5
グルンガーヴ
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 闘技場
- 知名度/弱点値
- 13/16
- 弱点
- 衝撃属性ダメージ+3点
- 先制値
- 10
- 移動速度
- 12
- 生命抵抗力
- 7 (14)
- 精神抵抗力
- 7 (14)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
ドリル(右半身) | 7 (14) | 2d6+6 | 5 (12) | 5 | 32 | - |
シールド(左半身) | 6 (13) | 2d6+2 | 5 (12) | 6 | 36 | - |
- 部位数
- 2(右半身/左半身)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
[常]機械の身体
刃武器から、クリティカルを受けません。
●右半身
[主]ドリルラッシュ
自身と同じエリアにいる任意の敵すべてに「ドリル」による攻撃を行います。
すべての命中力にー2のペナルティ修正を受けます。
●左半身
[常]シールドバッシュ
「シールド」による攻撃の打撃点決定の2d6の出目が「9」以上だった場合、打撃点を+「6」点します。
さらに対象を相手の後方エリアに1エリア(10m)分、強制的に移動させます。
対象が魔法や装飾品などによって「転倒しない」あるいは「転倒しても即座に起き上がることができる」「壁や天井を歩くことができる」能力を持っている場合、この強制移動は発生しません(ダメージは受けます)。
戦利品
- 自動
- 鉄(20G/黒B)
- 2~7
- なし
- 8~
- 粗悪な魔動部品(100G/黒白A)
解説
出現数:1+1d2
闘技場では「ファズボール」の前衛として出現します。
行動:前衛型
●右半身
毎ラウンド「ドリルラッシュ」による攻撃を行います。
対象は自身と同じエリアにいる敵から可能な限りすべて選びます。
●左半身
毎ラウンド「シールド」による攻撃を行います。
対象は自身と同じエリアにいる敵からランダムで選びます。
魔物解説
研究用に解体した複数の魔動機のパーツを寄せ集めて作られた機体です。
間に合わせのようなイメージがありますが、決して弱くはありません。