月霊髄液
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 0/0
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 0
- 移動速度
- 0
- 生命抵抗力
- 0 (7)
- 精神抵抗力
- 0 (7)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
流体操作 | 0 (7) | 2d6+0 | 0 (7) | 0 | 0 | ― |
特殊能力
[常]水銀の身体
自身が受ける物理・魔法ダメージを半分(端数切り上げ)にします。
また、近接攻撃と遠隔攻撃、及び断空属性と衝撃属性ではクリティカルを受けません。
[常]適正成長
この魔物のレベルと知名度は「召喚者のコンジャラーレベル-2」になります。
また、この魔物の弱点値、先制値、移動速度、生命・精神抵抗力、命中力、回避力、打撃点、防護点は「魔物レベル+召喚者の知力ボーナス」になり、HPは「魔物レベル+召喚者の精神値」になります。
[常]操作困難
この魔物への命令は、主動作で行わなければなりません。
ただし、操霊魔法【ダブル・インディケイド】の効果時間中で、ゴーレムの命令をこの魔物のみに行う場合に限り、補助動作で行えます。
[常]特殊素材
この魔物に対してはいかなる「ゴーレム強化アイテム」も使用できません。
ただし、「ゴーレム作成素材アイテム」は、この魔物が破壊されても回収することができます。
[常]自動探索《Automatoportum:quaerere》
探索判定、危険感知判定、異常感知判定、足跡追跡判定、罠回避判定を「魔物レベル+召喚者の知力ボーナス」で行えます。
その結果は召喚者自身が行ったものとして扱われます。
[主]斬《Scalp》/命中力/回避力/消滅
自身の存在する乱戦エリア内の任意のキャラクター3体までに近接攻撃を行い、「打撃点」の断空属性物理ダメージを与えます。
操霊魔法【ダブル・インディケイド】の効果時間中で、かつ主動作でこの魔物へ命令を与えた場合、この能力で発生するダメージは魔法ダメージになります。
[主]追跡抹殺《ire:sanctio》/命中力/回避力/消滅
「射程:接触」で「対象:1体」に近接攻撃を行い、「打撃点」の衝撃属性物理ダメージを与えます。
この能力による打撃点決定は2回行い、その両方を対象に与えます。
操霊魔法【ダブル・インディケイド】の効果時間中で、かつ主動作でこの魔物へ命令を与えた場合、この能力で行う2回の打撃点決定の結果を合算したものを、1度の攻撃として与えます。
[宣]自律防御《Automatoportum:defensio》
戦闘特技「庇う」「ガーディアンⅠ」を使用したものと同じ効果です。
操霊魔法【ダブル・インディケイド】の効果時間中で、かつ主動作でこの魔物へ命令を与えた場合、戦闘特技「庇うⅡ」「ガーディアンⅡ」を使用したものと同じ効果になります。
[宣]指定攻撃《Dilectus:incrisio》
『適用:近接攻撃1回』『リスク:回避力判定-2』
攻撃行動に専念することで、自身の近接攻撃の命中力を[+4]します。
操霊魔法【ダブル・インディケイド】の効果時間中で、かつ主動作でこの魔物へ命令を与えた場合、効果とリスクを2倍にします。
この能力は「[宣]自律防御」と同じ手番に宣言できません。
[宣]滾れ、我が血潮《Fervor,mei:Sanguis》
『適用:近接攻撃1回』『リスク:生命・精神抵抗力-2』
機動性を向上させ、命中力と回避力に[+1]のボーナス修正を得て、打撃点を[+2]します。
操霊魔法【ダブル・インディケイド】の効果時間中で、かつ主動作でこの魔物へ命令を与えた場合、打撃点の増加は[+6]になります。
戦利品
- 自動
- 強く魔化された水銀(12500G/ー)