ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ブラン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ブラン

プレイヤー:haratomo

レイ、フィオーネ。これからもよろしく」

種族
ナイトメア(人間)
年齢
20
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
傭兵
信仰
ランク
ハイペリオン
穢れ
1
8
15
8
10
10
3
6
10
4
成長
13
成長
4
成長
21
成長
15
成長
14
成長
23
器用度
31
敏捷度
22
筋力
39
生命力
36
知力
32
精神力
35
増強
-1
増強
-1
増強
-1
増強
-1
増強
13
増強
-1
器用度
5
敏捷度
3
筋力
6
生命力
5
知力
7
精神力
5
生命抵抗
18
精神抵抗
18+2=20
HP
74+32=106
MP
88+2=90
冒険者レベル
13

経験点

使用
119,000
残り
50
総計
119,050

技能

ファイター
13
コンジャラー
11
レンジャー
9
ソーサラー
5
エンハンサー
3
マギテック
2
バード
1
アルケミスト
1

一般技能

仕立て屋(テイラー)
3

戦闘特技

  • 《かばうⅡ》
  • 《防具習熟A/盾》
  • 《頑強》
  • 《防具習熟S/盾》
  • 《マルチアクション》
  • 《足さばき》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《タフネス》
  • 《バトルマスター》
  • 《ルーンマスター》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】
  • 【マッスルベアー】

呪歌

  • 【アンビエント】

賦術

  • 【バークメイル】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル9 技巧 14
運動 12
観察 16
バード技能レベル1 見識 8
アルケミスト技能レベル1 知識 8
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
10 m
移動力
23 m
全力移動
69 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ブルライト)
魔法文明語
魔動機文明語
エルフ語

魔法/呪歌/賦術

魔力/奏力行使など
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル5 真語魔法 12 12 +0 知力+2
コンジャラー技能レベル11 操霊魔法 18 18 +0 知力+2
ウィザード最大魔法レベル5 深智魔法 18 18 +0 知力+2
マギテック技能レベル2 魔動機術 9 9 +0 知力+2
バード技能レベル1 呪歌 6 6 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 8
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル13 38 18 19
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
強化バスタードソード+1 1H 20 +1=19 20 10 +1=20 アリアからもらったやつ
ブレードキラー(発動体) 2H 22 +1=19 42 12 19
ウロボロス 1H 14 +5=23 14 12 +5=24
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル13 38 16
《防具習熟S/盾》 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
プレートアーマー 21 -2 7
ブレードキラー(発動体) 22 4 威力42C値12の武器として使用可能。その場合次の手番まで防護点2として計算
アイソアーマスク 1 顔部位。レベル7以下の遠隔攻撃を1/2の確率で誘引
合計: すべて 14 15
装飾品 専用 効果
スマルティエのヘッドバンド 回復効果を受けた時MP1点回復
アイソアーマスク 防護点+1。レベル7以下の敵の遠隔攻撃を1/2の確率で誘引
マギスフィア(小)(専用化)
ディスプレイサー・ガシェット
1話でヴィヴィがくれたやつ
背中 絆がれた魂
右手 正しき信念のリング 精神抵抗+2
左手 マナリング ✔HP 魔法のダメージ+1
不撓のバックル 「ガン」「魔法の矢」に対する判定を精神抵抗できるように。抵抗成功で半減
ディスプレイサー・ガシェット
グリーンベルト いつでも自然環境
アルケミーキット ✔MP
所持金
380 G
預金/借金
G

所持品

救命草×10
魔香草×12
魔海草原種×3
アウェイクポーション×2
アンチマジックポーション×1(魔法ダメ-3)
スカーレットポーション×3(HP+10)
熱狂の酒×3(ダメージ1回だけMPで代用可)
魔香水×10(0点回復)
トリートポーション×10(威力30)
月光の魔符+1 ×4
月光の魔符+2 ×2
陽光の魔符+1 ×2
トータルリフレクター
知力の指輪×1
ぬいぐるみ×10
筋力の腕輪
知力の指輪

冒険者セット
保存食×20
アビスシャード×5
獣よけの蝋燭×1

5点マナチャージクリスタル ×1
ブランとヴィヴィのぷちぐるみ(ぬいぐるみ相当)
メッセージルージュ
強く魔化された藁(ゆず4代目になる予定だったやつ)
レイさん直通通話のピアス(片方)
通話のピアス(完)
ウェポンホルダー

マテリアルカード

BASSS
28
名誉点
146
ランク
ハイペリオン

名誉アイテム

点数
冒険者ランク700
信念のリング専用化0
アルケミーキット専用化0
マナリング専用化0
ブレードキラー専用化0
発動体専用化0
プレートアーマー専用化0
バスタードソード専用化0
マギスフィア専用化0

容姿・経歴・その他メモ

ナイトメアの忌み子として実の両親に棄てられたところをマレウスという魔導士に拾われて育てられる。
その魔導士は魔導による精神の強化を研究しており、ブランはそこでナイトメアの肉体能力の高さを活かした実験体として生かされていた。

半死半生の実験の結果埋め込まれたのが彼女の背中一面を覆う「修羅の刻印」。また刻印を刻んだ時の術式の影響で左目の色が緑に変わってしまっている。
刻印の出来に満足した魔導士はブランを最早用無しとし、「お前はもう必要ない。冒険者になるなり野垂れ死ぬなり好きにするといい」という言葉と共に彼女を放逐する。その言葉を真に受け、冒険者として活動を始めた彼女は生来の身体能力の高さと刻印の力によりめきめきと頭角を現し今に至る。

性格は何事にも動じないクール系。華奢な体に見合わぬ鎧を着こみ、表情一つ変えずに強烈な一撃を受け止める姿は常人離れしたものを感じさせるが、これが精神が強化されるという刻印の産物かはたまた生来のものかは誰にも分からない。

