7
邪神騎士の黒馬
分類:魔神
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語 汎用蛮族語 魔神語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 14/17
- 弱点
- 衝撃属性ダメージ+3点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 30/-
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
角 | 10 (17) | 2d+9 | 9 (16) | 7 | 68 | 25 |
特殊能力
○闇に溶ける身体
この能力は、日光の当たらない場所、または、夜にしか使用できません。周りの闇と同化し、暗視を持たないキャラクターにはいっさい知覚されなくなります。実体を持たなくなり、壁や障害物をすり抜けることができます。
自らを直視する存在が現れたときには、この能力は自動的に失われます。
ただし、日光の当たる場所、当たらない場所にかかわらず、邪神騎士サターン(⇒https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=4Qsisz)の影の中に入り込むことができます。
○暗闇の奇襲/16/危険感知/消滅
『〇闇に溶ける身体』により、この魔物が潜んでいる場所に近づいた場合、目標値16の危険感知判定を行わなければなりません。失敗したら、この魔物から不意打ち(⇒『Ⅰ』156頁)を受けることになります。
この能力は暗視の有り無しにかかわらず発動し、発動すれば『〇闇に溶ける身体』は消滅します。
≫赤い目の威嚇/9(16)/精神抵抗力/消滅
「射程/形状:1(10m)/起点指定」で、「対象:1体」を睨みつけ、恐怖を与えます。対象は10秒(1ラウンド)の間、命中力、回避力判定にー2のペナルティ修正を受けます。
この能力は1ラウンドに1回しかつかえません。また、使用するとMPを5点消費します。
○急所への一撃
打撃点決定の2dの出目が9以上だった場合、打撃点をさらに「+6」します。
○強制帰還
邪神騎士サターンが倒された場合、この魔物も一緒に消滅します。
その場合、戦利品は落とさないため、戦利品判定を行うことができません。
戦利品
- 自動
- 悪魔の血(100G/赤A)
- 2~7
- ねじくれた黒い角(380G/赤A)
- 8~
- ねじくれた漆黒の角(1480G/赤S)
解説
邪神騎士サターン(⇒https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=4Qsisz)と共にいるジヌゥネです。本質はジヌゥネと全く同じで、残忍で冷酷な性格をしています。