ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ライト - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

挑戦者(シーカー)ライト

プレイヤー:NPCNEXT

種族
人間
年齢
16
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
冒険者
信仰
ランク
穢れ
10
11
9
12
9
12
12
10
11
成長
4
成長
6
成長
5
成長
1
成長
6
成長
4
器用度
26
敏捷度
25
筋力
28
生命力
24
知力
25
精神力
24
増強
増強
増強
2
増強
増強
2
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
5
生命力
4
知力
4
精神力
4
生命抵抗
10
精神抵抗
10
HP
42
MP
24
冒険者レベル
6

経験点

使用
32,000
残り
2,710
総計
34,710

技能

フェンサー
6
スカウト
5
レンジャー
5
セージ
5
エンハンサー
4
アルケミスト
4

一般技能

コック
4
マーチャント
3
インベンター
3
ディテクティブ
3
ソルジャー
2
エクスプローラー
2
プレスティディジテイター
2
プロスティチュート
1
ギャンブラー
1

戦闘特技

  • 《必殺攻撃Ⅰ》
  • 《回避行動Ⅰ》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《トレジャーハント》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《鋭い目》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【オウルビジョン】
  • 【ストロングブラッド】

賦術

  • 【クリティカルレイ】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【バークメイル】
  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 9
運動 9
観察 9
レンジャー技能レベル5 技巧 9
運動 9
観察 9
セージ技能レベル5 知識 9
アルケミスト技能レベル4 知識 8
魔物知識
9
先制力
9
制限移動
3 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
汎用蛮族語
妖魔語
リカント語
ドラゴン語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル4 賦術 8
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル6 15 10 -1 11
《武器習熟A/ソード》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[魔]妖精のシルバーロングソード[刃] 1H両 13 10 13 10 12 銀製、妖精武器(炎、水・氷、土、風、雷)
[魔]妖精のシルバーロングソード[刃] 2H 13 10 23 10 12 銀製、妖精武器(炎、水・氷、土、風、雷)
ヒーリングポーション 20 13 7
救難草 50 13 7
救難草(クロロ酵素) 50 10 7
魔海草 10 13 7
魔海草(クロロ酵素) 10 10 7
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル6 15 10
《回避行動Ⅰ》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 0 4
カイトシールド 13 1 1
ブラックベルト 1
合計: すべて 12 6
合計: 鎧+他 11 5
装飾品 専用 効果
狩人の目 魔物知識判定失敗時に対象レベル看破。成功時に命中力+1
幸運のお守り 戦利品決定の出目に+1
背中 ウェポンホルダー改 武器や盾を背中に2つまで保持できる。
右手 叡知の腕輪 知力を+2、壊すと+14
左手 怪力の腕輪 筋力を+2、壊すと+14
ブラックベルト 防護点+1
軽業のブーツ 転倒しなくなる
アルケミーキット 賦術を使用できる
所持金
37,272 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

[装備品]
装備中
通常アイテム

ロングソード
ハードレザー
カイトシールド
狩人の目
幸運のお守り
ウェポンホルダー改
叡知の腕輪
怪力の腕輪
ブラックベルト
アルケミーキット
軽業のブーツ

シナリオアイテム
予備
通常アイテム

宗匠の腕輪
疾風の腕輪

シナリオアイテム

轟雷の髪飾り×3

[道具類]
通常アイテム
冒険者セット

背負い袋
水袋
毛布
たいまつ×6
火口箱
ロープ(10m)
ナイフ

スカウト用ツール
薬師道具セット
使いやすい調理道具セット
火縄壺
水着
テント(4人用)

シナリオアイテム
[消耗品]
通常アイテム

トリートポーション×5
ヒーリングポーション×3
アウェイクポーション×3
救難草×10
魔海草×5
気付け薬×5
クロロ酵素×10
魔晶石(5点)×20
アビスシャード×6

シナリオアイテム
昇る凶星、堕ちる新星

マナタイト片×3

砂鷲団潜入調査

デルヲンジュース(効果:ヒーリングポーション)×5

簡易シナリオ

ルッコラのパイ(効果:救命草)

