ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

邪神騎士の黒馬 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
7

邪神騎士の黒馬

分類:魔神
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
交易共通語 汎用蛮族語 魔神語
生息地
不明
知名度/弱点値
14/17
弱点
衝撃属性ダメージ+3点
先制値
15
移動速度
30/-
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
9 (16)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
10 (17) 2d+9 9 (16) 7 68 25

特殊能力

闇に溶ける身体

 この能力は、日光の当たらない場所、または、夜にしか使用できません。周りの闇と同化し、暗視を持たないキャラクターにはいっさい知覚されなくなります。実体を持たなくなり、壁や障害物をすり抜けることができます。
 自らを直視する存在が現れたときには、この能力は自動的に失われます。
 ただし、日光の当たる場所、当たらない場所にかかわらず、邪神騎士サターン(⇒https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=4Qsisz)の影の中に入り込むことができます。

暗闇の奇襲/16/危険感知/消滅

 『〇闇に溶ける身体』により、この魔物が潜んでいる場所に近づいた場合、目標値16の危険感知判定を行わなければなりません。失敗したら、この魔物から不意打ち(⇒『Ⅰ』156頁)を受けることになります。
 この能力は暗視の有り無しにかかわらず発動し、発動すれば『〇闇に溶ける身体』は消滅します。

赤い目の威嚇/9(16)/精神抵抗力/消滅

「射程/形状:1(10m)/起点指定」で、「対象:1体」を睨みつけ、恐怖を与えます。対象は10秒(1ラウンド)の間、命中力、回避力判定にー2のペナルティ修正を受けます。
 この能力は1ラウンドに1回しかつかえません。また、使用するとMPを5点消費します。

急所への一撃

 打撃点決定の2dの出目が9以上だった場合、打撃点をさらに「+6」します。

強制帰還

 邪神騎士サターンが倒された場合、この魔物も一緒に消滅します。
 その場合、戦利品は落とさないため、戦利品判定を行うことができません。

戦利品

自動
悪魔の血(100G/赤A)
2~7
ねじくれた黒い角(380G/赤A)
8~
ねじくれた漆黒の角(1480G/赤S)

解説

 邪神騎士サターン(⇒https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=4Qsisz)と共にいるジヌゥネです。本質はジヌゥネと全く同じで、残忍で冷酷な性格をしています。

製作者:りゅーせーさん

チャットパレット