ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ファルネス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ファルネス

プレイヤー:じゅんなま

種族
アビスボーン
年齢
13
性別
種族特徴
[奈落の落とし子][奈落の身体/アビストランク]
生まれ
軽戦士
信仰
なし
ランク
ダガー
穢れ
11
6
10
11
1
10
10
7
5
成長
1
成長
0
成長
0
成長
2
成長
2
成長
0
器用度
23
敏捷度
12
筋力
16
生命力
18
知力
19
精神力
15
増強
2
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
2
筋力
2
生命力
3
知力
3
精神力
2
生命抵抗
7
精神抵抗
6
HP
30
MP
21
冒険者レベル
4

経験点

使用
8,500
残り
1,600
総計
10,100

技能

フェンサー
4
ドルイド
2
レンジャー
2
エンハンサー
1
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》

練技

  • 【ビートルスキン】

賦術

  • 【バークメイル】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル2 技巧 6
運動 4
観察 5
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ドルイド技能レベル2 森羅魔法 5 5 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル4 8 8 -1 6
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
クォータースタッフ 2H 4 +1=9 14 11 6 ヤドリギ加工済み
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル4 8 6
[奈落の身体/アビストランク] 1
《防具習熟A/非金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
アラミドコート 4 1 2
クォータースタッフ 1
合計: すべて 7 5
装飾品 専用 効果
右手 宗匠の腕輪
所持金
3,115 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

〇冒険道具類
冒険者セット
薬師の道具セット
防寒着
〇消耗品
保存食*7
救命草*3
魔香草*2
アウェイクポーション
〇その他
アビスシャード*1

マテリアルカード

BASSS
名誉点
60
ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20

容姿・経歴・その他メモ

魔域に飲み込まれた母が、魔域攻略にやって来たならず者である冒険者の父に強姦され孕んだ子ども。
母は魔域に飲み込まれた際に精神を病んでしまっており、父によって魔域から救われた後も正気が戻ることはなく、ファルネスを出産から数年後に自殺してしまう。
その後は生まれた村で育てられるも、アビスボーンであった彼は呪われた子どもとして隔離された蔵の中に押し込められ生きていくこととなった。

彼を擁護する者はおらず、数年も経つ頃には無駄飯ぐらいと言われ、厄介払いはできないかと考えられるようになる。
最終的には彼の父親である冒険者の家の前に捨てられることになった。
父に渡すようにと村長から渡された手紙には「依頼の途中でファルネスの母を強姦したことをギルドに報告されたく無ければ、自分の子どもくらいは自分で育てろ」という内容が書かれており、父は苦虫を嚙み潰したような表情になりながらも、その手紙に従わざるを得なかった。

それも数か月ほどで限界を迎える。父は腕利きの冒険者だが人格は滅茶苦茶だった。
ファルネスも幾度となく暴力を振われ、しまいには「冒険者として鍛えてやる」という名目の下、長年攻略されていない魔剣の迷宮に連れて行かれ、罠避けとして先を歩かされたのだ。当然のように罠にかかって落とし穴へと落ちてしまう。
父は目的であった厄介払いが終わったとそのまま帰ってしまった。

しかし彼にとっては幸運な事だった。落とし穴の先に居たのは魔剣が作り出した人間が居て保護してくれたのだ。
それから奇妙な魔剣との共同生活が始まった。魔剣は彼に生きる術を教えた。
戦う方法、サバイバルの知識、わずかばりの魔術。そして現代とは少しずれた常識。
異常な環境ではあるものの、彼はようやく健やかな生活を送り始める。
他者との交流は無い生活……それが彼には心地よかった。十分な力と知識を身に着けた後も彼は外の世界を恐れ、迷宮を出る事を拒んだ。
だがそこは魔剣の迷宮だ。その力を望む者がいずれ必ずやってくる。案の定とある冒険者が迷宮に挑みに来た。
ファルネスもその行く手に立ちはだかるも簡単に倒され、気づいた時には魔剣はその冒険者の手にあった。

