ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ジョン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ジョン

プレイヤー:Y.K

学び、考え、実践せよ。
      よい教えです。 ええ。

種族
ナイトメア(人間)
年齢
21
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
プリースト
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
ダガー
穢れ
1
6
14
10
7
2
4
5
9
9
成長
1
成長
0
成長
1
成長
1
成長
2
成長
1
器用度
14
敏捷度
8
筋力
19
生命力
20
知力
21
精神力
20
増強
2
増強
増強
2
増強
1
増強
1
増強
器用度
2
敏捷度
1
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
7
精神抵抗
7
HP
33
MP
32
冒険者レベル
4

経験点

使用
10,000
残り
1,140
総計
11,140

技能

プリースト(キルヒア†)
4
ファイター
3
セージ
2

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔力撃》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

セージ技能レベル2 知識 5
魔物知識
5
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
8 m
全力移動
24 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
妖魔語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル4 神聖魔法 7 7 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル3 21 5 6
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
モール 2H 20 +1=7 35 12 6
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル3 21 4
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
プレートアーマー 21 -2 7
合計: すべて 2 7
装飾品 専用 効果
スマルティエのバンダナ 平常時のナイトメアの角を隠す事が可能
背中 ハーフマント フード付き
右手 スマルティエの宗匠の腕輪 器用度+2
左手 スマルティエの怪力の腕輪 筋力+2
ブーツ
知性の指輪 知力+1 破壊時…知力+13
所持金
4,338 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット×1
-たいまつ…1H:6本セット。 1本…2時間
-火口箱×1…2H:火打ち石と火口箱 着火…10分
-ロープ×1…道具:10m
-小型ナイフ×1…1H:武器として使用不可能
聖印×1
保存食(1週間分)×1
魔香草×5
ヒーリングポーション×3
アウェイクポーション×2

名誉点
10
ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20
モール専用化50

容姿・経歴・その他メモ

身長
高め
体重
筋肉質
白髪
青白
経歴
濡れ衣を着せられたことがある
家族から探されている。
理由
故郷にいられなくなって

設定:
 左足を引きずった歩き方が目立つ白髪のナイトメアの男性。
 軽薄な掴み所のない性格をしており、常に相手との距離を一定に保つ事を意識している。
 しかし、未知なる知識・経験に関しては別物であり、その時は興味津々に物事を取り組む。
 なお、平常時ではナイトメアの角はボサボサ髪で隠れている。
 

ジョンの経歴

 太陽神ティダンを信仰する家に生まれたナイトメア。
 穢れを嫌う信仰故に家族共々に冷遇され、ついには家族からも非難されるようになる。
 ナイトメアに生まれた自分が悪い。
 そう思い、すぐにでも自立できるように研鑽する日々を過ごしていたのであった。

 年月を経て、15歳の誕生日を迎える直前。
 いつものように一人で過ごしていた彼だが、教会に呼ばれる事となる。
 呼ばれた要件は、とあるナイトメアが犯罪をした事による事情徴収という恐喝。
 アリバイもない彼は、次第に容疑者として定められていき、生活は更に冷遇していく事になった。
 それは、まだ判決が決まってもないのに見知らぬ者から左膝の皿を砕かれるという暴力を受ける程に…。

 そして、15歳の誕生日を経て、月日が経った某日。
 判決はくだされる。 結果は――無罪。 犯人は無事に見つかり、彼の無罪は証明された。
 しかし、彼の生活は好転する事はなかった。
 何事もなく過ごす周囲の生活。 いつも通りの生活が続く日々に…何も変わらない、という事を実感される。
 いや、変わっている。 …己の憎悪が周囲に向けて溢れ始める。
 理不尽に自分を責め立て、まともに歩く身体にした癖に、悪びれもせずに過ごす奴らの姿に。

 全てを壊したい。 教会を、家族を、何もかも。
 胸の中にある憎悪はどんどん燃え上がり、復讐の炎が燃え上がり始める。
 しかし、彼は何もせずに故郷から離れた。 …憎悪が消えたわけじゃない。
 ただ、奴らと同じになりたくなかっただけ。 感情に呑まれたまま理不尽に相手を傷つける奴と同じになりたくない。
 それだけの理由で、彼は足を引きずりながら…故郷から離れるのであった。
 復讐をしない為に。 ただ、それだけの理由で。

