ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

月霊髄液 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
0

月霊髄液(ヴォールメン・ハイドラグラム)

分類:魔法生物
知能
命令を聞く
知覚
魔法
反応
命令による
言語
なし
生息地
不明
知名度/弱点値
0/0
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
0
移動速度
0
生命抵抗力
0 (7)
精神抵抗力
0 (7)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
流体操作 0 (7) 2d6+0 0 (7) 0 0

特殊能力

[常]水銀の身体

 自身が受ける物理・魔法ダメージを半分(端数切り上げ)にします。
 また、近接攻撃と遠隔攻撃、及び断空属性と衝撃属性ではクリティカルを受けません。

[常]適正成長

 この魔物のレベルと知名度は「召喚者のコンジャラーレベル-2」になります。
 また、この魔物の弱点値、先制値、移動速度、生命・精神抵抗力、命中力、回避力、打撃点、防護点は「魔物レベル+召喚者の知力ボーナス」になり、HPは「魔物レベル+召喚者の精神値」になります。

[常]操作困難

 この魔物への命令は、主動作で行わなければなりません。
 ただし、操霊魔法【ダブル・インディケイド】の効果時間中で、ゴーレムの命令をこの魔物のみに行う場合に限り、補助動作で行えます。

[常]特殊素材

 この魔物に対してはいかなる「ゴーレム強化アイテム」も使用できません。
 ただし、「ゴーレム作成素材アイテム」は、この魔物が破壊されても回収することができます。

[常]自動探索《Automatoportum:quaerere》

 探索判定、危険感知判定、異常感知判定、足跡追跡判定、罠回避判定を「魔物レベル+召喚者の知力ボーナス」で行えます。
 その結果は召喚者自身が行ったものとして扱われます。

[主]斬《Scalp》/命中力/回避力/消滅

 自身の存在する乱戦エリア内の任意のキャラクター3体までに近接攻撃を行い、「打撃点」の断空属性物理ダメージを与えます。
 操霊魔法【ダブル・インディケイド】の効果時間中で、かつ主動作でこの魔物へ命令を与えた場合、この能力で発生するダメージは魔法ダメージになります。

[主]追跡抹殺《ire:sanctio》/命中力/回避力/消滅

 「射程:接触」で「対象:1体」に近接攻撃を行い、「打撃点」の衝撃属性物理ダメージを与えます。
 この能力による打撃点決定は2回行い、その両方を対象に与えます。
 操霊魔法【ダブル・インディケイド】の効果時間中で、かつ主動作でこの魔物へ命令を与えた場合、この能力で行う2回の打撃点決定の結果を合算したものを、1度の攻撃として与えます。

[宣]自律防御《Automatoportum:defensio》

 戦闘特技「庇う」「ガーディアンⅠ」を使用したものと同じ効果です。
 操霊魔法【ダブル・インディケイド】の効果時間中で、かつ主動作でこの魔物へ命令を与えた場合、戦闘特技「庇うⅡ」「ガーディアンⅡ」を使用したものと同じ効果になります。

[宣]指定攻撃《Dilectus:incrisio》

 『適用:近接攻撃1回』『リスク:回避力判定-2』
 攻撃行動に専念することで、自身の近接攻撃の命中力を[+4]します。
 操霊魔法【ダブル・インディケイド】の効果時間中で、かつ主動作でこの魔物へ命令を与えた場合、効果とリスクを2倍にします。
 この能力は「[宣]自律防御」と同じ手番に宣言できません。

[宣]滾れ、我が血潮《Fervor,mei:Sanguis》

 『適用:近接攻撃1回』『リスク:生命・精神抵抗力-2』
 機動性を向上させ、命中力と回避力に[+1]のボーナス修正を得て、打撃点を[+2]します。
 操霊魔法【ダブル・インディケイド】の効果時間中で、かつ主動作でこの魔物へ命令を与えた場合、打撃点の増加は[+6]になります。

戦利品

自動
強く魔化された水銀(12500G/ー)
製作者:ぬいぬい

チャットパレット