ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

カナリア=キクルリア=イグルーリア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

カナリア=キクルリア=イグルーリア

プレイヤー:

種族
ドレイク
年齢
27
性別
種族特徴
[暗視][魔剣の所持][飛行(飛翔)][竜化]
生まれ
魔術師
信仰
戦勝神ユリスカロア
ランク
フランベルジュ
穢れ
4
12
11
9
1
1
2
11
12
10
成長
3
成長
2
成長
5
成長
5
成長
7
成長
4
器用度
16
敏捷度
15
筋力
18
生命力
27
知力
28
精神力
23
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
3
生命力
4
知力
5
精神力
3
生命抵抗
12
精神抵抗
11+1=12
HP
51
MP
74+2=76
冒険者レベル
8

経験点

使用
43,000
残り
2,180
総計
45,180

技能

ソーサラー
8
コンジャラー
5
セージ
5
ウォーリーダー
5
ドルイド
4
レンジャー
3
ダークハンター
1
フィジカルマスター
1

一般技能 合計レベル:8

ライブラリアン
1
コーティザン
2
ノーブル
5

穢れ 穢れ度:4

理由や影響 穢れの増加

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《先陣の才覚》
  • 《鋭い目》

秘伝

  • 《戦域魔導術アンナマリーア》
  • 《戦域魔導術ベロニカ》
  • 《戦域魔導術ルクワート》

鼓咆/陣率

  • [補]【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • [補]【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
  • [補]【陣率:行使専心Ⅰ】
  • [準]【陣率:軍師の知略】
  • 【陣率:掃討の勝鬨】

操気

  • [補][準]【気防陣】

魔装

  • 【ブレス強化】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル3 技巧 5
運動 5
観察 8
セージ技能レベル5 知識 10
ウォーリーダー技能レベル5 先制 7
先制(知) +1= 11
ダークハンター技能レベル1 知識 6
魔物知識
10
先制力
11
制限移動
3 m
移動力
15 m
全力移動
45 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
ドレイク語
魔法文明語
リカント語
魔神語
ドラゴン語
ソレイユ語
リカント語
神紀文明語
バジリスク語

魔法/操気

魔力/理力行使/操気
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル8 真語魔法 13 13 +0 知力+2
コンジャラー技能レベル5 操霊魔法 10 10 +0 知力+2
ウィザード最大魔法レベル5 深智魔法 13 13 +0 知力+2
ドルイド技能レベル4 森羅魔法 9 9 +0
ダークハンター技能レベル1 操気 4 4 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フィジカルマスター技能レベル1 18 3 4
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
ドレイクの魔剣(ロングソード) 1H両 13 0 13 10 0
古傷のスピア 1H両 15 -1=-1 20 10 0 発動体加工 発動体専用化 戦旗章 アビス強化・行使判定+1 発動体として専用化
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フィジカルマスター技能レベル1 18 3
防具 必筋 回避力 防護点 備考
タワーシールド 17 2 盾徽章
合計:すべての防具・効果 0 2
部位 防護点 HP MP 備考
胴体(コア部位) 2 51 74
1 13 6
1 13 6
装飾品 効果
叡智のとんがり帽子 専用(MP)
ロッセリーニの調声器
背中 野伏のセービングマント
インテリアニマルサック
右手 叡智の腕輪 知力+2
左手 知性の指輪 割る用
信念のリング 精神抵抗力+1
所持金
10,700 G
預金/借金
G

所持品

5点魔晶石*10
救命草*5
魔香草*5
ロッセリーニの魔導筆
ロッセリーニの印形絵具*6
アビスシャード*6
ドルイドの棒杖*3
知性の指輪*2
受益者のシンボル*6

名誉点
45
冒険者ランク
フランベルジュ

名誉アイテム

点数
冒険者ランク300
秘伝0
戦旗章(フリー)0
モルガナンシン入門50
ロッセリーニの魔導筆(フリー)0
ロッセリーニの印形絵具(フリー)0
盾徽章(フリー)0
発動体専用化100
叡智のとんがり帽子専用化(MP)50
野伏のセービングマント(フリー)0
仲間(フリー)0

容姿・経歴・その他メモ

尊大な態度のドレイク。
人族の『ノブレスオブリージュ』という概念を知り、ふんぞり返る実家より魅力的に感じたために人族領へ。

しかし、若くして人族領に出てきたために誉れ(直訳、意味役すると穢れ)を持たない人族に大きく後れを取ることもしばしば。上を見れば、ベテラン冒険者にかなうはずもない。そんな屈辱から性癖がねじれ曲がり、マゾに目覚める。
人族に負けたいと思っているし、相手の寿命が短ければ短いほどより屈辱的でいい。誉れどころか魂すら持たないルーンフォークに負けるのは至上の屈辱。


魔剣を破壊されてデスアクメをキメられたらどんなに幸せなことかと思っている。
しかし、あえて魔剣はそのままに、竜形態で騎獣として扱われるのもたまらないだろう。
角を一本ずつ折られて、しっかり敗北の証を刻まれてから魔剣を壊されるのもいいし、風流さのかけらもなく魔剣を砕かれるのも悔しイキできそうだ。
妄想は尽きない。

高級娼婦技能補足、貴族技能が高いので、相応の能力値があるという表現。


  動かし方メモ
 まず移動前・突入前にベロニカでバフを巻きます。できれば数拡大する必要のない、個別のバフがよいでしょう。たとえば、プロテクションは最初のラウンドに7倍拡大する前提で避けるとよいでしょう。
 次に、戦闘が開始した時はまず敵の部位数を確認します。合計で6部位以上あれば儲けもの、MPをその戦闘で使い切って構いません。剥ぎ取り前に変身し、剥ぎ取り後に変身を解除することでHP・MPを全快することができます。剥ぎ取りは1部位につき10分かかり、竜状態から人間状態への変身には逆変身から1時間必要になるためです。
 あとはファイアボール・数拡大エネルギージャヴェリン・アンナマリーアを含めたバフをノリで使ってください。MPを使い切らない場合、エネルギージャヴェリンだけ慎重になる方がいいです。普段の装備はスピアとヤドリギの棒状を1Hずつです。盾は割とノリです。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 40,000 54,000 500 器用×1
敏捷×2
筋力×4
生命×5
知力×6
精神×4
アビスシャード9コ
5,180 10,820 45 器用
一般1P
器用
知力
筋力
取得総計 45,180 64,820 545 26

収支履歴

スピア::-170
発動体加工::-100
戦旗章::-2000
スピアのアビス強化::-2000
タワーシールド::-600
盾徽章::-1000

叡智の腕輪::-1000
知性の指輪*3::-1500
信念のリング::-5000
叡智のとんがり帽子::-12000
野伏のセービングマント::-9000
インテリアニマルサック::-9000

5点魔晶石*10::-5000
救命草*5::-150
魔香草*5::-500
ロッセリーニの魔導筆::-2000
ロッセリーニの印形絵具*10::-600
受益者のシンボル::-600
ロッセリーニの調声器::-1000
ドルイドの棒杖*3::-300G

受益者のシンボル*6::-600

チャットパレット