ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“啜り泣く”マリクティス(テンプタースキュラクイーン) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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“啜り泣く”マリクティス【テンプタースキュラクイーン】

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語、妖魔語、魔法文明語、交易共通語
生息地
オルダスカ
知名度/弱点値
17/23
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
19
移動速度
16/24(水中)
生命抵抗力
23 (30)
精神抵抗力
24 (31)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
胴体 18 (25) 2d+16 18 (25) 16 193 141
擬態触手 18 (25) 2d+16 18 (25) 16 141 125
触手A 19 (26) 2d+17 17 (24) 10 101
触手B 19 (26) 2d+17 17 (24) 10 101
触手C 19 (26) 2d+17 17 (24) 10 101
触手D 19 (26) 2d+17 17 (24) 10 101
部位数
6()
コア部位
胴体

特殊能力

[常]TP

この魔物はTPを18点(瞬間達成値+3/胴体、瞬間達成値+3/擬態触手、世界の汚染50/胴体)所持しています。

[常]剣のかけら

この魔物は剣のかけらを16個所持しています。

●全身

[常]水中適正

●胴体

[主]操霊魔法15レベル/魔力19(26)
[常][宣]魔法適正

ターゲッティング、魔法収束、魔法制御、鷹の目、魔法拡大/すべて、ルーンマスター

[補]無限の触手

「部位:触手」の数を任意に変更できます。
任意の「部位:触手」を破棄し、新たな「部位:触手」を出現させます。
「部位:触手」は最大4本まで操ることが可能です。
この能力で「部位:触手」を1本生やす度、「部位:胴体」のMPを10点消費します。
戦利品判定を行えるのは戦闘開始時にあった部位に限ります。

●擬態触手

[主]操霊魔法14レベル/魔力15(22)
[常][宣]魔法適正

ターゲッティング、魔法収束、魔法制御

[常]水辺のまやかし

擬態触手が「部位:胴体」になりすまします。「部位:胴体」を対象に近接攻撃、射撃攻撃を試みた場合、判定の前に1dします。
出目が「1~4」なら攻撃の対象は「部位:胴体」ではなく「部位:擬態触手」になります。
出目が「5~6」なら攻撃の対象は「部位:胴体」のままです。
<薙ぎ払い>などで「部位:胴体」「部位:擬態触手」の両方を対象とした状態で出目が「1~4」だった場合はダメージ算出処理を2回行い、適用ダメージの大きかった方を「部位:擬態触手」に適用します。
「部位:擬態触手」のHPが0以下になった時、この能力は失われます。

[補]誘惑の手招き/18(25)/精神抵抗力/消滅

「射程:30m」「対象:1体」を誘惑し、自らの元へ招き入れます。抵抗に失敗した場合、対象は1ラウンドの間主動作、補助動作を行えず、可能な限りこの魔物に近付くように移動を行います。
この能力は1ラウンド中2回まで行えますが、対象はそれぞれ異なっていなければなりません。
この能力は精神効果属性として扱います。

●触手

[常]絡め取り

触手での攻撃が命中すると、対象を絡め取ります。対象は移動が出来なくなり、命中力・回避力判定に-2のペナルティを受けます。また、次の手番からは絡め取っている「部位:触手」による攻撃は自動的に命中します。
同時に複数の絡め取りを受けてもペナルティは累積しません。
対象が脱出を試みる時は引きはがし処理(ML65頁)に従います。
この能力によって絡め取っている間は、その「部位:触手」は他のキャラクターを攻撃できません。

[常]攻撃障害=不可・不可

触手が攻撃を妨げます。「部位:胴体」「部位:擬態触手」は近接攻撃、遠隔攻撃の対象になりません。
2本以上の「部位:触手」のHPが0以下になっている間、この能力は失われます。

[常]柔らかい

打撃武器から受けるダメージに対しては、防護点が5高いものとして扱います。

戦利品

自動
古びた紋章(12000G/金SS)
2~8
なし
9~12
絡みつく触手(1480G/赤S)
13~
愛を知る触手(6430G/赤S)
製作者:謙虚な日本酒

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