュ

名誉アイテム

点数
冒険者ランク300
名声の軍師徽章50
盾徽章0
錯乱のヘビーランス専用化50
装飾品専用化50

容姿・経歴・その他メモ

元貴族だよ!イキリ僕っ娘高身長男装系女子…!つよい

年齢22歳、身長188cmの僕っ娘ティエンス。元貴族で現冒険者をやっている理由としては、権力闘争でも策略でもなんでもなく財政難という世知辛い理由。
 ゆくゆくは、実家の再建が夢だが別に冒険者のままでも悪くないかなと思っている。
 エユトルゴ騎兵国の出身で、騎兵隊所属…ではなく馬を育てる厩務員などをまとめる権限を持つ所謂馬主に近い家だった。そのため、乗馬や騎乗戦の技術、強い馬を育てるノウハウを叩き込まれている。ので、ぶっちゃけ冒険者にならなくても生きていける。(というか大きな商会やらからスカウトが来るレベル)

 財政難の理由として需要に対して供給が追いつかなかったから。
 馬だって生きてるわけだし、強い馬に育てるならそれ相応の時間だって環境だって必要になる。
 しかし、名が広まった(ブランド化)ので他国の貴族や名のある冒険者など求める人が殺到。
 需要に応えるため、事業拡大したら今まで5~15頭の選りすぐりの馬のために使用していた設備の増設による年費用の増加、厩務員の増員に対する支出の増加などが馬の売買による収益を上回り財政難となる。
 母国も安定した馬の供給を欲しがったので国に対する馬を確保しつつ、年々高まる外への需要と不満に応えないといけない。(国はブランド化を推進し事業を広げることで就業率を高めることに繋がると考えたため)
 板挟みの状況の中、苦肉の策を取ったが裏目に出た形である。国からの援助があったとはいえ、馬一本でやってきたために妥協は許されず(許さず)、また馬の個体差や具合をしっかり把握し管理、個体別の育成プラン作成、それを主軸に動いていたために事業拡大にプランの再構築や管理能力が追いつかなかったという理由もある。

 その後はお察しである。ただ、ベテラン厩務員の技術やノウハウを全て持ち合わせていて、家に伝わる育成の秘術は当主と次代当主しか教えられていないため、国からしたら冒険者を辞めて帰ってきてほしいと思っている。(元当主も現在放浪中)

財政難簡単説明!
 設備投資や扱うものが生き物だということを失念していたのが大きな要因。職人が商人の分野に手を出したらねぇ…?国も大概悪いけど。

 まぁ、本人が冒険者に憧れ持ってるし、武勲を挙げて貴族に戻るというストーリーを思い描いてるし冒険者を辞めることはまずない。(武勲挙げてもどうせアレコレ理由つけて続ける)

 とあるゾンビになってしまった焼肉屋の店員を看取ったことから二つ名は自分で名付けた。
 店員さんのためにご飯に敬意を持って食べるようにしている。店員さんの笑顔を思い出し感謝を込めていただきますとごちそうさまを!

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 38,000 50,000 470 器用×5
敏捷×1
筋力×8
生命×2
知力×3
精神×2
1 2021-11-29(いい肉の日) 【変則二日卓】肉食いに行こうぜ【水曜・日曜】 3,710 11,668 60 器用
敏捷
くまくじら 烏賊パスタreiななせ明地シリュウ敬称略
2 2022-04-22 【8~9Lv】地獄の窯が開く刻【熟練戦闘卓】 2,060 10,540 28 生命
木魚 白詰草ケンオウめろちミッド烏賊パスタ敬称略
取得総計 43,770 72,208 558 24

収支履歴

陽気なヘビーランス::-8280-8000
スーツアーマー::-2500
タワーシールド::-600
+盾徽章::-2000
スマルティエのサークレット::-270
スマルティエの耳飾り《天然石》::-255
スマルティエのチョーカー::-260
スマルティエのフード付きロングマント::-300
名声の軍師徽章::-3000
アルケミーキット::-200
マテリアルカード金×15::-200*20
ブラックベルト::-3000
黄金の拍車::-3000
スマルティエの知性の指輪::-900
ウォーホース騎獣専有証::-10000
アイアンリベット::-2000
騎獣用甲冑::-3000
冒険者セット::-100
救命草×5::-30*5
魔香草×5::-100*5
騎獣縮小の札Ⅱ::-500

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