ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヘザー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヘザー

プレイヤー:刺身サメ

種族
メリア
年齢
91
性別
種族特徴
[繁茂する生命]
生まれ
神官
信仰
“妖精神”アステリア
ランク
穢れ
0
8
8
13
6
3
2
16
3
6
成長
1
成長
0
成長
0
成長
0
成長
3
成長
3
器用度
15
敏捷度
11
筋力
10
生命力
24
知力
19
精神力
22
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
0
器用度
2
敏捷度
1
筋力
1
生命力
4
知力
3
精神力
3
生命抵抗
9
精神抵抗
8
HP
39
MP
37
冒険者レベル
5

経験点

使用
11,500
残り
1,730
総計
13,230

技能

プリースト(アステリア†)
5
セージ
4
アルケミスト
1

一般技能

聖職者(クレリック)
5

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》
  • 《MP軽減/プリースト》

賦術

  • 【バークメイル】

判定パッケージ

セージ技能レベル4 知識 7
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
+1=8
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
11 m
全力移動
33 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
汎用蛮族語
リカント語
魔動機文明語
ソレイユ語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル5 神聖魔法 8 8 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 10 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
ラウンドシールぞ 8 1
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
とんがり帽子 魔物知識判定+1
聖印 神聖魔法行使に必要
背中 サバイバルコート 寒さや熱さに強い(フレーバー)
右手 能力増強の指輪(知力) 知力+1、割ると一時的に+13
アルケミーキット 符術行使に必要
所持金
6,775 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット 着替えセット(一週間分) 羽ペン&インク 羊皮紙(5枚セット)
保存食(一週間分) 救命草*5 魔香草*3 アウェイクンポーション*1 アビスシャード3個 魔晶石(5点)*3 ランタン 油(ランタン用)*5

アイテム『タツノガミの角笛』 ※売却不可(フレーバーアイテム)
透明な音色を奏でる笛。タツノガミ族との友好の証。

マテリアルカード

BASSS
105
名誉点
129
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

経歴表
・大きな失敗をしたことがある
・絶対に知られたくない秘密がある
・体のどこかに入れ墨がある

冒険に出た理由
・蛮族を倒すため

いつも酒場で管を巻いているメリアの男、安酒で長い時間座っているものだがらあまり店主からの印象は良くない
たまーにそのことで口論になることもあるが、基本的に自分からは何も言わない、聞かれれば適当に返事をして殴られているのを良く見かける、ただ無駄に頑丈なため怪我などはほとんどしない

冒険者ギルドには懐が寒くなると現れては簡単な依頼を1人で受けて、達成すればまた酒場に籠る

そんな生活を数十年続けて、しかも一度根を張ると長いこと街を移動しないことから冒険者ギルドと酒場の来る人々には顔を覚えられている

適当で面倒くさがりで、いつもぼーっとしていて頼りないというのが周りからの評価である



・・・ただ、別に最初からそうであったわけではなく、むしろ本来の彼は活動的で冒険心に満ちていた

だがそれは過去のこと、ライフォス神官の両親から生まれ、成人し、意気揚々と蛮族退治の冒険に出かけた彼は、運悪くどうしようもない悲劇的な運命に出会い、消えぬ傷を心と体に受け、絶望し信仰を捨てたのだ

今の彼は、消えぬ傷を覆い隠し、全てを諦観し、ただ漫然と生きるのみ

だけれど、彼がいまだ冒険者としての名を捨てることが出来ないのは、心のどこかには昔の彼が残っているから、かもしれない

『セッションによる追記』
最近、色々とあって冒険にもしばしば顔を出すようになったようだ、ただやっぱり酒場に基本居るのは変わらない
後、なぜかソレイユの言語を身につけてしまった、これも縁ってやつだね()

履歴

メシステム : 刺身サメさんのロール(2d6)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 2[1,1] → 2 19:14:18 #Vsd8b

メ刺身サメ : 最後に冒険に出た理由はー

システム : 刺身サメさんの 経歴ロール(3 1d6+2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D6+2D6) → 4[4]+2[1,1] → 6
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D6+2D6) → 4[4]+11[5,6] → 15
→ 3回目: SwordWorld2.5 (1D6+2D6) → 1[1]+10[6,4] → 11


メ刺身サメ : 知力、知力、精神で~ 19:09:35 #wsj8y

メシステム : 刺身サメさんのまずは成長ロール(gr3)
→ SwordWorld2.5 [5,3]->(知力 or 筋力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) 19:09:05 #isP84

メ刺身サメ : 後は生まれ表とか諸々を~ 19:08:35 #wsg8m

メ刺身サメ : 3回目で~ 19:07:47 #Vs48w

メシステム : 刺身サメさんのロール(3 1d6+1d6+1d6+2d6+6+1d6+1d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+1D6+2D6+6+1D6+1D6) → 3[3]+5[5]+1[1]+8[2,6]+6+3[3]+2[2] → 28
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+1D6+2D6+6+1D6+1D6) → 5[5]+3[3]+3[3]+8[6,2]+6+2[2]+6[6] → 33
→ 3回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+1D6+2D6+6+1D6+1D6) → 6[6]+3[3]+2[2]+10[4,6]+6+3[3]+6[6] → 36 19:07:27 #wsg87

メ刺身サメ : こんばんわ~メリアの生まれは神官で振りますねー 19:06:18 #ksf8f

メシステム : 刺身サメさんが、入室しました。 19:05:40 #G_Pst

メシステム : 刺身サメさんが、入室しました。 19:05:39 #m_asc

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 7,000 3,500 45 知力×2
精神×1
1 2024/1/5 銀の竜と年の瀬に 1,460 1,974 19 精神
くまくじら(ダックス)はるるん(“光輝舞”レイア・グヴェンディス)伊黒楊常(エルティーネ)マット(アリサ)
敬称略
2024/1/31 レギュに合わせて追加成長 1,540 526 器用
2 2024/1/31 (超突発)一狩りいこうぜ!SS(水曜夜) 1,590+100 4,800 22 精神
Yanagi アラシ(コガン)じゅんなま(プレンティ)ミドリガニ(ロフェロス)
敬称略、緑A2枚使用
3 2024/2/3 花嫁は環城線に乗って 1,490+50 4,165 43 知力
バイナリ ななせ(カミラ・フォルテ)奏音メロディ(イヴリア=ブルースター)モリリン(ラウル)
敬称略、アビスシャード1個獲得
取得総計 13,230 14,965 129 7

収支履歴

冒険者セット::-100 着替えセット(一週間分)::-10 羽ペン&インク::-5 羊皮紙::-5 アウェイクンポーション*1::-100
保存食(一週間分)::-50 救命草*5::-150 魔香草*3::-300 ソフトレザー::-150 ラウンドシールド::-100 アルケミーキット::-200
聖印::-100 ランタン::-40 油*5::-100 能力増強の指輪(知力)::-500 サバイバルコート::-180 マテリアルカード緑(B)*10::-200
マテリアルカード緑(A)*5::-1000 魔晶石(5点)*3::-1500 とんがり帽子::-3000 


[(超突発)一狩りいこうぜ!SS(水曜夜)]
マテリアルカード緑(A)*2::-400

チャットパレット