ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ああああ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ああああ

プレイヤー:yumebon

種族
ミストエルフ
年齢
不詳
性別
不詳
種族特徴
[暗視][剣の加護/惑いの霧]
生まれ
神官
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
穢れ
9
5
12
9
8
2
5
11
6
成長
16
成長
6
成長
5
成長
0
成長
48
成長
24
器用度
34
敏捷度
23
筋力
12
生命力
10
知力
71
精神力
42
増強
増強
0
増強
増強
増強
1
増強
器用度
5
敏捷度
3
筋力
2
生命力
1
知力
12
精神力
7
生命抵抗
11
精神抵抗
17
HP
40
MP
72
冒険者レベル
10

経験点

使用
35,500
残り
1,220
総計
36,720

技能

プリースト(キルヒア†)
10
セージ
5
スカウト
3

一般技能

鑑定士
35
学者
5
占い師
25
商人
5
司祭
30
歌手
5
神官
25
盗賊
25
狩人
25
投手
5

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》
  • 《MP軽減/プリースト》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《鋭い目》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 8
運動 6
観察 +1= 16
セージ技能レベル5 知識 +1= 18
魔物知識
+2=20
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
23 m
全力移動
69 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
汎用蛮族語
ドレイク語
魔神語
巨人語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル10 神聖魔法 22 22 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
メイジスタッフ 2H 1 +1=1 11 12 0 防護点1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 12 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロコート 12 0 5 グラップラー装備可能
ジョブ 2
合計: すべて 0 7
装飾品 専用 効果
帽子(聖印)
アニムス 【鮮史万考】ダーウィン(形状:琥珀色のツルの眼鏡)
耳飾り 天然石
幸運のお守り
背中 ハーフマント
右手 能力増強の指輪 知力+1
左手 指輪 天然石
ベルト 荷物が入れれる
ロングブーツ
所持金
10,098 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

ヒーリングポーション 1
アウェイクポーション 1
スキルポーション 1
能力増強の指輪 1
魔香草 1
帽子(聖印付き) 1
幸運のお守り 1
髪飾り 1
耳飾り 1
指輪 1
ハーフマント 1
ベルト(荷物が入れれる) 1
ブーツ(ロングブーツ) 1
マナチャージクリスタル(5点) 1
5点魔晶石 20
裁きの迷宮調査許可証 1
冒険者セット 1
スカウト用ツール 1
ガチャメダル 6
理の雫 1
高性能マギスフィア(小)(非売品) 3
ワニ皮 7
木材 8
ソフトレザー 1
クロコート 1
メイジスタッフ 1
アシェンロッド 1

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

「ワタシは『アシェン・アシェット・アシュリー・アッシュ』ネ、アシェンでもアシュリーでもああああでも好きに呼んで欲しいアル」
「ワタシの武器は知識アル、だから肉体労働は皆に任せるネ」
「道具のこと知りたかったらワタシの所来るヨロシ、知ってることなら教えるネ」

ゲーマーである芦屋 蒼は最近買ったゲームをコンプリートしてしまって暇を持て余していた
「何か私を満足させられるようなゲームは無いものかしらね~」
そんな折、彼女はRWOと出会う
その舞台は、彼女の知的好奇心を刺激するのには十分で…
「よっし!次の目標はこれね!ネトゲだろうがコンプリート目指してやるわよ!」

今後どう戦っていきたいか?
知らない魔物の知識を蓄えたり見知らぬアイテムを収集したりクエストをコンプしたりしたい


現在スキル
・エンチャント・アームズ
・危険予知

防具メモ
クロコート
カテゴリ:非金属
ランク:B
必要筋力:12
防護点:5
回避:なし
その他:グラップラー装備可能

アシェンロッド
カテゴリ:スタッフ
ランク:A
威力:15
必要筋力:5
命中:+1
追加ダメージ:なし
用法:1H両
C値:12
その他:魔力+1。このスタッフを使用して魔法行使を行い、抵抗を突破した時、消費MPを1点軽減する(拡大していた場合は全ての抵抗を突破した場合のみ適用。拡大前のMPを軽減する)

履歴

プレイヤー名:芦屋 蒼(あしや あおい)
キャラクター名:アシェン・アシェット・アシュリー・アッシュ(略して「ああああ」)
性格:知的好奇心が豊富
願望:全てを知りたい
悩み:時限イベントって辛くないカ?
行動理念:知らないことを知る