マテリアルカード

BASSS
1010
106
名誉点
46
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
二つ名(挑戦者(シーカー))101
使いやすい調理道具セット5

容姿・経歴・その他メモ

容姿・性格他
容姿

紺色の短髪に空色の瞳を持っている美形で中肉中背の男。基本へらへらしておりだらしない。実は首元から左肩、左胸にかけての大きな古傷と身体の何ヵ所かに黒ずんだ弾痕のような古傷がある(服や鎧で隠しているため通常は見えない)。

性格

かなり軽薄であり遊び人気質である。基本適当なことしか喋らず魅力的な異性が居ればナンパしに行く。無論大抵の場合玉砕される。この性格のためか偏見や差別はほとんどせず、むしろ魅力的な相手なら構わず玉砕されに行く。基本的に脳が溶けているためやる気を出させないと役に立たない。一人旅が好きで一期一会を大切にしている。一度スイッチが入ればかなり頼れる味方となってくれる。

趣味嗜好

[好きなもの]
好きな場所:海、闘技場
趣味:ギャンブル、ナンパ、料理
得意なこと:料理
[苦手なもの]
苦手なタイプ:熱意が凄くそれ目当てでグイグイくる人

設定

都市の将軍である母とヴァグランツの父の元に生まれた。父親は基本的に家を空けているため母と二人で暮らしていた。幼い頃から好奇心旺盛で冒険に夢を見ていたため様々な場所に一人で行っていたが蛮族に襲われ殺されそうになったことがありその時に助けてくれた冒険者が現在の恩師である。謎解きや冒険、爽快な事件解決が好きでよくそういったものを見聞きしたり自分でも考えたりしていた。過去何度か恋をしたことがあるが軒並み叶わない恋であったために誰かに恋をするくらいなら軽い関係で気を紛れさせるために軽薄な態度を取っている。逆に言えば軽薄な態度を装っているとも言える。しかし魅力的な異性に惹かれるのは元々の気質である。また冒険に出てからは様々な場所を転々としており長期間滞在することはほとんど無い。現在はヴァグランツ(放浪者)として様々な場所を闘技場に出場しながら転々としている。

二つ名
挑戦者(シーカー)

この二つ名は基本的に蔑称のような扱いを受けている。なぜそのようなことになっているのかというのは彼の性質が関係している。まず彼はロクデナシという認識がなされている。というのも、彼は大抵魅力的な女性が居れば即ナンパしに行く。無論玉砕されるのだがその様子が挑戦者(シーカー)と揶揄されているのである。
しかし、その蔑称も闘技場に入れば意味が反転し栄誉の称号に変わる。各地の闘技場を渡り歩き、強敵に立ち向かう様は挑戦者(チャレンジャー)であり探究者(シーカー)である。故に挑戦者(シーカー)、ヴァグランツに広まりつつある名である。

経歴

[生まれた環境]軍人/騎士階級(都市):軍事にまつわる家門に生まれた。親は誇り高い武人だったが、国家や立場に縛られる姿は、どこか窮屈に見えた。
[ハプニング1(6歳)]立派な先達と知り合えた
[ハプニング2(11歳)]身分違いの恋をした/している
[ハプニング3(16歳)]異種族と恋をした
[経歴A]忘れられない恐怖を体験したことがある
[経歴B]父親が旅に出ている/いた
[経歴C]一ヶ所に5日以上滞在したことがない
[冒険に出た理由]自由のために

パーソナル

信条1:汚れ(死、アビス)/肯定
信条2:財力(賭博、貧しさ)/肯定
矜持:魅力的な異性を無視出来ない

各地での経験
シナリオ内
シナリオ外
ブルライト地方

◆ハーヴェス周辺
収監:冤罪でガーロック監獄に収監されたことがある。
◆海全般
海の宝:海で取れる宝(鉱石/真珠/珊瑚/海産物)を入手したことがある。
◆ラージャハ周辺
砂漠の友:砂漠の生物の友がいる。
◆マカジャハット周辺
殺人事件:殺人事件に遭遇した。
◆魔動死骸区周辺
墓荒らし:誰かが墓を荒らしているところを目撃した

