ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【転生特典・仮面騎手】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【転生特典・仮面騎手】

入門条件
0名誉点

異世界転生した者に与えられる神よりの賜りもの。
この世界に属さぬ者が戦うための術。

流派装備

秘伝

《超自然発火現象》

必要名誉点
0
タイプ
主動作型
前提
限定条件
使用
適用
1回の魔法行使
リスク
生命・精神抵抗力判定-2
概要
【射程/形状:2(10m)/起点指定】【対象:1体】【抵抗:短縮】で「冒険者レベル」炎ダメージを継続して与える。
効果

標的を突如として発火させる。
【射程/形状:2(10m)/起点指定】【対象:1体】【抵抗:短縮】で「冒険者レベル」ぶんの炎ダメージを30秒(3ターン)継続して与える。
抵抗判定は精神。

《無限の進化》

必要名誉点
0
タイプ
常時型
前提
限定条件
使用
適用
リスク
なし
概要
HP50%で命中回避+1、HP25%以下で更に命中回避+2
効果

自らを昇華し難敵に打ち勝つ力。
HP50%になると命中・回避に+1の補正がかかり、HP25%以下になると更に命中・回避が+2上乗せされる。

《騎獣の契約》

必要名誉点
0
タイプ
常時型
前提
限定条件
使用
適用
リスク
騎獣の死=死亡
概要
ライダー技能を任意の技能で代用できる。
効果

身体のどこかに刻まれる騎獣との契約の証。
ライダー技能で行う判定を「任意の技能+知力」で判定を代用できる。
また「冒険者レベル」までの騎獣を従わせることが出来るが、騎獣が死亡した場合は契約者も死亡する。
この場合、生死判定を行うことはできない。

《穿ち貫き》

必要名誉点
0
タイプ
主動作型
前提
限定条件
使用
適用
1回の近接攻撃
リスク
生命・精神抵抗力判定-2
概要
近接攻撃を防護点無視の毒属性攻撃に切り替える。
効果

敵を貫き穿ち抜ける技。
近接攻撃を防護点無視の毒属性攻撃に切り替える。

製作者:shethekey