6
魔刃の屍戦士
分類:アンデッド
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- 地下迷宮
- 知名度/弱点値
- 13/15
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 12
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 8 (15)
- 精神抵抗力
- 8 (15)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 魔刃 | 9 (16) | 2d+8 | 6 (13) | 6 | 60 | 20 |
特殊能力
[常]精神効果無効
[常]骨の身体
刃武器からクリティカルを受けない。
[常]限定不死
条件を満たさないとこのキャラは「HP0」になり1ラウンド経過後(死亡したラウンドはカウントしない)に「HP25点」で復活する。
[宣]魔刃暴嵐/9(16)/回避/消滅
「射程:自身」で魔刃を振り回し「対象:1エリア(半径3m)」にいる自分以外の全てのキャラに「2d+2」点の純エネルギー魔法属性ダメージを与える。
この技は連続して使用することはできない(リロード1ターン)。
[補]魔刃開放
魔刃に秘められた力を開放する。
10秒(1ラウンド)の間「[宣]魔刃暴嵐」の抵抗を「回避/消滅」から「生命抵抗/半減」に変更し、攻撃目標を任意に決めれるようになり、ダメージを「2d+4」点に変更する。
この効果を使用するとMPを「5点」消費する。
戦利品
- 自動
- 剣のかけら×1d6+2
- 2~9
- 魔力を帯びた骨(250G/金赤A)
- 10~
- 壊れた魔刃(1500G/黒A)