ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

プルシュカ(高レベル) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

プルシュカ(高レベル)

プレイヤー:御月

種族
メリア
年齢
性別
種族特徴
[繁茂する生命]
生まれ
神官
信仰
“慈愛と復讐の女神”ミリッツァ
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
8
8
13
4
6
1
14
4
5
成長
12
成長
11
成長
0
成長
2
成長
13
成長
6
器用度
24
敏捷度
25
筋力
9
生命力
24
知力
30
精神力
24
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
1
生命力
4
知力
5
精神力
4
生命抵抗
16
精神抵抗
16
HP
60
MP
78
冒険者レベル
12

経験点

使用
84,000
残り
0
総計
84,000

技能

スカウト
12
プリースト(ミリッツァ†)
10
フェアリーテイマー
8
セージ
3
アルケミスト
2
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》
  • 《マリオネット》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《MP軽減/プリースト》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《トレジャーマスター》
  • 《影走り》

練技

  • 【オウルビジョン】

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル12 技巧 16
運動 16
観察 17
セージ技能レベル3 知識 8
アルケミスト技能レベル2 知識 7
魔物知識
8
先制力
16
制限移動
3 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
魔動機文明語
汎用蛮族語
魔法文明語
リカント語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル10 神聖魔法 15 15 +0
フェアリーテイマー技能レベル8
使用可能ランク6&2
妖精魔法
13 13 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 7
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 9 0
所持金
23,338 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

「冒険者セット」×1
「スカウト用ツール」×1

「アビスシャード」×

「食器セット」×1
「テント(6人用)」×1
「迅速の火縄壺」×1
「油」×10
「頑丈なランタン」×1
「追加のロープ(50m)」×2
「フック」×3
「くさび(10本セット)」×1
「着替えセット(1週間分)」×1
「保存食(1週間分)」×2

「アンロックキー」×3
「悪魔の血盤」×1
「俊足の指輪(予備)」×4

・「使いやすい調理道具セット」×1
 調理するときの行為判定の達成値に+1のボーナス修正


・「まっ平らな手鏡」×1
 自身の変装判定の達成値に+1のボーナス修正

・「精密ツールセット」×1
 スカウト技巧判定に+1の〈スカウト用ツール〉、自動失敗時破損

・「太陽のランタン」×1
 全エリア(半径20m)を照らすランタン。油の消費二倍

・「望遠鏡」

・「マジックコスメ」

マテリアルカード

BASSS
10155
名誉点
300
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
多機能**ベルト0
使いやすい調理道具セット
迅速の火縄壺
頑丈なランタン
まっ平らな手鏡

容姿・経歴・その他メモ

経歴表
A3-1 大けがをしたことがある
C1-6 純潔である
B4-1 商売を手伝ったことがある

3-2 身分を隠すため

スカウトメインの妖精神官
ターゲッティング、マリオネット、魔法拡大全て、MP軽減/プリースト、ダブルキャスト、頑強 or キャパシティ、超頑強 or キャパシティ or 魔法拡大の達人

スカウトを先行、プリーストとフェアリーテイマーはレベル2~3差、アルケミストとエンハンサーは余った経験点で取得する。取得速度としては冒険者レベル3、7、11、15みたいな感じ。
プリとフェアテが途中で成長ストップするため、後半になるにつれて余裕ができるはず。
経験点に余裕があった場合はファイターを取得しておく。
最大レベルはタフネスを自動取得できるレベル7。レベル7になれば超頑強も取れる。
最低レベルは頑強を取得できるレベル5。その場合のレベル15取得はキャパシティにする。
そもそもファイターを取らない場合はレベル13でキャパシティ、レベル15は魔法拡大の達人を取得する。

魔法拡大/確実化で達成値を安定させ、抵抗される魔法・あるいはキュアポイズンのような達成値の比べあいが必要な魔法の安定性を上げる。
魔法拡大/威力確実化で回復の威力表の1ゾロ防止と安定性の向上を目指す。
魔法拡大/距離で後衛から動かずとも、射程1以上の魔法を敵後衛へ撃つことができる。

