“悲壮たる残影”ヴィンセント・カヴァデール
プレイヤー:
- 種族
- ナイトメア(人間)
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 種族特徴
- [異貌][弱点/土]
- 生まれ
- 傭兵
- 信仰
- なし
- ランク
- フランベルジュ
- 穢れ
- 1
- 技
- 7
- 体
- 15
- 心
- 8
- A
- 8
- B
- 11
- C
- 6
- D
- 6
- E
- 8
- F
- 9
- 成長
- 5
- 成長
- 10
- 成長
- 6
- 成長
- 3
- 成長
- 6
- 成長
- 1
- 器用度
- 20
- 敏捷度
- 28
- 筋力
- 27
- 生命力
- 24
- 知力
- 22
- 精神力
- 18
- 増強
- 2
- 増強
- 2
- 増強
- 増強
- 増強
- 2
- 増強
- 器用度
- 3
- 敏捷度
- 5
- 筋力
- 4
- 生命力
- 4
- 知力
- 4
- 精神力
- 3
- 生命抵抗力
- 13
- 精神抵抗力
- 12
- HP
- 51
- MP
- 30
- 冒険者レベル
- 9
経験点
- 使用
- 34,500
- 残り
- 260
- 総計
- 34,760
技能
- グラップラー
- 9
- スカウト
- 5
- コンジャラー
- 4
- エンハンサー
- 3
戦闘特技
- 《両手利き》
- 《魔力撃》
- 《二刀流》
- 《武器習熟A/格闘》
- 《防具習熟A/非金属鎧》
- 《追加攻撃》
- 《カウンター》
- 《トレジャーハント》
練技
- 【マッスルベアー】
- 【ガゼルフット】
- 【キャッツアイ】
判定パッケージ
スカウト技能レベル5 | 技巧 | 8 | |
---|---|---|---|
運動 | 10 | ||
観察 | 9 |
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 10
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 30 m
- 全力移動
- 90 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
魔法文明語 | ○ | ○ |
魔法
魔力 | 行使 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
コンジャラー技能レベル4 | 操霊魔法 | 8 | 8 | +0 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
グラップラー技能レベル9 | 27 | 12 | ― | ― | 13 |
《武器習熟A/格闘》 | ― | ― | ― | ― | 1 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ミスリルフィンガー | 1H拳 | 5 | +1=13 | 15 | 11 | +2=16 | 発動体 銀製 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
グラップラー技能レベル9 | 27 | 14 | ― |
《防具習熟A/非金属鎧》 | ― | ― | 1 |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | リュンクスベスト | 8 | 2 | 3 | ||
盾 | 習熟 | 2 | ||||
合計: すべて | 16 | 6 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
顔 | 眼帯 | 右目 | |
耳 | 勇者の証:技 | ||
首 | 熊の爪 | ||
背中 | ロングマント | ||
右手 | 宗匠の腕輪 | ||
左手 | 疾風の腕輪 | ||
足 | 韋駄天のブーツ | ||
他 | 知力の腕輪 |
- 所持金
- 62,962 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
冒険者セット
着替えセット
蒸留酒×2(内1本3/10)
治療薬セット×2
治療用具(包帯、ガーゼ、テープ等)
スカウト用ツール
魔晶石(3)×6
魔晶石(4)
ぬいぐるみ(Sサイズ)
知力指輪
不敵の仮面
- 名誉点
- 47
- ランク
- フランベルジュ
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | 300 |
容姿・経歴・その他メモ
容姿・性格
やや癖のある金の長髪と青い目、そして中性的な顔つきが特徴。細身ではあるものの、拳闘士らしく筋肉は十分。身長は170cm台半ば程度で、外見も相俟って女性のように見えないこともないが、口を開けば男以外の何物でもない。
生来は明るく快活な性分だったものの、記憶処理と長い年月をかけた実験により擦り切れ、今では酒に溺れるだらしのない性格にまで落ち込んだ。
経歴
・大きな挫折をしたことがある
・毒を飲んだことがある
・自殺を試みたことがある
かつて非道な人体実験を課されており、ロー、そしてエリーと呼ばれる少女と共に粗悪な環境での生活を続けてきた。元の種族は人間であったものの、実験の結果後天的にナイトメアへと変貌している。
長い月日が経ったある日、ローと共に脱走を企て、研究員を皆殺しにして脱出を試みるもエリーの死亡により精神に大きな傷を負う。その上、前日の実験にて使われた毒と無理なナイトメア化の後遺症により、凄まじい吐血と痛みに苛まれてしまう体に。
全てを終えた後、苦痛に耐えかね自死を試みるもローの阻止により失敗。現在は成り行きでキルケーに拾われ、彼女の作った薬を飲み、酒で痛みを誤魔化すことで無理やり延命を図っている状態。
詳細
---日目
いたいいたい いたいいたい いた い
からだがいたい、て ふるえてうまく うごかな
ツノがはえてるしアザできた なにされたかわからないおぼえ てない
まわりのひとみんなよろこん でて せいこうした? いってる
ちかづいてきた やめて はなし
---日目
元いたところにもどされたら、みんなに「バケモノ」とか「こわいから来ないで」って言われた。
おれは何もしてないのに、みんなにげていく。すごく……かなしかった。だから、1人でずっとないてた。
けど2人、ふつうに話してくれる子がいた。ガルシアズとエリー。
みんなはもうなかよくしてくれないけど、この2人がいるなら……だいじょうぶかもしれない。
体はちゃんと動くけど、まだいたい。早くなおってほしい。
----日目
ここからの脱走について、また話し合った。1人じゃとてもじゃないが無理な計画だが、今の俺にはガルがいる。エリーから聞いた百人力というやつだろう。2人しかいないが。
……この体にされてから、もう数年。この苦痛もいずれ治るだろうと甘く見ていたが、あいつらが俺にした事はそんな生温いもんじゃなかった。耐えられるは耐えられるが、常に病に苛まれているようで鬱陶しくてたまらない。ここから出たら、治療する手段も見つかるんだろうか?
