ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔剣”エンド” - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
10

魔剣”エンド”

分類:未分類
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
交易共通語、魔法文明語
生息地
知名度/弱点値
17/-
弱点
先制値
16
移動速度
20
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
魔剣 13 (20) 2d6+12 12 (19) 9 150 100

特殊能力

命無き物

 ダメージ以外の生命抵抗判定を無条件で成功し、その効果を消滅させる。

支配の呪毒/11(18)/精神抵抗/消滅

 魔剣の刃から精神を支配する呪いを発し、対象を魔剣の支配下に置きます。攻撃時、打撃点決定の出目が9以上なら、攻撃されたキャラクターは精神抵抗を振り、抵抗に失敗した場合、そのラウンドから敵キャラクターとして扱います。ただし、この状態でそのキャラクターが行える行動は攻撃のみです。プレイヤーターンの最初に1度、支配されたキャラクターは精神抵抗を振り、抵抗に成功すればそのラウンドからプレイヤーキャラクターとして行動可能になります。また、支配している魔剣”エンド”が戦闘不能になった時点でこの呪いは解けます。
 この効果は呪い属性として扱います。

呪詛の群霊の使役

 魔剣に精気を吸われたり、命を奪われた者の魂を怨霊として使役します。「呪詛の群霊」を召喚します。この能力は1度使うと、再び魂を集めるまで使用不可能になります。

切り返しⅡ

 攻撃を回避された場合追加で攻撃する。1回目での命中はダメージ+4

薙ぎ払いⅡ

 自身の存在する乱戦エリアの任意の5体までに攻撃をする。この時「支配の呪毒」は発動しない。

解説

製作者:無学

チャットパレット