魔剣を手にした冒険者はできた人物だった。ファルネスが人間であると気づいて連れ帰り、保護を申し出てくれた。
しかし彼はその冒険者を憎んだ。魔剣こそが彼の親だったのだ。親との絆を引き裂いた人物と仲良くなんてなってやるものかと、その申し出に対し、罵詈雑言を浴びせ断った。
無力感、悔しさ、怒り、悲しみ、そんな感情を冒険者にぶつけて外に飛び出していく。
そして彼は誓った。力を付けて、いずか必ずその冒険者から魔剣を奪い返してみせると。

履歴

PC作成ダイス

じゅんなま - 今日 12:36
生まれは~アビスボーンにしよう。初アビスボーンだ

じゅんなま - 今日 12:37
アビストランクの軽戦士生まれで

じゅんなま - 今日 12:38
x3 2d6+1d6+(1d6+6)+2d6+2d6+1d6 #1
(2D6+1D6+(1D6+6)+2D6+2D6+1D6) > 11[6,5]+1[1]+(4[4]+6)+10[4,6]+7[2,5]+5[5] > 44

#2
(2D6+1D6+(1D6+6)+2D6+2D6+1D6) > 6[2,4]+4[4]+(3[3]+6)+6[1,5]+7[4,3]+3[3] > 35

#3
(2D6+1D6+(1D6+6)+2D6+2D6+1D6) > 4[1,3]+6[6]+(3[3]+6)+8[6,2]+4[1,3]+6[6] > 37

じゅんなま - 今日 12:38
これはまぁ1でしょう。敏捷がいらないって訳でも無いけどもトランクだしまぁそこそこ耐えれるはず

生まれABT

じゅんなま - 今日 12:40
x3 ABT #1
アビスカース表(66) > 「のろまな」 携行時 戦闘開始処理の「戦闘準備」をいっさい行えなくなる。

#2
アビスカース表(62) > 「乗り物酔いの」 携行時 揺れに弱くなる。自身の足以外の手段で10分以上移動した後、1時間、行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。

#3
アビスカース表(54) > 「古傷の」 携行時 HPを回復する効果(休息による回復を含む)を受けた場合、その回復量が1点減少する。

じゅんなま - 今日 12:41
ほむ……乗り物酔いが良さそうではあるけど致命的なことあるしな

じゅんなま - 今日 12:41
古傷のにしとこうっと

経歴表

x3 1d6+2d6 経歴 #1
(1D6+2D6) > 3[3]+5[2,3] > 8

#2
(1D6+2D6) > 5[5]+6[4,2] > 11

#3
(1D6+2D6) > 5[5]+9[5,4] > 14

じゅんなま - 今日 12:50
1.田舎で育った
2.監禁されたことがある
3.魔剣の迷宮で迷子になったことがある

じゅんなま - 今日 12:50
2d6 旅に出た理由 (2D6) > 4[3,1] > 4

じゅんなま - 今日 12:50
見分を広める為


※経歴作成時にしっくり来ない為、「見分を広める為」→「倒したい相手がいる」に変更

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 R5.12.20 FC・ネコに誘われて1 2,500+50*2 1,300 30 生命
知力
コノハズク様 シンシャ(プリン丸様)/レギン(Yanagi様)/ロンド(arc様)/キズナ(GMPC)
入手:アビスシャード*1
2 R5.12.20 FC・ネコに誘われて2 4,500 3,500 50 器用
生命
知力
同上 同上
取得総計 10,100 6,000 80 5

収支履歴

新規作成時

〇冒険道具類
冒険者セット::-100
薬師の道具セット::-200
〇消耗品
救命草*3::-90
魔香草*2::-200
アウェイクポーション::-100
〇装備類
クォータースタッフ::-140
→ヤドリギ加工::-100
ソフトレザー::-150

FC・ネコに誘われて1クリア後

〇冒険道具類
防寒着::-80
〇消耗品
保存食*7::-50
〇装備類
宗匠の腕輪::-1000

FC・ネコに誘われて2クリア後

〇装備類
アラミドコート::-750
ソフトレザー売却::+75

チャットパレット