ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リータ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リータ

プレイヤー:碧

まぁ、うん。程々に頑張るよ。
⦅そんな適当な……⦆」

種族
マナフレア
年齢
14
性別
種族特徴
[溢れるマナ][マナの手]
生まれ
旅人
信仰
ランク
穢れ
0
11
2
12
9
9
5
14
3
15
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
20
敏捷度
20
筋力
7
生命力
16
知力
15
精神力
27
増強
増強
増強
14
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
2
知力
2
精神力
4
生命抵抗
4
精神抵抗
6
HP
22
MP
33+6=39
冒険者レベル
2

経験点

使用
2,500
残り
500
総計
3,000

技能

ファイター
2
スカウト
1

戦闘特技

  • 《全力攻撃Ⅰ》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 4
運動 4
観察 -2= 1
魔物知識
0
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
20 m
全力移動
60 m

言語

会話読文
魔法文明語
交易共通語
グラスランナー語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル2 21 5 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
魔砲剣盾フォージフレア(盾形態) 2H 20 +1=6 20 12 5 攻撃R防護-1
魔砲剣盾フォージフレア(盾形態) 3H 20 +1=6 20 11 5 非攻撃R防護+2
魔砲剣盾フォージフレア(剣形態) 2H 20 -1=4 25 14 5
魔砲剣盾フォージフレア(剣形態) 3H 20 5 30 15 5 出目+1
ショートソード 1H 5 5 5 10 5
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル2 21 5
防具 必筋 回避力 防護点 備考
スプリントアーマー 15 5
魔砲剣盾フォージフレア(盾形態) 20 3
魔砲剣盾フォージフレア(剣形態) 20 2
合計:ファイター/鎧+盾 5 8
合計:ファイター/鎧+他 5 7
装飾品 効果
呪炎の半仮面 精神効果に対する精神抵抗 +4/抵抗以外の精神知力判定 -2
背中 ポンチョ(フード付き) 森林で紛れられそうな緑色系の色のポンチョ。全身がすっぽり隠れるサイズ。勿論武器も隠れる。
所持金
960 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット
背負い袋
スカウト用ツール
保存食(2週間分)
着替えセット(1週間分)
サバイバルコート
ランタン
油 ×2
火縄壺
ベルトポーチ
救命草 ×5
ヒーリングポーション ×2

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

種族/種族特徴

詳細


フレアドグラスランナー
習得不可:魔法使い系技能すべて、エンハンサー
生まれ・心技体、ABCDEFはグラスランナーのものを使用

〈単純意思受信〉
条件に該当する対象の意思思考をアバウトに感じ取ることができます。〈虫や植物との意志疎通〉に比べ、範囲が広いですが制度が低いです。魔動機を対象とした命中判定、回避判定に+1の修正がかかります。
・動物系(動物、幻獣、人族、蛮族)
・[知能:なし/低い]ではない
の両方に該当する場合は対象にすることができません。

〈制御不能の魔炎〉
MPを[冒険者レベル×3+精神]で算出し、筋力値に[精神÷2(切り上げ)]を加算します。
また、抵抗に失敗した魔法によって受けるダメージが半減し、抵抗に成功した魔法によるダメージを受けません。抵抗に成功した場合、その魔法の消費MPと同量をMPとして獲得します。このMPは上限を超えて保持でき、上限を超えた分は戦闘終了か10分経過で失われます。

〈簒奪の魔腕〉
触れた対象からMPを奪うマナの手を持ちます。
腕が三本あるものとして扱いますが、マナの手は装飾品を装備できません。
[冒険者lv+器用+精神]で命中判定を行い、成功した場合[2d]点のMPを吸収獲得します。このMPを上限を超えて保持することはできません。
また、戦闘終了時に剥ぎ取りが行われた対象一体毎に〈魔炎石〉を1個獲得します。
〈両手利き〉を持っている場合、装備している中からふたつまでを選んで攻撃を行うことが可能です。

武器/装飾品/アイテム詳細

詳細


魔砲剣盾フォージフレア

詳細

魔砲剣盾フォージフレア(仮称) ソードB/盾B/魔器SS 必筋20

・用法:盾 防護点3(習熟一つ毎に+1)
2H 威力20 c12 命中+1 攻撃R防護-1
3H 威力20 c11 命中+1 非攻撃R防護+2

・用法:剣 防護点2(習熟二つ毎に+1)
2H両 威力25 c14 命中-1
3H 威力30 c15 出目+1

・共通
○唯一無二の万刃(+0(※))
この武器は専用化(リータ)されており、強化を行えません。
この武器は[5(+0(※))]のMPを保有します。
MPは魔晶石のように行使可能で、所有者が3時間以上の休眠を取ると全回復します。
また、上記のMP回復時及び戦闘終了時に〈魔炎晶〉を1個生産します(所持上限5個)。
〈魔炎晶〉を1個消費することで(※)を+2します。

