10
魔剣”エンド”
分類:未分類
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、魔法文明語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 17/-
- 弱点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
魔剣 | 13 (20) | 2d6+12 | 12 (19) | 9 | 150 | 100 |
特殊能力
○命無き物
ダメージ以外の生命抵抗判定を無条件で成功し、その効果を消滅させる。
○支配の呪毒/11(18)/精神抵抗/消滅
魔剣の刃から精神を支配する呪いを発し、対象を魔剣の支配下に置きます。攻撃時、打撃点決定の出目が9以上なら、攻撃されたキャラクターは精神抵抗を振り、抵抗に失敗した場合、そのラウンドから敵キャラクターとして扱います。ただし、この状態でそのキャラクターが行える行動は攻撃のみです。プレイヤーターンの最初に1度、支配されたキャラクターは精神抵抗を振り、抵抗に成功すればそのラウンドからプレイヤーキャラクターとして行動可能になります。また、支配している魔剣”エンド”が戦闘不能になった時点でこの呪いは解けます。
この効果は呪い属性として扱います。
▶呪詛の群霊の使役
魔剣に精気を吸われたり、命を奪われた者の魂を怨霊として使役します。「呪詛の群霊」を召喚します。この能力は1度使うと、再び魂を集めるまで使用不可能になります。
☑切り返しⅡ
攻撃を回避された場合追加で攻撃する。1回目での命中はダメージ+4
☑薙ぎ払いⅡ
自身の存在する乱戦エリアの任意の5体までに攻撃をする。この時「支配の呪毒」は発動しない。