ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

マクトフェッサー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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マクトフェッサー

分類:魔神
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
交易共通語、魔神語
生息地
魔域
知名度/弱点値
10/20
弱点
物理・魔法ダメージ+2点
先制値
0
移動速度
20
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
14(21) 2d+12 0(0) 0 200 60

特殊能力

死闘空間

戦闘準備段階で自動的に使用する。
プレイヤーキャラは全員、生死判定に自動成功し、戦闘特技《不屈》を習得しているとして扱う。
既に《不屈》を習得している場合、HPが0以下になったタイミングで一度だけ、HPを1まで回復することができる。
ただし、HPが0以下となったキャラクターは、あらゆる主動作・補助動作を行えず、【かばう】こともできない。

幻影創造

戦闘準備段階で自動的に使用する。
プレイヤーキャラ(騎獣、ゴーレム等は含まない)と同じ数の【幻体】を召喚する。
幻体の位置はGMが自由に決定してよいが、必ずプレイヤーキャラのうち1人以上と同じ座標である必要がある。
幻体はHP<AL>*8、MP0、攻撃方法なし、回避/防護点/生命抵抗/精神抵抗は全て0として扱い、移動は行わない。
また、幻体は自分の手番に、最も近い位置にいるプレイヤーキャラに命中14(21)、打撃点2d6+<AL>点の物理攻撃を行う。

魂喰らい

HPが1以上の【幻体】が1体でも存在する限り、このモンスターはあらゆるダメージ及び効果を受けない。
また、全ての幻体のHPが0以下になった時、ラウンド数に応じて以下の効果が発動する。
 2ラウンド以下:このモンスターが与えるダメージを「+<AL*2>」点、プレイヤーキャラの与えるダメージを「+<AL>」点増加させる
 3ラウンド:このモンスターが与えるダメージを「+<AL>」点、プレイヤーキャラの与えるダメージを「+3」点増加させる
 4ラウンド:このモンスターが与えるダメージを「+3」点増加させる
 5ラウンド以上:このモンスターの防護点が「<AL>+2」、生命・精神抵抗力を「<AL>*3」に変更する

魔弾[剛]/13(20)/回避力/消滅

射程2(30m)、対象1体に「2d+10」点の物理ダメージを与える。

魔弾[霊]/14(21)/精神抵抗力/半減

射程2(30m)、対象1体に「2d+8」点の魔法ダメージを与える。

斬影/14(21)/回避力/消滅

5体までを対象に近接攻撃を行う。

毒風/14(21)/生命抵抗力/半減

射程自身、対象半径30mにいるキャラクター全員に「2d+10」点の毒属性魔法ダメージを与える。

死風/14(21)/精神抵抗力/半減

射程自身、対象半径30mにいるキャラクター全員に「2d+10」点の精神効果属性魔法ダメージを与える。

解説

製作者:Milla

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