《イグニスの現身》ヤスラ・アークシャ(ガネーシャバラモン)
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 汎用蛮族語、ガネーシャ語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 18/25
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 21
- 移動速度
- 19
- 生命抵抗力
- 24 (31)
- 精神抵抗力
- 22 (29)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 21 (28) | 2d6+20 | 20 (27) | 16 | 180 | 78 |
特殊能力
○二回行動
▶2回攻撃&双撃
2本の武器でそれぞれ1回ずつの攻撃を行います。1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象に更に行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。
☑イグニスの剣舞
本来心の奥底に灯されるとされるイグニスの炎を引き出し、扱います。
打撃点を+15点し、攻撃対象の防護点を-5します。同時に、自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
▶原初の魂の衝撃/命中力判定達成値/回避力/消滅
ただひたすらに生き、喰らい、生命を輝かせる。それこそがイグニスの炎。それを心に灯し、一体化する。その原初の生命エネルギーを解放した衝撃は、魂を震わせるという。
自らを中心に半径20m以内の任意のキャラクター全てへ、攻撃を行います。命中力判定、ダメージの算出は近接攻撃と同じように行いますが、与えるダメージは衝撃属性の魔法ダメージになります。
また、この能力の範囲内のガネーシャは3分(18ラウンド)の間、生命・精神抵抗力判定に+4のボーナス修正を得ます。
この能力は、1日に1回しか使用出来ません。
○連続攻撃
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。この効果は2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。
≫練技&○練体の極意
【ストロングブラッド】【ビートルスキン】【マッスルベアー】【キャッツアイ】【ジャイアントアーム】【スフィンクスノレッジ】【リカバリィ(15点)】【デーモンフィンガー】【ケンタウロスレッグ】【クラーケンスタビリティ】【ストライダーウォーク】【トロールバイタル】【カメレオンカムフラージュ】【ヘルシーボディ】【タイタンフット】の練技を使用します。
これらの練技は通常の3倍の持続時間を持つものとして扱われます。
≫完成されしイグニスの印舞
もはやイグニスと一体化したことにより念じるのみでイグニスの炎を心深くに灯します。3分(18ラウンド)の間、「○精神効果無効」の能力を得た上で、命中力判定に+3のボーナス修正を得、打撃点が+5されます。同時に回避力判定に-3のペナルティ修正を受けます。
効果時間が過ぎる前にこの効果を解除するには、主動作が必要です。
○悪食
あらゆるものを食べてきた蓄積により、毒に対する耐性を持ちます。
毒属性の魔法や特殊効果に対する生命・精神抵抗力判定+2のボーナスを得ます。また、毒属性の物理ダメージ、魔法ダメージを受けるとき、それを「-10」点します。
戦利品
- 自動
- 豪華な武器(5000G/黒白S)×2
- 自動
- 豪華な装飾品(1500G/金白S)
- 2~9
- 覚者の法衣(3600G/緑金S)
- 10~
- 生命の結晶(30000G/金SS)
解説
“解放の剣”イグニスを直接信仰する蛮族。ガネーシャ。その最上位の司祭階級です。