古モルガナンシン王国式戦域魔導術
【アンナマリーア】【ベロニカ】【トルクワート】

能力値成長優先度は【敏捷度>知力>器用度>>精神=生命力>>>筋力】
器用はボーナス4止め。生命と精神、敏捷はボーナス5止め。知力はボーナス6止め。筋力は極力避ける。
12、16、10、8、19、12

スカウトを最優先。
低い敏捷をスカウトレベルの高さでカバーする。
ファストアクションを発動したら、一回目は妖精召喚をして、ダブルキャスト+拡大数で低レベルバフをばらまく。二回目の主動作で高レベルのバフをばらまく。
召喚した妖精には初手でバータフをばらまいてもらう。

プリーストはレベル13止め。
特殊神聖魔法が目当て。【リダイレクト・ウーンズ】と【スケープゴート】を中心としたダメージ吸収が目当て。
それ以外でも、拡大した神聖魔法で回復をばらまく。
【リダイレクト・ウーンズ】で魔法使いや魔法戦士、拳闘士などの紙装甲の味方の負担を減らす。
【リベンジ・フォース】は特に必要ない。
【ディストレス・リーディング】推理モノ系のシナリオなどで活躍する魔法。また、共通の言語を習得している必要がないので、異種族や幻獣などが相手でも限定的にだが情報収集することも可能。ちゃっかり「抵抗:消滅」。使い方次第では、隠しごとをしているキャラクターから強引に情報を引っ張り出してシナリオをショートカットする可能性もある。なお、対象が困難を自覚していない場合は、その内容を知ることができない点には注意。
【トリート・ペイン】は結構強力な効果。形状:接触なので数拡大ができないが、持続時間が長いので、ボス戦前に全員に使う。
【スケープゴート】はプルシュカの目標。一日一回しか使えないが、次のラウンドに敵の強烈な攻撃が予測される場面で乾坤一擲の勝負に出る際の保険という意味合いが強い魔法。任意のダメージを吸収し、しかも不屈を取得している扱いとなるため、生死判定にさえ成功すれば、自身や妖精で回復してやり過ごせる。

フェアリーテイマーはクーシーが召喚できるレベルのレベル8で止める。
フェアテの目的は、【サモンフェアリー】と【フェアリーウィッシュ】。
自分で各属性の魔法を使うことはまずない。
契約属性は妖精召喚が目当てなので、全属性契約を行い、好きな妖精を召喚できるようにする。
非戦闘時にマインドリンクやシークレットボイスなどを使用する場合は、四属性契約や三属性契約で絞る。
妖精は「ウィルオーウィスプ(光) or ムリアン(土)」「エコー(風) or スプラウト(光)」「ケットシー(光&闇) or ノーム(土)」「ドライアード(土) or クーシー(光&闇)」
・光妖精は便利。
・ブレイブハートが欲しければケットシーが安い。
・ドライアードの壁生成能力が極めて高い。
・デコーはエコイ(?)。
 大体こんな感じ。召喚型フェアテは本体が召喚以外の妖精魔法はほとんど使わないなら、6属性契約で召喚できる種類を増やした方が便利そうだ。召喚型が制御取るかって感じだから、カオス系が使える利点は薄いけど。

エンハンサーとアルケミストはそれぞれレベル3、レベル5を目指す。
エンハンサー⇒[オウルビジョン][メディテーション][アンチボディ]
アルケミスト⇒[バークメイル][ヒールスプレー][ヴォーパルウェポン][パラライズミスト][イニシアティブブースト]

セージもレベル5取得して鋭い目と、インテリアニマルサック用の魔法文明語を取得する。


以下を取得(優先度は左側が高い)
 スカウト15、プリースト13、フェアリーテイマー8
以下は経験点に余裕があったら取得(優先度は左側が高い) 
 アルケミスト5、ファイター7、セージ5、エンハンサー3


