5
コボルドニンジャマスター(2.5仕様)
分類:蛮族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 命令による
- 穢れ
- 1
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語、妖精語、妖魔語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 12/15
- 弱点
- 魔法ダメージ+2
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 6 (13)
- 精神抵抗力
- 7 (14)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
ニンジャブレード | 7 (14) | 2d6+5 | 6 (13) | 3 | 34 | 31 |
特殊能力
○密偵/7(14)
スカウト技能で行える判定を基準値7で行えます。
▶妖精魔法4レベル/魔力7(14)
使用する属性は「水・氷」「炎」「風」「闇」です。
○魔法適性
戦闘特技《ターゲッティング》を習得しています。
☑魔力撃=+7ダメージ
打撃点を+7点します。リスクとして、自身の生命・精神抵抗力判定にー2のペナルティ修正を受けます。
▶手裏剣/7(14)/回避力/消滅
「射程/形状:1(10m)/射撃」で「対象1体」に、手裏剣と呼ばれる特殊な形状の刃物で投擲攻撃を行います。打撃点は通常の攻撃と同じです。
≫練技
練技【マッスルベアー】【ガゼルフット】【オウルビジョン】【ラビットイヤー】を使います。
○空蝉の術
攻撃や特殊能力の対象になった時、自分の陣営の他の魔物に対象を変更することができます。手番のキャラクターは、ゲームルールが許す範囲で、対象を別のキャラクターに変更します。この能力は1回の戦闘に一度だけ使用できます。
○種の限界
コボルドニンジャマスターとて種族の限界は超えられません。
戦利品
- 2~7
- 銀貨袋(30G/ー)×2d
- 8~
- 忍装束(500G/緑A)
解説
種族の限界に至ったコボルドニンジャです。これ以上は多少の数値の上下はあれど、劇的な成長は望めません。
とはいえ、レッサーオーガに打ち勝ち、ボルグヘビーアームと互角の勝負を繰り広げられるコボルドニンジャマスターの実力は、正しくコボルド離れしていると言えるでしょう。
このコボルドニンジャマスターは最も平均的な、オールラウンダーとして構成されています。
その中でも特に優秀な者には魔剣が授けられ、二つ名を名乗ることを許されます。そんな中には、到底5レベルとは思えない力を持ったものも存在します。
結局、戦闘特技が3つしかないことは変わらないのですが・・・
※フェイダン博物誌記載「コボルドニンジャマスター」のデータを、2.5の仕様に合わせてコンバートしました。