“探求者”ルカン
プレイヤー:伊吹
「フィールドワークこそ大事にすべきだ」
- 種族
- ナイトメア(人間)
- 年齢
- 14
- 性別
- 男
- 種族特徴
- [異貌][弱点/土]
- 生まれ
- 神官
- 信仰
- “賢神”キルヒア
- ランク
- 穢れ
- 技
- 6
- 体
- 14
- 心
- 10
- A
- 6
- B
- 12
- C
- 3
- D
- 5
- E
- 7
- F
- 12
- 成長
- 0
- 成長
- 1
- 成長
- 4
- 成長
- 1
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 器用度
- 12
- 敏捷度
- 19
- 筋力
- 21
- 生命力
- 20
- 知力
- 17
- 精神力
- 22
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 1
- 増強
- 器用度
- 2
- 敏捷度
- 3
- 筋力
- 3
- 生命力
- 3
- 知力
- 3
- 精神力
- 3
- 生命抵抗力
- 8
- 精神抵抗力
- 8
- HP
- 35
- MP
- 37
- 冒険者レベル
- 5
経験点
- 使用
- 10,000
- 残り
- 1,500
- 総計
- 11,500
技能
- プリースト(キルヒア†)
- 5
- セージ
- 3
- アルケミスト
- 1
一般技能
- 探検家
- 5
- 学生
- 5
- └専門分野:魔物知識判定(+2)
戦闘特技
- 《かばうⅠ》
- 《魔法拡大/数》
- 《MP軽減/プリースト》
賦術
- 【バークメイル】
判定パッケージ
セージ技能レベル3 | 知識 | 6 | |
---|---|---|---|
アルケミスト技能レベル1 | 知識 | 4 |
- 魔物知識
- 6
- 先制力
- 0
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 19 m
- 全力移動
- 57 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
地方語(ブルライト) | ○ | ○ |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
汎用蛮族語 | ○ | ○ |
魔神語 | ○ |
魔法/賦術
魔力 | 行使/賦術 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
プリースト技能レベル5 | 神聖魔法 | 8 | 8 | +0 | |
アルケミスト技能レベル1 | 賦術 | ― | 4 | ― |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
技能なし | 21 | 0 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | プレートアーマー | 21 | -2 | 7 | ||
盾 | タワーシールド | 18 | 2 | |||
合計: すべて | -2 | 9 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
耳 | 聖印 | ||
右手 | 知性の指輪 | ||
左手 | 知性の指輪 | ||
腰 | アルケミーキット |
- 所持金
- 600 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
アビスシャード×5 冒険者セット 保存食×7
ロッセリーニの魔法印
魔香草×5
魔晶石5点×2
マテリアルカード
B | A | S | SS | |
---|---|---|---|---|
緑 | 5 |
- 名誉点
- 98
- ランク
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク |
容姿・経歴・その他メモ
経歴
育ての親に拾われた
特定の種族を好んでいる
のめり込む趣味がある
冒険に出た理由
見聞を広めるため
略歴
育ての親であるタビットのダンク教授によれば、ルカンは森に捨てられていたそうだ。
ナイトメアであることから、親に捨てられたのだと想像がつく。
ダンク教授はルカンを拾い、己の後継者として育てることにした。
寿命の短いタビットにとって、寿命の知れないナイトメアに全ての知識を叩き込もうと試みたのだ。
ダンク教授の英才教育の結果、ルカンと名付けられた赤子は見事に教授の学生として、生物学にのめり込んだ。
フィールドワークのため色々な地方へ出かけてはあらゆる生物の観察に余念がない。
いつの間にか便利だからと冒険者にも登録した。
いずれの日にか、ダンク教授の跡を継げるように――。
履歴
キャラ作成
伊吹 - 今日 14:56
ナイトメア(人間)の神官生まれです。
伊吹 - 今日 14:56
x3 2d6+2d6+1d6+1d6+2d6+2d6 #1
(2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) > 8[2,6]+10[4,6]+1[1]+6[6]+6[4,2]+3[1,2] > 34
#2
(2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) > 6[1,5]+12[6,6]+3[3]+5[5]+7[4,3]+12[6,6] > 45
#3
(2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) > 10[5,5]+4[1,3]+1[1]+5[5]+6[4,2]+10[4,6] > 36
伊吹 - 今日 14:57
続いて成長を振ります。
伊吹 - 今日 14:57
gr5 [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [4,3]->(生命力 or 筋力)
伊吹 - 今日 14:58
能力値は2番目を採用します。成長は筋力生命筋力筋力筋力です。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 10,0006,000 |
80
| 筋力×4 | 生命×1
|
| | ||
1 | 2024/01/03 | 単発シナリオ【浮気してるんだぁ!うわぁん!】※テスト二回目 | 1,5001,750 |
18
| 敏捷 | ほし
| ばるアラシあもちん伊吹
| |
取得総計 | 11,500 | 7,750 | 98 | 6 |
収支履歴
キャラ作成
プレートアーマー::-1200
タワーシールド::-600
聖印::-100
知性の指輪::-500*2
アルケミーキット::-200
冒険者セット::-100
保存食×7::-50
魔香草×5::-100*5
魔晶石5点×2::-500*2
緑Aカード×5::-200*5
浮気してるんだぁ!うわぁん!
知性の指輪-2::-500*2
緑Aカード-2::-200*2