ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

コボルドニンジャマスター(2.5仕様) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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コボルドニンジャマスター(2.5仕様)

分類:蛮族
知能
人間並み
知覚
五感
反応
命令による
穢れ
1
言語
交易共通語、汎用蛮族語、妖精語、妖魔語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
12/15
弱点
魔法ダメージ+2
先制値
14
移動速度
20
生命抵抗力
6 (13)
精神抵抗力
7 (14)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ニンジャブレード 7 (14) 2d6+5 6 (13) 3 34 31

特殊能力

密偵/7(14)

 スカウト技能で行える判定を基準値7で行えます。

妖精魔法4レベル/魔力7(14)

使用する属性は「水・氷」「炎」「風」「闇」です。

魔法適性

戦闘特技《ターゲッティング》を習得しています。

魔力撃=+7ダメージ

打撃点を+7点します。リスクとして、自身の生命・精神抵抗力判定にー2のペナルティ修正を受けます。

手裏剣/7(14)/回避力/消滅

「射程/形状:1(10m)/射撃」で「対象1体」に、手裏剣と呼ばれる特殊な形状の刃物で投擲攻撃を行います。打撃点は通常の攻撃と同じです。

練技

練技【マッスルベアー】【ガゼルフット】【オウルビジョン】【ラビットイヤー】を使います。

空蝉の術

攻撃や特殊能力の対象になった時、自分の陣営の他の魔物に対象を変更することができます。手番のキャラクターは、ゲームルールが許す範囲で、対象を別のキャラクターに変更します。この能力は1回の戦闘に一度だけ使用できます。

種の限界

コボルドニンジャマスターとて種族の限界は超えられません。

戦利品

2~7
銀貨袋(30G/ー)×2d
8~
忍装束(500G/緑A)

解説

種族の限界に至ったコボルドニンジャです。これ以上は多少の数値の上下はあれど、劇的な成長は望めません。
とはいえ、レッサーオーガに打ち勝ち、ボルグヘビーアームと互角の勝負を繰り広げられるコボルドニンジャマスターの実力は、正しくコボルド離れしていると言えるでしょう。
このコボルドニンジャマスターは最も平均的な、オールラウンダーとして構成されています。
その中でも特に優秀な者には魔剣が授けられ、二つ名を名乗ることを許されます。そんな中には、到底5レベルとは思えない力を持ったものも存在します。
結局、戦闘特技が3つしかないことは変わらないのですが・・・
※フェイダン博物誌記載「コボルドニンジャマスター」のデータを、2.5の仕様に合わせてコンバートしました。

製作者:シリュウ

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