ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

メア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

メア

プレイヤー:フロー

種族
ナイトメア(人間)
年齢
19
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
傭兵
信仰
ランク
ブロードソード
穢れ
2
7
15
8
9
8
4
3
10
12
成長
4
成長
2
成長
6
成長
2
成長
3
成長
0
器用度
20
敏捷度
17
筋力
25
生命力
20
知力
21
精神力
20
増強
2
増強
-6
増強
2
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
1
筋力
4
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
10
精神抵抗
10
HP
41+30=71
MP
47
冒険者レベル
7

経験点

使用
30,000
残り
2,610
総計
32,610

技能

ファイター
7
フェアリーテイマー
6
エンハンサー
3
アルケミスト
3
コンジャラー
2
マギテック
1

一般技能

テイマー

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《防具習熟A/盾》
  • 《マルチアクション》
  • 《頑強》
  • 《タフネス》

練技

  • 【マッスルベアー】
  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

アルケミスト技能レベル3 知識 6
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
11 m
全力移動
33 m

言語

会話読文
交易共通語
人語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル2 操霊魔法 5 5 +0
マギテック技能レベル1 魔動機術 4 4 +0
フェアリーテイマー技能レベル6
使用可能ランク×
妖精魔法 9 9 +0
アルケミスト技能レベル3 賦術 6
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル7 27 10 11
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
鈍重で差別のモールカスタム+1,発動体 2H 23 +3=14 38 12 +2=13 移動力半分
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル7 27 8
《防具習熟A/盾》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
差別のプレートアーマー+1 24 -3 9 妖精に対してのダメージ-2
ブラックベルト、石人の耳飾り、アイソアーマスク 3
合計:ファイター/すべての防具・効果 5 13
装飾品 専用 効果
危機回避の頭飾り 戦利品決定+2
アイソアーマスク 防護点+1、射撃引き寄せ
石人の耳飾り 敏捷-6、防護点+1
マギスフィア小
背中 華美なる宝石飾り 妖精魔法宝石飾り
右手 能力増強の腕輪 器用+2
左手 能力増強の腕輪 筋力+2
ブラックベルト 防護点+1
アルケミーサーキット アルケミストの技能に必要
所持金
G
預金/借金

所持品

冒険者セット、魔晶石5点×2、アビスシャード×20,ヒーリングポーション×5、魔香水×3、マテリアルカード緑A×5、精霊宝玉(6色)、華美なる宝石飾り,薬師道具セット、

マテリアルカード

BASSS
5
5
名誉点
4
冒険者ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100
華美なる宝石飾り20
アゴウ重鎚破闘術50
武器専用化50

容姿・経歴・その他メモ

まだ恋をしたことが無い
年の離れた友人がいる
国王にあったことがある

平和を求めて

メアは小国の王族の産まれであるが、ナイトメアだとわかると公表されずに捨てられてしまう。そして高い知能を持つ蛮族(ドレイクカウント)に拾われ育てられた。この蛮族は他にも似たような境遇のナイトメアを拾ってきては、10歳になると戦場に連れていき戦士として育てていた。戦士として戦場に出る中で2度の死を経験する。戦士としてに腕を磨くと共に外の世界について興味を持ち、蛮族の元を抜け出て人の街へ向かう。人の街に入るもナイトメアの現状を思い知り、街のハズレで途方に暮れていると、年の離れた1人の少年に出会う。その少年はナイトメアだからと嫌うことはなく暖かく接してくれた。人間の暖かさに触れ、育ての親である蛮族と他者を思いやれる人間の共存が出来ると考え、異種族と人間との共存を目指し1人冒険者ギルドへ向かう。

アビス化履歴
モールアビス化 1回目 4,1 鈍重な
スーツアーマーアビス化 3回 1,6 無謀な 3,2 代弁する
1,4 差別の(妖精)
モールアビス化 2回目 1、4 差別の(魔神)

履歴

アビス化履歴
モールアビス化 1回 4,1 鈍重な
スーツアーマーアビス化 3回 1,6 無謀な 3,2 代弁する
1,4 差別の(妖精)
今後の成長
9lvで一旦武器修練とろうかな。候補はメイスかソードだけどメイスとって命中高いまま行きたいかな。ソードの候補理由はライラック秘伝に相手の魔力にダメージを与える秘伝があるけど、ソードしか使えないから。

11lvはとりあえず全力攻撃か武器修練Sかな。攻撃力あげたいなら13lvのバトルマスターで全力魔力撃とかでいい火力出るし、マルアクと魔力撃の併用で安定性を重視するのもあり。これはエリちゃんの回復量とマキナの火力と相談して決めよう。修練ではメイスにしたらカーメンキャッパーとるつもり。

13lvは全力とったら修練、とらなかったらキャパシティ、超頑強辺りが強いと思う。この辺りの妖精は結構強力し、バトマスで魔力撃とマルアクの併用も出来るからキャパシティ第1候補で考える。

15lvはキャパシティか超頑強のとらなかった方を取得すれば多分強い。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0 器用×2
敏捷×1
筋力×3
生命×2
知力×2
1 5月3日 蛮族を駆逐せよ 2,520 敏捷×1
ぐだお
2 5月3日 蛮族を駆逐せよ 1,185 39 筋力×1
ぐだお
3 5月24 死がふたりを分かつまで 2,970 3,730 筋力×1
ぐだお
人と蛮族の争いを助長するゲルダムに殺意を抱く
4 5月29 ナザムの森に潜むもの 3,460 4,755 筋力×1
スミ
5 6月13 怨み恨みめぐり逢い 6,150 11,550 56 知力×1
ふろー
6 6月21 黄昏夢想 前半 6,140 8,435 33 器用×1
ぐだお
7 6月25 黄昏夢想 後半 8,370 14,675 96 器用×1
ぐだお
取得総計 32,610 224 17

収支履歴

冒険者セット::-100
チェインメイル::-760
モール::-440
妖精使いの宝石レベル1~2(光、炎、闇 水、土)::-250
魔晶石5点::-500
能力増強の腕輪×2::-2000
魔晶石10点::+1000
魔晶石5点×2::-1000
カスタム化::-900
マテカ::-800
スーツアーマー::-2120
アルケミーキット::-200
幸運の首飾り::-2000
妖精魔法の入れ物::-100
マテリアルカード::-200
武器発動体化::-100
マテカA×5::-1000
華美なる宝石飾り::-200
入れ物::+50
魔晶石::-1000
妖精魔法の宝石3~4セット::-600
低級宝石売却::+125
魔法の武器化::-5000
アビス化::-2000
能力増強の指輪::-500
薬師道具セット::-200
ブラックベルト::-3000
石人の耳飾り::-6640
マテカ::-400
イフリートの髭売却::+1750
魔法の防具化::-5000
狩人の目売却::+4800
能力増強の指輪売却::+250
トリートポーション×2売却::+500
防具アビス化::-2000
アビスシャード買い取り::-2000
アビス化::-2000
マテカ::-1000
マテカ::+500
精霊宝玉::-2400
精霊使いの宝石×6::+300
マギスフィア小::-200
アンチドーテポーション×2::+500
トリートポーション×5::+1500
アイソアーマスク::-2000
マキナへの貸付::-2000

チャットパレット