ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ギルベルト・アレグロイド - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ギルベルト・アレグロイド

プレイヤー:九重

私は強くなるためにここに来たんです。あの人にもう一度会うために。

種族
アビスボーン
年齢
21
性別
種族特徴
[奈落の落とし子][奈落の身体/アビスアイ]
生まれ
傭兵
信仰
ランク
穢れ
8
11
8
12
5
12
11
5
5
成長
6
成長
3
成長
4
成長
7
成長
0
成長
0
器用度
26
敏捷度
16
筋力
27
生命力
29
知力
13
精神力
13
増強
5
増強
3
増強
9
増強
10
増強
増強
器用度
5
敏捷度
3
筋力
6
生命力
6
知力
2
精神力
2
生命抵抗
15
精神抵抗
11
HP
66+30=96
MP
13
冒険者レベル
9

経験点

使用
25,500
残り
5,510
総計
31,010

技能

ファイター
9
エンハンサー
3
アルケミスト
2

一般技能

狩人(ハンター)
5
漁師(フィッシャーマン)
2
絵師(ペインター)
3

戦闘特技

  • 《全力攻撃Ⅱ》
  • 《斬り返しⅡ》
  • 《頑強》
  • 《防具習熟A/金属鎧》
  • 《》
  • 《タフネス》

練技

  • 【ビートルスキン】
  • 【マッスルベアー】
  • 【キャッツアイ】

賦術

  • 【クリティカルレイ】
  • 【バークメイル】

判定パッケージ

アルケミスト技能レベル2 知識 4
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(キングスフォール)

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル2 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル9 36 14 15
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
グレートソード 2H 24 14 34 10 15 価格1020
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル9 36 12
《防具習熟A/金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ドントレシアの堅忍大鎧 21 0 8 価格 26,400  エピックトレジャリーp103,p123
合計: すべて 12 9
装飾品 専用 効果
スマルティエのヘルメット 価格250+20  ルルブⅠp327、エピックトレジャリーp137
熊の爪 価格250+6000 【マッスルベアー】の効果を+1する  エピックトレジャリーp143
背中 スマルティエのサバイバルコート 価格250+180   エピックトレジャリーp137,p143
右手 スマルティエの増強の腕輪 価格900 能力値を+2点(筋力)  エピックトレジャリーp145
左手 スマルティエの増強の腕輪 価格900 能力値を+2点(筋力)  エピックトレジャリーp145
スマルティエのベルト 価格250+10 ルルブⅠp330、エピックトレジャリーp137
スマルティエのブーツ 価格250+20 ルルブⅠp330、エピックトレジャリーp137
アルケミーキット 価格200    エピックトレジャリーp108
所持金
32,437 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット(背負い袋、水袋、毛布、たいまつ5本、火口箱、ロープ10m、ナイフ)
サバイバルコート
アビスシャード×5
4人用テント
1週間分の保存食
1週間分の兵糧丸
ヒールポーション×1

マテリアルカード

BASSS
1
2
名誉点
361
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

【冒険に出た理由】
・最強の存在になるため

【経歴表】
・経歴表A 1-6 憧れる冒険者がいる
・経歴表B 3-1 告白されたことがある
・経歴表C 2-4 身体に傷跡がある

【種族特徴:奈落の落とし子】
5-1:醜悪な→「携行時」武具の見た目が悪く、魅力がない。売却する際、基本取引で価格の4分の1の価格で売却する。
           さらに冒険者ランクが1段階低いものとして扱われる。


HO「ギルド組」 あなたは冒険者ギルド「医食同源」の一員だ
  ギルド組1:駆け出しの冒険者だ

履歴

生まれはキングスフォールの貧困層として生まれる
母親と父親と苦しいながらも必死に生活していた
生まれながら片目の白色部分が暗紫色であり開けていることができず片目での生活を余儀なくされた
幼少のころから身体能力には恵まれ気味悪がってくる子供をボコボコにするほど荒んでいた。

ある日、その場面を見た一人の冒険者に諭され
最初は反抗したが「自分に一回攻撃を当てたら認めてやる」と言う言葉に反抗心を覚え契約をしてしまい生傷が絶えないほどの修行をさせられるようになる。
幼少期をへて青年期まで毎日修行を行っていく中でいつしか冒険者との関係性は兄弟のようになっていく。
修行では戦い方だけではなく心のあり方なども教え込まれギルベルトも大人へ近づき荒々しさも鳴りを潜め成長する。
雰囲気が変わっていった結果、喧嘩していた相手は友になりキングスフォールで商人を営む家の娘と仲良くなったりもした。

年齢が20才になるころ冒険者が拠点を移すことになり最後の修行として試合をする。ギリギリながら一太刀を当てることに成功し晴れて冒険者から一人前と認めてもらうことができた。
いつか再開する約束をして冒険者とは別れることになる。

そこから1年キングスフォールで過ごし冒険者を目指して故郷を離れる。


・一人称は師匠を真似て「私」だが興奮したり危機に瀕したりすると「俺」になる
・性格は素直の一言で表現されるほど純粋。人の言ったことは基本信じるし疑わない。
・根本の部分で強くなりたい、最強になりたいという思いがある為、無茶も何のその。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,500 2,000 10
能力値作成履歴#220140-2
1 R5.11.9 迷子の子供を探せ 1,650 1,348 11 敏捷
アンテラフ イェガーセントレア九重
2 経過日数分ボーナス 1,000 106 アンテラフ イェガーセントレア九重
3 R5.11.20 逃亡者 3,220 4,400 8 生命
生命
器用
アンテラフ イェガーセントレア九重
4 経過日数分ボーナス 100 500 アンテラフ イェガーセントレア九重
5 R5.12.8 追想の灰白 4,670 2,560 25 器用
敏捷
筋力
生命
アンテラフ イェガーセントレア九重
6 R6.1.19 不死殺しの魔剣 6,870 11,063 22 器用
生命
筋力
器用
生命
アンテラフ イェガーセントレア九重
7 R6.3.28 救国の英雄 10,000 31,300 285 敏捷
器用
生命
筋力
生命
筋力
器用
アンテラフ イェガーセントレア九重
取得総計 31,010 53,277 361 20

収支履歴

ツーハンドソード::-860
スプリントアーマー::-520
冒険者セット::-100
スマルティエのサバイバルコート::-430
4人用テント::-250
1週間分の保存食::-50
ヒールポーション::-100
グレートソード::-1020
ツーハンドソード売却::430
スプリントアーマー売却::260
スプリントアーマー売却::600
スマルティエの増強の腕輪::-900
スマルティエの増強の腕輪::-900
スマルティエのヘルメット::-270
スマルティエの熊の爪::-6000
スマルティエのベルト::-260
スマルティエのベルト::-270
アルケミーキット::-200
金のマテリアルカードSランク×3枚::-6000
緑のマテリアルカードSランク×2枚::-4000

チャットパレット