アストレイド・ポベートール
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 23/27
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 24
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 21 (28)
- 精神抵抗力
- 20 (27)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(頭部) | 25 (32) | 2d+26 | 23 (30) | 22 | 182 | 150 |
爪(前半身) | 25 (32) | 2d+24 | 24 (31) | 24 | 206 | 108 |
爪(後半身) | 24 (31) | 2d+24 | 24 (31) | 24 | 202 | 108 |
特殊能力
●部位:全身
○夢幻のヴェール
戦闘開始時、自身は「夢」を9点獲得する(上限9)。
○夢現
自身の「夢」が奇数の時、自身が受ける物理ダメージを-20する。
自身の「夢」が偶数の時、自身が受ける魔法ダメージを-20する。
また、この人物は常に睡眠しているものとして扱う。
○夢纏いの獣
先手判定終了時、「夢」を1~2点消費して宣言する。
消費した「夢」が1点の場合、自身は【ファストアクション】を獲得する。
消費した「夢」が2点の場合、自身は【ウェイトアクション】を獲得する。
●部位:頭部
○獣の大牙
近接攻撃のダメージ決定時、ダメージロールを2回行い、どちらかの出目を選んで適用することができる。
☑粉砕撃
この戦闘特技を宣言した攻撃では、対象の防護点を-16してダメージ計算を行う。
≫狙いを定める
自身の全部位の命中判定及び【夢漂いの爪牙】の達成値に+4のボーナスを得る。
ただし、この能力を宣言した手番中、【藤色の香】以外の複数の対象を取る行動を行うことはできない。
≫藤色の香
2d+21 射程:自身 半径50m/全て 精神抵抗:消滅
自身の「夢」を1点消費して使用する。
この判定に失敗した人物は、即座に転倒状態で眠りに落ちる。この睡眠は精神効果(弱)として扱い、ダメージを受ける、同一座標の人物が補助動作で起こす、【アウェイクン】等で回復することができる。
この能力は連続した手番には使用できず、この能力を使用する手番に【花葬光】を使用することも、【花葬光】を使用した手番にこの能力を使用することもできない。
また、この能力は精神効果属性として扱う。
▶花葬光
2d+24 射程:50m 形状:貫通 精神抵抗/半減
自身の「夢」を1点消費して使用する。
戦場の任意の敵9体までを選択して使用する。対象に「2d+39」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与える。この時、対象が睡眠状態ならば、与えるダメージを「2d+対象の最大HP」点に変更する。
この能力は連続した手番には使用できない。また、この能力は精神効果属性として扱う。
●部位:前半身
○連続攻撃Ⅱ
近接攻撃が命中した時、同じ人物に対してもう一度攻撃を行うことができる。
この能力による追加の攻撃は、1度につき2回まで発生する。
☑全力攻撃Ⅲ
次の攻撃1回の打撃点+20、回避-2
▶夢漂いの爪牙
2d+26 対象:単体 射程:10m 回避:消滅
この能力を使用する手番では、部位:頭部と部位:前半身の主動作をそれぞれ1回分消費する。
能力宣言時の処理として、対象の座標に移動する。この移動では乱戦エリアの離脱を行える。
その後、対象に「2d+21」点の物理ダメージを8回与える。この時、対象が睡眠状態ならば対象のMPにも同じだけのダメージを与える。
この能力は1ラウンドに1度しか使用できず、連続した手番には使用できない。
●部位:後半身
○複数宣言=2回
○飛翔Ⅱ
自身の全部位の命中・回避に+2のボーナスを得る(計算済み)。
この部位のHPが0以下になった時、この能力は失われる。
○自在なる尾
自身が【テイルスイング】を宣言した時、その範囲を〔自身を中心とした半径30m〕に変更する。ただし、命中判定に-4のペナルティを受ける。
☑牽制攻撃Ⅲ
命中+3
☑テイルスイング
乱戦エリア内の5体までを攻撃。
▶夢喰らいの尾槍
2d+24 射程:20m 形状:貫通 回避:消滅
この能力は、範囲内の睡眠状態の人物には巻き込み判定を行わず、自動的に巻き込まれたものとしてダメージを算出する。
命中した対象に「2d+26」点の物理ダメージを与える。
この能力で1点でもダメージを受けた場合、その人物はこの能力の達成値を目標として精神抵抗判定を行う。
判定に失敗した場合、即座に転倒状態で眠りに落ちる(睡眠状態は【藤色の香】と同様のものとして扱う)。ただし、既に睡眠状態の人物に命中した場合この効果は発揮されない。
この能力が睡眠状態の人物に命中した場合、自身の全部位のHPを「〔与えたダメージ〕÷2」点回復し、「夢」を1点獲得する。