 その後、生きる理由もなくなった彼は死んだ日々を過ごしていた。
 しかし、ある切っ掛けでキルヒア信仰を知った事から彼の生活は変わる。
 ナイトメアである自分を公明正大に迎えてくれる。 彼の心に初めて希望が芽生えたのであった。

 以降、彼はキルヒア信仰の信徒として活動をする事となる。
 危険な場所でも知識を探究できるように冒険者として活動を行い、良き信徒として励むのであった。

履歴

[#150842]…能力値作成(3回目)

基本データ:
モール…威力35:3-4-5-7-8-9-10-10-11-12 C値:12

基本攻撃…命中:7+2D 追加ダメージ:+6 回避:2+2D

戦闘特技:
異貌…戦闘準備・補助動作:魔法行使の発声・魔法文字を不要化 鎧ペナルティ消失
             外見変貌(角肥大・青肌化) 主動作解除
弱点:土…常時:銀の武器・土属性による受けるダメージ+2

魔力撃…近接攻撃:攻撃ダメージ+魔力(7) リスク:生命/精神抵抗力判定-2

魔法拡大/数…魔法宣言:「対象:1体・物体1つ・魔法1つ」の魔法の対象数を増加
            行使判定一括・対象数毎に消費MPを倍加 「射程:術者・接触」不可能

神聖魔法(R1:p260参照):
*ペネトレイト…戦闘前:魔物知識判定+2 複数対象時…1体指定 MP-2

キュア・ウーンズ…主動作:対象にHP回復をする。 回復量…「魔力(7)+威力10」 MP-3
             「分類:魔法生物・魔動機」不可能 「分類:アンデッド」…魔法ダメージ付与
アウェイクン…主動作:対象を気絶・睡眠・放心から覚醒化 MP-5
キュア・ブラインドネス…主動作:悪影響による視力を回復する MP-2
キュア・ポイスン…主動作:対象が受けている毒を消滅 MP-3

*ウィークポイント…主動作:対象の受けるダメージ決定のC値-1 18ラウンド持続 MP-4
セイクリッド・ウェポン…主動作:蛮族・アンデッドへの武器の命中+1・物理ダメージ+2 18ラウンド持続 MP-3
フィールド・プロテクション…主動作:対象の受けるダメージ-1 18ラウンド持続 MP-2
フィールド・レジスト…主動作:特定属性の受けるダメージ-3 18ラウンド持続 MP-5
セイクリッド・シールド…主動作:蛮族・アンデッドから受けるダメージ-3 18ラウンド持続 MP-3

サニティ…主動作:対象の精神状態を平常化 MP-3
バニッシュ…主動作:蛮族・アンデッドに悪影響(凶暴・恐怖・逃走)を付与 MP-3
ディテクト・フェイス…主動作:対象が信仰する神の名を質す MP-4
フェイス・インジケイト…主動作:他神の信徒の特殊神聖魔法を封じる 18ラウンド持続 MP-5

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 6,000 80 器用×1
筋力×1
生命×1
知力×1
精神×1
1 2023/03/04 こんかつ!~可憐なシスター編~ 1,140 3,843 0 知力
EXAMさん フローリア(はてさん)ヒースヒェン=フライシュ(ILEKさん)
取得総計 11,140 9,843 80 6

収支履歴

モール ::-440
プレートアーマー ::-1200
スマルティエのバンダナ ::-255
ハーフマント ::-40
知性の指輪 ::-500
スマルティエの宗匠の腕輪 ::-900
スマルティエの怪力の腕輪 ::-900
ブーツ ::-20
冒険者セット ::-100
保存食(1週間分) ::-50
聖印 ::-100
魔香草×5 ::-100*5
ヒーリングポーション×3 ::-100*3
アウェイクポーション×2 ::-100*2

チャットパレット