■武器/防具/装備品
装飾品:カードシューター、機械仕掛けの指
鎧:装備できる非金属鎧。最終目標はマナコート。

■装飾品
【頭】女神のヴェール
【顔】ひらめき眼鏡
【耳】宝石ケース
【首】幸運のお守り
【背中】インテリアニマルサック
【右手】聖印
【左手】壊す用の指輪/腕輪
【腰①】多機能ブラックベルト
【腰②】不撓のバックル
【足】サイレントシューズ or 土踏まず or 水蜘蛛のサンダル or 身守りのサンダル
【その他】スカベンジャーの帽子

「女神のヴェール」で自身のプリーストによる回復を安定させる。
「ひらめき眼鏡」と「インテルアニマルサック」で探索判定を強化し、メインスカウトとして活躍する。
「幸運のお守り」と「スカベンジャーの帽子」、《トレジャーハント》《トレジャーマスター》《鋭い目》で、戦利品獲得の際に最高+6の補正を付けることができる。
「不撓のバックル」は致命的な弱点であるガンを軽減することができる。
追跡などを行う場合は「サイレントシューズ」、足跡を残さないようにする場合は「土踏まず」、水辺の探索には「水蜘蛛のサンダル」、トラップがありそうなダンジョンでは「身守りのサンダル」をそれぞれ装備する。


ハナミズキの短命種メリア。
「永続性」「返礼」「私の想いを受けてください」「durability(永続性、耐久性)」「love undiminished by adversity(逆境にも耐える愛)」「Am I indifferent to you?(私があなたに関心がないとでも?)」といった感じの、永遠・想いに関する花言葉を持つ。

孤児。物心ついた時には孤児院にいた。
本人は知らないが、実はやんごとなき血筋のメリア。
非常に好奇心旺盛。
孤児院は珍しく元冒険者が経営しており、遺跡探索で生計を立てている。
孤児たちも、入り口付近の遺物拾いが日課。
好奇心でうっかり奥に入り込んでしまい、大けがをしたことがある。
幸い、メリアの生命力で死ぬことは無かったが、二度と事故を起こさないようにしっかりとスカウトとセージの技術を教えられた。

キャラモチーフはメイドインアビスのプルシュカ。そのまんま。ダメージを吸うカートリッジ的なイメージのキャラビルド。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 84,000 160,000 1300 器用×12
敏捷×11
生命×2
知力×13
精神×6
取得総計 84,000 160,000 1,300 44

収支履歴

冒険者セット::-100
聖印::-100
華美なる宝石飾り::-200
妖精使いの宝石×6::-150*6
スカウト用ツール::-100
精密ツールセット::-2500
機械仕掛けの指::-7080
アンロックキー×3::-100*3
カードシューター::-1500
マナコート::-28000
ひらめき眼鏡::-4000
幸運のお守り::-2000
インテリアニマルサック::-9000
俊足の指輪×5::-500*5
多機能**ベルト::-1000
ブラックベルト::-3000
不倒のバックル::-12300
水蜘蛛のサンダル::-2000
身守りのサンダル::-2000
土踏まず::-2800
サイレントシューズ::-5000
マテリアルカードB(緑)×10::-20*10
マテリアルカードA(緑)×15::-200*15
マテリアルカードS(緑)×15::-2000*15
消魔の守護石(2点)×5::-400*5
陽光の魔符(+1)×3::-500*3
月光の魔符(+1)×3::-500*3
魔晶石(5点)×5::-500*5
魔晶石(3点)×10::-300*10
食器セット::-12
使いやすい調理道具セット::-50
テント(6人用)::-350
迅速の火縄壺::-100
油×10::-20*10
頑丈なランタン::-40
追加のロープ(50m)×2::-50*2
フック×3::-10*3
くさび(10本セット)::-20
まっ平らな手鏡::-50
着替えセット(1週間分)::-10
保存食(1週間分)×2::-50*2
太陽のランタン::-120
悪魔の血盤::-400
望遠鏡::-1000
マジックコスメ::-4000

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