ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ディオ・ノーム - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

1人目の(アティ)ディオ・ノーム

プレイヤー:がらこ

奈落は必ず潰しましょう。それが、ディオの造られた理由であります」

種族
ティエンス
年齢
不明
性別
不詳
種族特徴
[通じ合う意識]
生まれ
騎手
信仰
ランク
穢れ
10
11
7
6
6
5
6
9
9
成長
1
成長
3
成長
1
成長
1
成長
0
成長
1
器用度
17
敏捷度
19
筋力
17
生命力
18
知力
16
精神力
17
増強
1
増強
1
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
2
生命力
3
知力
2
精神力
2
生命抵抗
7
精神抵抗
6
HP
30
MP
17
冒険者レベル
4

経験点

使用
8,000
残り
4,250
総計
12,250

技能

バトルダンサー
4
スカウト
2
ライダー
2

戦闘特技

  • 《斬り返しⅠ》
  • 《囮攻撃Ⅰ》
  • 《武器習熟A/スピア》

騎芸

  • 【遠隔指示】
  • 【騎獣強化】

判定パッケージ

スカウト技能レベル2 技巧 5
運動 5
観察 4
ライダー技能レベル2 運動 5
知識 4
魔物知識
4
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
20 m
全力移動
60 m

言語

会話読文
交易共通語
魔神語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル4 17 7 6
《武器習熟A/スピア》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
スピア[刃] 1H 15 -1=6 20 10 7
2H 15 7 25 10 7
ヘビーフレイル[打] 1H 15 -1=6 20 10 6
2H 15 -1=6 25 10 6
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル4 17 7
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 2
合計: すべて 7 2
装飾品 専用 効果
右手 [魔]巧みの指輪 器用度に+1。割ると宣言することで+13。
左手 [魔]俊足の指輪 敏捷度に+1。割ると宣言することで+13。
所持金
5,225 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

一般装備品、消耗品

・冒険者セット

内訳

 ・水袋
 ・毛布
 ・松明 ×4
 ・火口箱
 ・ロープ10m
 ・ナイフ

食事関連

・保存食 ×7

薬草、ポーション類

・アウェイクポーション ×1
・魔香草 ×1

冒険者技能用アイテム

・スカウト用ツール

騎獣関連

・騎獣契約証【ダウレス】
・騎獣用鎖帷子(ダウレス防具) ×1
・フリッカーハンマー(ダウレス武器) ×1

名誉点
95
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

経歴

A-3-6 大きな挫折をしたことがある。
A-1-4 破産したことがある。
A-4-5 誰かを救ったことがある。

6-1 名声を得るために

細かい経歴

 魔法文明時代末期に造られたティエンスの最初期世代。実験的に「ひとつの人格を複数の身体で共有することで、情報共有や記憶共有の迅速化を図る」目的で製造された個体の一部。製造者である小さな国の魔法王が名声を得るために、当時の魔法文明時代における冒険者のような役割を担って活動していた時期がある。
 が、戦争に巻き込まれたことで魔法王は挫折並びに没落。実験の産物であるディオのデータを国外に漏らす前に、ディオは殺処分されるはずだった。だったのだが、魔法王は最期の最後にディオたちを眠らせることにする。それがどうして起きた決断なのかは、もう知るすべもない。

 そうして魔法文明時代の遺跡と化した城の跡地で眠ること数千年。誰かによってディオは目覚めさせられることになる。主人格が1人しかいないので、どうやって動けばいいかはまだつかみ切れていない。しかし、目覚めたからにはやはり生きねばなるまい。かつて、彼の父だった魔法王は言っていた。
「奈落を潰し切れば、我も強き魔法王として認められるはず」
 父はもういないが、父の生きた証を立てたい。そう意思を統一させ、ディオたちは歩き出した。

 普段はエネルギーの効率化を図って、行動する1人を除いて冬眠状態に入るようにしている。起こされたら記憶を共有し合う夜を過ごしたのち、再び1人を残して眠るという生活を繰り返している。

名前の由来

総括人格:デオキシス(ノーマルフォルム)
1人目:アタックフォルム
2人目:ディフェンスフォルム(ガードを捩った)
3人目:スピードフォルム

自己紹介文コピペ用

「ディオは、ディオ=ノームと言います。生まれは魔法文明時代(デュランディル)初期。とある目的をもって造られた人造種族・ティエンスの初期型に当たります」
理由(ワケ)あって、魔法王同士の戦いの終わりに冬眠状態に移行していたのですが、この度目覚めることが叶いました。ディオは、父の名誉をディオの身体に再度刻むべく、冒険者として人の世に平定をもたらす一助をしたく思っております」

履歴

ステータス決定と経歴ダイス

x3 2d+2d+1d+(1d+3)+2d+(2d+3) ティエンス
SwordWorld2.5#1
(2D6+2D6+1D6+(1D6+3)+2D6+(2D6+3)) > 4[2,2]+2[1,1]+4[4]+(5[5]+3)+10[5,5]+(7[3,4]+3) > 38

#2
(2D6+2D6+1D6+(1D6+3)+2D6+(2D6+3)) > 8[5,3]+7[5,2]+2[2]+(4[4]+3)+6[2,4]+(3[1,2]+3) > 36

#3
(2D6+2D6+1D6+(1D6+3)+2D6+(2D6+3)) > 8[3,5]+4[1,3]+1[1]+(1[1]+3)+11[5,6]+(7[6,1]+3) > 38

ステータスは割り振りで作成。

3d+3d+3d+2d
SwordWorld2.5(3D6+3D6+3D6+2D6) > 10[1,3,6]+7[2,1,4]+11[2,4,5]+7[6,1] > 35

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2023/8/30 SCP1話 1,000+50*2 650 15 敏捷
もみじさん アインス(桜楼さん)サラ(ふぃりあさん)マシュリア(暇神さん)
[3,2]
2 2023/11/4 SCP2話 1,500+50+50 2,000 15 器用
2人目が参加
[1,4]
3 SCP3話 2,500 3,150 25 敏捷
生命
休み
[2,4],[4,6]
2024/1/24 SCP4話 4,000+50 5,000 40 敏捷
筋力
精神
[2,2],[2,3],[6,4]
取得総計 12,250 12,000 95 7

収支履歴

初期作成

・冒険者セット::-100
・保存食(1週間分)::-50

・スピア::-170
・クロースアーマー::-15

・巧みの指輪::-500

・スカウト用ツール::-100

・アウェイクポーション::-100
・魔香草::-100

1話

・巧みの指輪消費
---
リザルト後
・巧みの指輪::-500

4話参加前

・騎獣契約証【ダウレス】::-300
・騎獣用鎖帷子::-1000
・フリッカーハンマー::-3000
・俊足の指輪::-500

4話

・ヘビーフレイル::-340

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