ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"翼の栄皇"タイニィフェザー(タイニィフェザー(固有種)) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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"翼の栄皇"タイニィフェザー(タイニィフェザー(固有種))

分類:神族
知能
高い
知覚
五感(暗視)+魔法
反応
中立
言語
さまざま
生息地
知名度/弱点値
22/27
弱点
土属性ダメージ+3点
先制値
26
移動速度
100(飛行)
生命抵抗力
21 (28)
精神抵抗力
21 (28)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
嘴(頭部) 22 (29) 2d6+21 23 (30) 15 190+25 156+25
体当たり(胴体) 20 (27) 2d6+25 22 (29) 21 288+25 98+25
翼(翼) 21 (28) 2d6+18 20 (27) 18 162+25 28+25
翼(翼) 21 (28) 2d6+18 20 (27) 18 162+25 28+25
部位数
4(頭部、胴体、翼×2)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

剣の欠片=20個

 全ての部位のHP+25/MP+5
 生命・精神抵抗力+4(表記にさらに追加)

トレジャードロップ=40点

└●全身
  瞬間達成値:+2/2pt×4
└●頭部
  追加攻撃:④⑤⑥/3/10pt
└●胴体
  世界の汚染:威力50/10pt
└●翼
  瞬間打撃点:+10/6pt×2

戦場効果/ウインドガイザー

 タイニィフェザーを除く全てのキャラクターは、[〆フレイムガイザー(Ⅲ178)]の影響下にあるものとして扱います。ただし、属性は炎属性ではなく風属性に変化しています。
 ダメージは[威力20+10/⑩]点で、この能力も[○翼の栄皇]の効果を受けています。

皇翼の試練

 この魔物は経験点を各部位50倍として扱います。
 また、この魔物によるダメージでHPが0以下となり、生死判定に失敗した場合は、それを成功に変更し、戦場から除外します。

翼の栄皇

 風属性を含んだ攻撃や効果から一切のダメージや影響を受けません。
 また、その攻撃や効果で本来受けるはずだったダメージの2倍、HPを回復しますが、自身の行った能力や効果では発生しません。
 加えて、自身が望まない不利な効果の内、[命中力][回避力][生命・精神抵抗力][打撃点][防護点][魔力][特殊能力の基準値]に直接影響のある効果以外を受けません。
 さらに、自身が行う近接攻撃は全て風属性として扱い、近接攻撃を含む全ての能力におけるダメージは[○風無効]やそれに類する能力や効果で無効化できません。軽減は可能です。

爆風の領域

 ヘイストやファストアクションなど、主動作を追加する効果は全て失われます。

土に弱い

 土属性によって受けるあらゆるダメージは3点増加します。

空の王者

 この魔物の[○飛翔Ⅱ]は、そのボーナス修正を失っても飛行状態が維持されます。
 また、転倒や吹き飛ばしの効果を受けず、移動、補助動作、主動作はらゆる効果によって阻害されません。
 それらに影響するペナルティ修正も、また無効化されます。

●頭部

魔法適性=全て
風属性魔法/魔力18(25)

 あらゆる魔法系統における風属性のもののみ使用します。
 通常矢以外を用いたシュートアローは(危なすぎるので)使用しません。

3回攻撃&双撃
天変地異/必中

 天候を操作して強烈なトルネードを発生させ、戦場全体の[対象:全て]に[対象の現在HP-1]点の風属性魔法ダメージを与えます。
 この能力によって対象が受けるダメージは、[風属性に対する耐性(無効も耐性に数える)]の数だけ、ダメージが10点減少します。ただし、それらの効果が持つ本来の軽減は適用されません。
 この能力はダイスを振らずに成功し、連続した手番に使用できません。

石化クチバシ/18(25)/生命抵抗力/消滅

 嘴での攻撃が命中し、対象に1点以上の適用ダメージを与えた場合、対象に石化進行(器用-6/敏捷-6/知力-6)を与えます。
 この石化進行によって器用、敏捷、知力のいずれかのステータスが0になった対象は完全に石化し、一切の行動を行えなくなります。

怪音波/18(25)/精神抵抗力/消滅

 歪な奇音を発声して、[射程/形状:術者/ー]で[半径:30m/全て]に[2d+10]点の確定ダメージを与えます。
 抵抗に失敗した対象は、続く10秒(1R)の間、あらゆる行動判定に[-2]のペナルティ修正を受けます。
 この能力は連続した手番に使用できず、[〆天変地異]をと同じ手番に使用できません。
 この能力は精神効果属性です。

撃滅態勢

 [部位:胴体]のHPが[0]以下になると、[部位:頭部]は[○複数宣言=3回]を獲得し、命中力と能力の基準値を[+3]して自身の主動作で発生させるあらゆるダメージを+6し、[○石化クチバシ]の石化進行が一気に二段階分進みます。
 反面、回避力と生命・精神抵抗力は[-3]され、防護点は[-10]されます。

●胴体

攻撃障害=不可/不可

 対象部位:[部位:頭部]
 無効条件:[部位:胴体]のHP0以下

魔法障害=不可

 対象部位:[部位:頭部]
 無効条件:[部位:胴体]のHP0以下

風の鎧

 全ての部位は、[形状:射撃]の魔法や遠隔攻撃に対して回避力判定、生命・精神抵抗力判定に自動的に成功します。
 ただし、それが土属性である場合はこの能力は発揮されません。
 また、自身と同じ座標に存在するキャラクターが命中力判定を行った時、その判定の前に[1d]点の確定ダメージを与えます。
 この能力は[部位:胴体]のHPが[0]以下になると失われます。

暴風羽ばたき/18(25)/生命抵抗力/半減

 翼を強く羽ばたかせ、暴風を起こして[射程/形状:術者/ー]で[半径:30m/全て]に[2d+20]点の風属性魔法ダメージを与えます。
 この能力は[〆天変地異]と同じ手番に使用できません。

●翼

飛翔Ⅱ

 対象部位:全ての部位
 喪失条件:どちらかの[部位:翼]のHP[0]以下。

渾身攻撃

 打撃点+8/回避力-3

風の刃/命中力/回避力/消滅

 風の刃を飛ばし、[射程/形状:30m/起点指定]の[対象:1体]に打撃点と同じ物理ダメージを与えます。

限定再生

 両方の翼のHPが[0]以下の場合、どちらか片方だけを10秒(1R)の間だけ、HP[1]で復活させます。
 この能力は自陣営の手番開始時ごと、条件を満たせば即座に効果を発揮します。

戦利品

自動
荒れ狂う風の礎(20000G)
2~7
神鳥の羽根(4000G)
8~11
揺らぐ魔力の源(120000G)
12~
荒れ狂う風の礎(20000G)

解説

製作者:ぬいぬい

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