また魔導士の元監禁されるようにして育ったので社会常識は皆無。しかし刻印を見せびらかしてると色んな人から気味悪がられたり魔術に興味がある変な輩が寄ってきたりするという経験則から人前であまり肌は晒そうとはしない。また出自に関しても人体実験という禁忌が関わっているため喋ろうとはしない。

一人称:僕
二人称:キミ

ゆず(ストローバード)

【絆がれた魂】 基本取引価格:非売品
知名度:20 形状:身体の一部に発生した刻印、使用時のみ出現する 装備可能部位:任意
概要:この世界と異界との間を繋いだ証 製作時期:たった今
《魂の成長》
 装備時に任意の能力値をふたつ選択し、その能力値を6点ずつ成長させる。またこの装飾品は、本人の意志で装備から外すことはできない。また装備者が受ける物理ダメージを「装備者の生命力B」点軽減し、魔法ダメージを「装備者の精神力B」点軽減する。
《無限の可能性》
 1ラウンドに1回、自身の行った判定の出目を上昇(最大+5)させることが出来る。この能力を使用した直後、HPとMPを「上昇させた数値の二乗」点ずつ減少させること。この効果により上昇させた出目が12以上となった場合、クリティカルとして扱う。
 セッション終了後に、この能力を使用した回数だけ能力値が1点ランダムに減少する。(成長回数の減少としても可能)

【ウロボロス】 基本取引価格:非売品
知名度:24 形状:龍の意匠が施された、刀身が半ばから折れた剣 装備可能部位:武器
概要:とある魔法王が所持していた魔剣の成れの果て 製作時期:古代魔法文明
ランク:〈ソード〉B 用法:1H 必要筋力:14
命中:+5 威力:14 C値:12 追加D:+5 打撃武器
※この魔剣を用いて命中判定を行った直後、使用者はHPが2d6点減少する。
《断たれた輪廻》
この魔剣による攻撃が命中した時に宣言。対象が20レベル以上かつHPが0点以下の場合、対象を消滅させることが出来る。この効果の発生後、魔剣は破壊される。
《輪への循環》
所持者が死亡した時に自動的に発動する。所持者をランダムな種族に輪廻転生させ、記憶を「20-所持者の冒険者/魔物レベル」歳の時に復活させる。

履歴

経歴
・監禁されたことがある
・大きな嘘をついている(いた)
・臨死体験をしたことがある
冒険の理由
・親に言われて

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 23,000 20,000 250 器用×2
敏捷×2
筋力×4
生命×3
知力×1
精神×7
5/16 第一話 6,510 7,000 32 精神
精神
敏捷
筋力
第二話 2,000
2話冒頭収入
5/30 第二話 8,340 8,200 50 筋力
筋力
精神
筋力
生命
2話終了時
6/4 第三話 -180
3話冒頭生活費(30Gで5日分)。孤児院に30G寄付
7/1 第三話 8,500 7,000 84 知力
精神
器用
筋力
器用
筋力
3話終了時
9,990 36,500 71 精神
生命
器用
精神
精神
知力
知力
知力
最初の精神は英雄作成薬での任意成長分。ブラックスクイーズ売却
8/20 5話 11,320 103 筋力
器用
精神
精神
精神
精神
筋力
生命
英雄作成薬で知力が+6
8/26 6話冒頭 51,780
5話冒頭の収入。280Gはグレートソード売却
10/29 6話 10,910 500 精神
敏捷
生命
知力
精神
筋力
生命
刻印を失ったので精神に-6。500Gは指輪の補填
11\26 7話 11,160 110 生命
筋力
生命
知力
筋力
知力
生命
生命
器用
絆がれた魂獲得。指定は知力精神
12/17 8話 17,320 146 知力
知力
精神
器用
器用
知力
器用
器用
器用
生命
知力
筋力
筋力
器用
1/13 9話途中成長 筋力
筋力
精神
1/21 最終話! 12,000 生命
知力
筋力
知力
精神
生命
筋力
取得総計 119,050 846 90

収支履歴

ブレードキラー::-7300
剛力の腕輪::-1000
バスタードソード::-560
プレートアーマー::-1200
信念のリング::-5000
救命草×10::-300
魔香草×15::-1500
アウェイクポーション×2::-200
魔晶石5点×2::-1000
緑A×7::-1000
冒険者セット::-100
アルケミーキット::-100
保存食×20::-200
ブレードキラーの発動体化::-100
月光の魔符+1×2::-1000
5点マナチャージクリスタル::-2500
センチネル(2話TD表)売却::7000
不撓のバックル::-12300
アイソアーマスク::-2000
魔香水×3::-1800
強く魔化された藁束::-200
紫電の紫水晶::-600
柘榴石の活力::-200
ぷちぐるみ×2::-60
強く魔化された藁束2代目::-200
強く魔化された真鍮::-3000
紅蓮の紅玉(中)::-1600
方解石の複眼(中)::-800
瑪瑙石の揺らぎ(中)::-600
スマルティエのヘッドバンド::-6000
月光の魔符+2 ×2::-3000
グリーンベルト::-35000
ウェポンホルダー::-1000
ディスプレイサー・ガシェット×2::-10000
アンチマジックポーション×2::-6000
スカーレットポーション×3::-4200
熱狂の酒×3::-2940
魔香水×7::-4200
トリートポーション×10::-5000
6話ポックルへの言伝代::-1000
知力の指輪×2::-1000
魔符+3×2::-10000
ぬいぐるみ×10:-300
ぬいぐるみ補填×2::-60
マギスフィア(小)::-100
アンチマジックポーション::-3000
知力の指輪::-500

チャットパレット