≫【プラスチャージ】MP1
効果なし、任意の〈魔法拡大〉を持つものとして行使できる

≫【イクシードチャージャー】MP10 1R
○光盾騎鋼、○煌剣機巧の[上昇上限+n]を無効化する。

・用法:盾
○光盾騎鋼
R中に消費したMP1につき、[防護点を+1]します[上昇上限+5]。

〈シールドチャージ〉
5m以上の移動をする際に宣言が可能です。追加ダメージに[防護点÷5]を加算し、攻撃対象に対する挑発効果を発生させます。

・用法:剣
○煌剣機巧
R中に消費したMP1につき、[追加ダメージ+1]します[上昇上限+15]

〈摩天撃〉回避-3&防護-3
前提:〈全力攻撃〉
追加ダメージ+[習得〈全力攻撃〉の上昇値÷2]
対象を[一体全]に変更する

≫【モード:マナブレード】MP3 1R
威力+[追加ダメージ]、与ダメージ+[威力÷5]
他【モード】系魔法と共存不可

≫【モード:フォトンエッジ】MP3 1R
[追加ダメージ÷5]点までの防護点無視
他【モード】系魔法と共存不可

≫【モード:メルトフレア】MP5 1R
威力表出目+[(追加ダメージ÷5)-クリティカル回数]
他【モード】系魔法と共存不可

呪炎の半仮面

詳細

〈呪炎の半仮面〉 装飾品:顔
精神効果に対する抵抗+4
抵抗以外の精神知力判定に-2

魔炎晶/魔炎石

詳細

〈魔炎晶〉
MP10点分の〈魔晶石〉として扱うことができます。〈マナの手〉〈第三の手〉〈簒奪の魔腕〉以外の手段で持つことはできません。
また、1個消費毎に1回、共存不可・重複不可効果を無視して魔法を行使することができます(重複可)。

〈魔炎石〉
MP1点分の〈魔炎晶〉です。重複不可・共存不可無視効果は持っていません。

キャラ構想

詳細


ver.リータ

詳細


外見

詳細


身長は130cm程。
短い髪の毛は左側に小さく括ってある。
顔の右半分が仮面に覆われている。
何故か薄く青い炎を纏っている様に見える。
だが、いつもはすっぽりロングマントを纏っており、体躯の全容は見えない様に隠されている為見えないが。

過去

詳細


多種族行商キャラバンの出身であり、そこで生まれ育った。
大規模であり、人の出入りが割と多い為、血の繋がった親兄弟が分からない者が多いがーーー
特にそれで弊害が発生する事もなく至って平和なキャラバンである。

そんなキャラバンに、とある遺跡から発見された遺物が流れてきた。
価値も分からず、誰も取り扱えなさそうな、何か。
硬質な素材で出来た半仮面と、確実に二本腕では完全な取り扱いが出来なさそうな盾であった。
そんなナニカに妙に惹かれてしまい、近くで見てみようと手に取った。
すると、瞬く間に青い炎に包まれ、気付いたら仮面が顔から外れなくなっていた。

そして、装着された事により、見た事もない種族へと変貌してしまった。
…が、キャラバンの面々(本人含め)は特に腫れ物を扱う様でも、迫害するでもなく、至って以前となんら変わらず、変わったことと言えば、担っていた主な役割が商品の仕分けからキャラバンの護衛になったぐらいであった。

暫くはそのままキャラバンに居たが、折角自分自身で未知を見る力を手に入れたのだからと、冒険へと繰り出し今に至る。

仮面について

詳細

リータの顔にぴったり貼り付いて外れなくなくなった仮面。
最初は驚いていたが、特に顔が腐敗するでも無かったためか、本人はそこまで深刻に考えておらず、外そうともしていない。
「皮膚感覚が発生するでも無かったし、後付けの外骨格みたいな感じなのかな?」
との本人視点。

因みに喋る。大昔の誰かの思念が憑依しているらしく、仮面が活性化(誰かが装着する)と意識も活性化され、喋れる様になるとの事。

var.仮面君(仮称)

詳細
簡易詳細

現在の名前はレドネンス。
仮面に意識体を宿している。
リータの意思で、一時的に身体の主導権を握る事ができる。(ステータス変動は一切無い。フレーバー的要素。)

生い立ち

魔法文明時代の生まれであり、生まれながらに生体兵器として戦争などで運用されていた。仮面はその時に彼が着けていたもの。
国により管理されていた為、明確な主君はおろか、名前も存在しない。(というか、あったとしても昔過ぎて覚えていない。)
生体兵器として戦死したはずが、仮面に意識が移っていた。原因は不明。
色々な人の手に渡り、活性化・非活性化を繰り返していく内に、リータの手に渡り今に至る。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 2,700 0
取得総計 3,000 0 0

収支履歴

冒険者セット ::-100
スカウトツール ::-100
スプリントアーマー ::-520
ショートソード ::-80
ポンチョ(フード付き) ::-55
保存食(1週間分)×2 ::-100
着替えセット ::-10
火縄壺 ::-100
ランタン ::-40
油 ::-40
背負い袋 ::-50
救命草×5 ::-150
ヒーリングポーション×2 ::-200
ベルトポーチ ::-15
サバイバルコート ::-180

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