ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

S・S・B(Lv.15) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
15

S・S・B(Lv.15)

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
魔動機文明語
生息地
不明
知名度/弱点値
24/30
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
22
移動速度
20
生命抵抗力
20 (27)
精神抵抗力
18 (25)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
体当たり(胴体) 24 (31) 2d6+20 26 (33) 15 380 50
剣(右腕) 24 (31) 2d6+25 24 (31) 15 220 30
盾(左腕) 24 (31) 2d6+20 22 (29) 25 150 20
部位数
3(胴体/右腕/左腕)
コア部位
胴体

特殊能力

●全身

モナドアーツ改 (効果時間:1R)

1ラウンドに1度、以下の3つの効果をランダムに選択して適用する。
ただし、1度適用された効果は、すべての効果が適用されるまで、選択することができない。
①疾~speed~
命中力+4,回避力+2,打撃点-8,移動速度2倍
②斬~buster~
回避力-5,防護点-5,打撃点+10
③盾~shield~
命中力-2,防護点+5,打撃点-5,すべての武器によるクリティカル無効

例:1ラウンド目に選択可能な効果は①②③の3つ
→①が適用される。
→2ラウンド目に選択可能な効果は②③の2つ
→③が適用される。
→3ラウンド目に選択可能な効果は②のみ
→4ラウンド目に選択可能な効果は①②③の3つ
→以降のラウンドでは同じようなサイクルで効果が選択される。

●右腕

️クロックターン

「疾~speed~」状態のときにのみ使用可。
近接攻撃可能なキャラクター1体を対象に攻撃を行う。(命中力、打撃点は通常の攻撃を参照)
その後、近接攻撃の対象となったキャラクターの位置を起点として、そのキャラクター以外の半径20m以内にいるキャラクターは1d6のダイスを振る。(この1d6の判定は近接攻撃の命中の有無に関わらず行う。)
1~3の出目が出たキャラクターは回避力判定を行い、失敗した場合、2d6+15の風属性の物理ダメージを受ける。(回避力判定の達成値は命中力判定の達成値との比べ合いとなる。)

『目にも止まらぬ速さで繰り出された剣からは衝撃波が発生し、周囲を巻き込む。』

️ワイドスラッシュ

「斬~buster~」状態のときにのみ使用可。
近接攻撃可能なキャラクターを任意の数選択して攻撃を行う。
攻撃が命中した場合、2d6+35点(斬~buster~の打撃点補正あり)の物理ダメージを与える。

●左腕

《ガーディアンⅡ》
《かばうⅡ》

戦利品

自動
稀少な魔導部品(900G/黒白A)
2~6
未知の部品(2400G/黒白S)
7~12
掘り出し物の魔動部品(7600G/黒白S)
13~
新発見の魔動部品(25000G/黒白SS)

解説

魔動機文明時代に作られた対魔物用の兵器。
現代ではほぼ合成不可とされている幻の合金「モナド」が利用されているため、変幻自在な戦いが可能となっている。

製作者:あごだし

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