アチーブメント

・『ようこそ、ラクシアワールドオンラインへ』 ジョブ経験点50
・『掘り出し物はこういうところにある』 ガチャメダル
・『勝者の快感』 経験点50
・『侵掠すること火の如く』 経験点50
・『スコアアタッカーⅠ・Ⅱ・Ⅲ・Ⅳ・Ⅴ』 ガチャメダル*5
・『射線上に入るなって言ったよね?』 100G
・『鎧袖一触よ』 ジョブ経験点50
・『我が身を盾に』 経験点50

フレンド

ともりん
セイル
4章
ディア
3v4
ミンフェア
フェルン
テーナ
ロア
ブラハ
フィリア
リト

ジョブ

総獲得ジョブ経験点 15910
使用ジョブ経験点 15397
残りジョブ経験点 513

能力

→鑑定士5:探索、魔物知識、文明鑑定、宝物鑑定、薬品学判定+1
→鑑定士10:知力+4
→鑑定士15:戦利品判定+1
→鑑定士20:器用度+3、知力+3
→鑑定士25:"スキル【スキャン】を習得
▶▶【スキャン】
SP-8/対象:1体もしくはアイテム一つ/射程:10m/時間:一瞬/抵抗:効果参照
対象のジョブレベルの詳細を知ることが出来る。アイテムに使用した場合その効果の詳細を知ることが出来る。このスキルの達成値は補助動作で使用する場合は[冒険者Lv+知力B+鑑定士Lv/5(端数切捨)+7]となる。キャラクターに使用した場合対象は2d6+[冒険者Lv+知力B+鑑定士Lv/5(端数切捨)]で隠ぺい判定を行うことが出来る。
アイテムに対して使用した場合はそのアイテムの知名度を目標値とする。"
→鑑定士30:器用+6・知力+6
→鑑定士35:スキル【スキャン】をアイテムに対して使用した時、そのアイテムに隠された効果があればその効果をアクティブにすることが出来る。
→学者5:知力+2
→占い師5:知力+3
→占い師10:知力+3
→占い師15:精神+3
→占い師20:スカウト観察判定パッケージ+1、セージ知識識判定パッケージ+1
→占い師25:"スキル【危険予知】を習得
〇【危険予知】
自身に危険が迫っている時その方向と脅威度を察知することが出来る。また回避判定に+1の修正を加える。"
→商人5:知力+2
→司祭5:精神力+2
→司祭10:自身の魔法による回復量+1
→司祭15:【キュア・~】の魔法の消費MP-1(1以下にはならない)
→司祭20:知力+4・精神+2
→司祭25:"スキル【聖句】を習得
▶▶【聖句】
SP-10/対象:自身/射程:接触/時間:1R
【キュア・~】の魔法の行使判定と威力表算出値に+2の修正を加える。"
→司祭30:知力+6・精神+6
→歌手5:精神力+3
→神官5:知力+2
→神官10:自身の魔法による回復量+1
→神官15:特殊神聖魔法の消費MP-1(1以下にはならない)
→神官20:知力+2・精神+4
→神官25:"スキル【神の加護】を習得
▶▶【神の加護】
SP-10/対象:1体/射程:接触/時間:1日/抵抗:任意
術者と同じ神を信仰しているキャラクターのみ対象とすることが出来る。効果時間中1度だけ自身が受けるダメージを[術者のプリースト技能Lv]点軽減することが出来る。
このスキルは1日に1度までしか受けることが出来ない。
"
→盗賊5:器用+2
→盗賊10:戦利品判定+1
→盗賊15:敏捷+3
→盗賊20:器用+3・筋力+3
→盗賊25:"スキル【盗賊の極意】を習得
▶【盗賊の極意】
対象1体/SP-10/次の一回の攻撃
このスキルは右手もしくは左手に何も保持しておらず何も装備していない時のみ使用可能。カテゴリ《格闘》の《パンチ》を使用して命中判定を行う。攻撃が成功した場合、命中判定の達成値の数字で戦利品決定の表を参照し該当するアイテムを使用した手に保持する。PC相手に使用した場合相手の装備している装飾品の内ユニークアイテムではない物を奪うことが出来る。失敗した場合自身の装備しているユニークアイテム以外の装飾品の中から任意に選んで一つ破壊される。
また、奪われたアイテムはゲーム内時間で3日以内にキルすることでデスペナルティ時にその場にドロップする。
"
→狩人5:器用+2
→狩人10:戦利品判定+1
→狩人15:敏捷+3
→狩人20:分類:動物に対するあらゆる判定に+1、物理ダメージ+2
→狩人25:"スキル【狩人の直感】を習得
▶▶【狩人の直感】
対象自身/SP-8/6R
分類《動物》及び《幻獣》の攻撃による回避力判定、抵抗力判定に+2の修正を得る。"
→投手5:筋力+2
→騎士5:防護点+1
→兵士5:防護点+1