----日目
ふざけんなゴミ共が。薄めもしないまんま毒を飲ませやがって。
体が焼け付くように痛い。全身の血管から針が生えてるような感覚がする。
殺す。絶対に殺す。明日になったら全員纏めて殺してやる。
◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎
結果から言えば、脱出には成功した。……ただ、結果は上々とは呼べないものだった。
まず、俺の体が完全にイカれた。あの毒と、この体にされた時の後遺症。ただでさえ傷ついていた体を、研究員を皆殺しにするために全力で酷使したせいだ。これはまだいい。何とかガルには隠しきれたし、取り返しのつかない事の一歩手前で止まっていたから。
……それで終わっていたら、どれだけ良かったことか。
……エリーが死んだ。俺達が迎えに行った時には、とうに冷たくなってやがった。
もっと早く迎えに行ってやればよかったのかもしれない。もっと普段から、あいつの体調に気を払ってやればよかったのかもしれない。そうすればきっと、今頃俺達は……。
エリーの死体を見つけた後の事は、正直あまり覚えていない。ただ、施設から出た後の事は嫌ってほどに覚えている。
……俺が自殺を図った。結局未遂に終わったが。
理由は単純なモノだった。「苦痛に耐えかねた」からだ。身体の限界に、エリーの死。何もかもが俺の限界を超えていて、これ以上生きていく希望が見当たらなかった。だからとっとと死んで、楽になろうとした。
けど、ガルの奴が止めたんだ。「お前まで失いたくない」だなんて言いやがった。あいつが俺に対してあそこまで感情を顕にしたのは、多分あれが初めてだった。
冒険者になってから◾︎◾︎日目
魔眼を手に入れてからというものの、精神状態がおかしい。やりたくもないはずなのに、他人を傷つけたくて堪らなくなる。ナギサの遺した力が、こんな悪辣な物の筈がない。俺は……俺は一体、どうなって……
冒険に出た理由
なりゆき
ローが「世界一の剣士になる」と言ったため、それに追随する形で冒険者となった。あわよくば体良く死ねる場所が無いかと考えている。
詳細
あの女に呼び出された。「薬をやる」とか何とか言って、俺によく分からない錠剤を渡してきた。
「1週間に1度飲みなさい。治療は出来ないけど、苦痛を和らげる事と、死ぬまでの時間を引き延ばすことくらいなら出来るから」……だったか? 余計な世話焼きやがって、母親気取りかよ。
まあ、ガルの目標の後を追える時間が増えるのと、この忌々しい痛みが少しでも楽になるっていうのは嫌じゃない。感謝なんざ、俺が腐った死体になろうがしてやるつもりは無いが。
履歴
叛逆の魔眼
例え身体を失っても、親友の傍に。
1日に1度、戦闘中のみ、以下の効果を発揮出来ます。
・〈運命変転・裏〉が使えるようになる。
・MP消費を2倍にすることで戦闘特技《マルチアクション》が使える。
・自身の防護点が0になる。
・ラウンド終わりに5点のダメージを受ける。
〈運命変転・裏〉
本来ヴィンセントが人間として持ち合わせていた「運命を引き寄せる力」を魔眼の力で一時的に加速させ、発動出来るようにしたもの。
1日に1度だけ、相手のダイスの出目を反転させることが出来る。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 5,5002,500 |
0
| 器用×1 | 敏捷×3 筋力×1 精神×1
|
| | ||
5,6106,510 |
31
| 筋力×2 | 敏捷 知力 器用
|
| | |||
8,20012,000 |
30
| 器用 | 敏捷×2 筋力 知力
|
| | |||
7,3006,000 |
35
| 敏捷×2 | 知力×2 生命
|
| | |||
8,15012,000 |
251
| 器用×2 | 敏捷×2 筋力×2 生命×2 知力×2
|
| | |||
取得総計 | 34,760 | 100,885 | 347 | 31 |
収支履歴
復旧用::-37923