【転生特典・仮面騎手】
- 入門条件
- 0名誉点
異世界転生した者に与えられる神よりの賜りもの。
この世界に属さぬ者が戦うための術。
流派装備
秘伝
《超自然発火現象》
- 必要名誉点
- 0
- タイプ
- 主動作型
- 前提
- 限定条件
- 使用
- 適用
- 1回の魔法行使
- リスク
- 生命・精神抵抗力判定-2
- 概要
- 【射程/形状:2(10m)/起点指定】【対象:1体】【抵抗:短縮】で「冒険者レベル」炎ダメージを継続して与える。
- 効果
標的を突如として発火させる。
【射程/形状:2(10m)/起点指定】【対象:1体】【抵抗:短縮】で「冒険者レベル」ぶんの炎ダメージを30秒(3ターン)継続して与える。
抵抗判定は精神。
《無限の進化》
- 必要名誉点
- 0
- タイプ
- 常時型
- 前提
- 限定条件
- 使用
- 適用
- リスク
- なし
- 概要
- HP50%で命中回避+1、HP25%以下で更に命中回避+2
- 効果
自らを昇華し難敵に打ち勝つ力。
HP50%になると命中・回避に+1の補正がかかり、HP25%以下になると更に命中・回避が+2上乗せされる。
《騎獣の契約》
- 必要名誉点
- 0
- タイプ
- 常時型
- 前提
- 限定条件
- 使用
- 適用
- リスク
- 騎獣の死=死亡
- 概要
- ライダー技能を任意の技能で代用できる。
- 効果
身体のどこかに刻まれる騎獣との契約の証。
ライダー技能で行う判定を「任意の技能+知力」で判定を代用できる。
また「冒険者レベル」までの騎獣を従わせることが出来るが、騎獣が死亡した場合は契約者も死亡する。
この場合、生死判定を行うことはできない。
《穿ち貫き》
- 必要名誉点
- 0
- タイプ
- 主動作型
- 前提
- 限定条件
- 使用
- 適用
- 1回の近接攻撃
- リスク
- 生命・精神抵抗力判定-2
- 概要
- 近接攻撃を防護点無視の毒属性攻撃に切り替える。
- 効果
敵を貫き穿ち抜ける技。
近接攻撃を防護点無視の毒属性攻撃に切り替える。