回復量修正 +2

ダイス

2d+10+5 冒険者+器用
2d+10+3 冒険者+敏捷
2d+10+2 冒険者+筋力
2d+10+11 冒険者+知力
2d+3+5 スカウト技巧
2d+3+3 スカウト運動
2d+3+11+1 スカウト観察
2d+3+11+1+1 探索判定
2d+5+11+1 セージ知識
2d+5+11+1+1 文明鑑定
2d+5+11+1+1 宝物鑑定
2d+5+11+1+1 薬品学鑑定
2d+5+11+1+2 魔物知識
2d+5 戦利品判定
2d+10+12+7+7 スキャン

+2 回復量修正

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 9/17,18 第1回RWO 1,670 340 知力×2
黒いファラオ/とも
ガメル250+戦利品90
2 9/17,18 第1回RWO 知力×11
黒いファラオ/とも
ジョブ経験点750+85→鑑定士15、学者5、占い師5、商人5
3 9/27 第2回RWO 270 674 精神×1
黒いファラオ
4 9/27 第2回RWO 精神×5
黒いファラオ
ジョブ経験点135点→司祭5、歌手5
5 10/1 第3回RWO 470 精神×1
とも
6 10/1 第3回RWO 器用×3
知力×3
とも
ジョブ経験点735点→鑑定士20
7 10/15 第4回RWO 1,770 600 知力×2
とも
10/15 第4回RWO 知力×2
ジョブ経験点885点→鑑定士25、司祭10、神官5
8 10/28 第5回RWO 黒いファラオ
鉱石採取
9 12/18 第6回RWO 6,300 1,830 知力×2
黒いファラオ、とも
12/18 第6回RWO 知力×3
精神×3
器用×4
ジョブ経験点3100→占い師25、盗賊10、狩人10、司祭15、神官10
2/10 第7回RWO 14,300 15,000 知力×4
精神×1
2/10 第7回RWO 器用×6
知力×6
知力×2
精神×4
敏捷×3
器用×3
筋力×3
敏捷×3
ジョブ経験点7150→鑑定士35、盗賊25、狩人25、神官25
3/13 第8回RWO 8,800 2,000 精神
3/13 第8回RWO 知力×4
精神×2
知力×6
精神×6
ジョブ経験点2950→司祭30
3/21 第9回RWO 140 7,400 知力
3/21 第9回RWO
ジョブ経験点70
4/11 第10回RWO 筋力×2
投手5、騎士5、兵士5
取得総計 36,720 29,044 0 99

収支履歴

::-500 能力増強の指輪
::-100*3 魔香草*3
::-100 聖印
::-7 帽子
::-0 魔香草*3(ドロップ)
::+1400 借金
::-1900 幸運のお守り
::-50 ジョブレベリング入場料
::-6 髪飾り
::-5 耳飾り
::-8 指輪
::-30 ハーフマント
::-15 ベルト(荷物が入れれる)
::-25 ブーツ(ロングブーツ)
::+6400 鉱石売却
::-2250 マナチャージクリスタル
::-1000 裁きの迷宮調査許可証
::-100 冒険者セット
::-100 スカウト用ツール
::+2000 カジノ
::-200 交通費
::-50 文化祭
::+3100 カジノ
::-500 能力増強の指輪
::-200 交通費
::+100 アチーブメント
::-1000 クラン結成
::-400 交通費(ユーシズ→ハーヴェス)
::-9000 5点魔晶石20個
::-200 交通費(ハーヴェス→グランゼーラ)
::-4000 ワニ皮10個
::-4000 木材10個
::-6000 鍛冶

チャットパレット