ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

『忌み手』(孤影組頭) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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『忌み手』【孤影組頭】

分類:未分類
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
命令による
言語
交易共通語,ウルシラ地方語,忍び言葉
生息地
知名度/弱点値
25/
弱点
なし
先制値
18
移動速度
21
生命抵抗力
22 (29)
精神抵抗力
20 (27)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(忍び刀) 19 (26) 2d+18 16 (23) 14 183 88

特殊能力

●特殊能力

 〇精神効果無効

 ○複数宣言=2回

 ○《全力攻撃Ⅱ》《牽制攻撃Ⅱ》《勢軍・誘引挟撃》習得済み

 〇忍の体術
 ・概要
  駆け、跳び、伏せる。有利な位置を得るために積み上げた鍛錬からなる軽身の業。
  噛み殺すばかりが牙ではない。いかに噛みつき、どう突き立てるか。その組み立てこそ真髄であろう。
 ・効果
  以下の効果を得る
  1)「足場が悪い」効果を無視する。
  2)「[常]ブロッキング」と同様の効果を得る。
  3)「壁を乗り越える」ルールで移動するとき、移動力が減少しない
  4)「跳躍判定」「登攀判定」「受け身判定」「隠密判定」に+8のボーナスを得る

 〇強者
 ・概要
  一度の致命を受けようと、生半に死なぬものが居る。
  一度で死なぬなら、何度でも殺せばよい。
 ・効果
  自身のHPが0になった時、自身に適用されている不利な効果をすべて解除し、HPを最大まで回復する。
  また、次の自身の手番の移動は「[常]影走り」を習得しているものとする。

 ▶4回攻撃

 ▽殺劇
 ・概要
  強者の攻撃は、かわすにせよ防ぐにせよ大きく体勢を崩す事となる。
 ・効果
  自身の命中判定が失敗した時、攻撃対象は10秒間「回避-2」を得る。
  自身の命中判定が成功した時、攻撃対象は10秒間「防護点-2」を得る。

 ▽追加攻撃・強蹴
 ・概要
  攻めの組み立てに蹴りを織り交ぜた、独自の戦術。
  体幹を支えるのは足腰であり、孤影衆は体幹を極限まで鍛え上げる事を旨とする。
 ・効果
  自身の主動作の直後に「属性:打撃」の近接攻撃を一回行う。
  この効果によるダメージは対象の防護点を半分(端数切り上げ)とし、
  打撃点の出目が「12」以上の時は防護点を「0」とする。

 ▽忌み手
 ・概要
  武器や自身の肉体に毒をしみこませ、傷口を腐敗させる外法の戦技。
  名の由来である。
 ・効果
  このキャラクターの近接攻撃が命中したキャラクターに目標値「2d+18」の生命抵抗を行わせる。
  成功したキャラクターは毒属性に対する抵抗に「-2」のペナルティを得る。このペナルティは累積する。
  失敗したキャラクターは「中毒状態」となる。
  この効果による毒に対する抵抗へのペナルティは、「中毒属性」になるか一日後に解除される。

●中毒状態

 ・効果
  中毒状態となったキャラクターは即座に「2d+自身の生命抵抗」点の毒属性魔法ダメージを得る。
  その後、自身の陣営の行動開始時に「1d+自身の生命B-中毒属性になってから経過したターン」点の
  毒属性魔法ダメージを得る。
  この効果によるダメージは防具や「カウンター・マジック」など後天的な効果によるダメージ軽減効果を無視する。
  ※ダメージ無効効果は有効とする。

 ・解除方法
  この効果によるダメージが「0」になる、または「▽忌み手」の達成値を目標とした「キュア・ディジーズ」などの
  毒解除効果。

●レギオン「熟達武芸」魔法生物/戦力50/10レベル

 ・特殊能力
  〇体幹を整える
   自身の手番開始時にレギオンの戦力を「30」点回復する。
   この効果は連続した手番に使用できない。

 ・貴格
  □攻撃陣形
  □防御陣形
  □対レギオン攻撃
  □横一列攻撃陣形
  □遠距離攻撃陣形

●トレジャーポイント=12点

 ・瞬間達成値+5
 ・瞬間打撃点+8
 ・トレジャードロップ表=H

製作者:コオロギ

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