履歴

関係性
元々の関係
リーナ

関係性:母親
種族:人間
年齢:34
性別:女
[技能]
ソルジャー:Lv10
ウォーリーダー:Lv8
フェンサー:Lv8
[詳細]
ライトの母、都市の軍を率いており将軍(ジェネラル)の地位を頂いている。冒険者として活動していたこともありその時期にドルザ(ライトの父)と出会った。ドルザにかなり惚れ込んでおりドルザが帰ってくる度にイチャついてる。

ドルザ

関係性:父親
種族:人間
年齢:35
性別:男
[技能]
ファイター:Lv10
スカウト:Lv8
レンジャー:Lv8
[詳細]
旅が大好きな生粋のヴァグランツ。基本的に家を空けており色んな所で冒険をしているが定期的に帰ってくるし短いスパンで手紙を書いてくるなど妙なところでマメな性格をしている。

ティアナ

関係性:恩師
種族:ナイトメア(シャドウ)
年齢:20
性別:女
[技能]
フェンサー:Lv10
スカウト:Lv8
セージ:Lv8
[詳細]
シャドウ生まれのナイトメア。何事もうまく行かず冒険者を辞めようかと考えていた所蛮族に襲われているライトを助け、以降ライトに色々と稽古をつけるようになった。※ライトは完全に命の恩人かつ尊敬する恩師なので彼女をそういう目で見ていない。

シナリオNPC
ドルネシア※汎用NPC

関係性:顔見知り
種族:エルフ
年齢:84
性別:女
[技能]
ダンサー:Lv8
[詳細]
彼女が依頼人として頼みに来た時にナンパしたら周りの人たちにすごい怖い目で睨まれた。もちろん玉砕した。
サプリメント「ラクシアライフ」115頁にて詳細情報等が記載されている。

"金色烏"セメト※汎用NPC

関係性:元同僚
種族:ナイトメア
年齢:16
性別:女
[技能(推定)]
バトルダンサー:Lv7
スカウト:Lv6
エンハンサー:Lv6
[詳細]
故あって"砂鷲団"に一時的に所属(潜入)することになったとき。色々とお世話になった上司であり同僚。無論ナンパして玉砕した。
サプリメント「ブルライト博物誌」59頁にて詳細情報などが記載されている。

"黒鉄大砲"ドノンIV世※汎用NPC

関係性:元上司
種族:ドワーフ
年齢:121
性別:男
[技能(推定)]
ノーブル:Lv12
オフィシャル:Lv9
オラトール:Lv7
[詳細]
この人の直属部隊である"砂鷲団"に一時的に所属(潜入)していた。色々あったがある程度の面識がある。
サプリメント「ブルライト博物誌」59頁にて詳細情報などが記載されている。

他PC
イルス

関係性:知り合い
種族:レプラカーン
年齢:40
性別:男
[技能(最終同卓時)]
フェンサー:Lv3
スカウト:Lv3
エンハンサー:Lv1
[詳細]
とある遺跡を攻略した際に共にパーティーの前衛を勤めた。以前合った時は自身もレベルが低く彼の方がレベルが高かったが今はどうかわからない。

神月楓

関係性:知り合い
種族:エルフ
年齢:16
性別:男(見た目は女の子)
[技能(最終同卓時)]
フェアリーテイマー:Lv7
ソーサラー:Lv3
スカウト:Lv1
レンジャー:Lv1
セージ:Lv1
バード:Lv1
[詳細]
とある遺跡を攻略しに来た際に出会いパーティーを組んだ。最初に見た時は完全に女の子だと思って声をかけた。男だった上に玉砕した。

アムル

関係性:知り合い
種族:ハイマン
年齢:14
性別:女
[技能(最終同卓時)]
コンジャラー:Lv5
フェアリーテイマー:Lv4
セージ:Lv3
ソーサラー:Lv2
スカウト:Lv2
[詳細]
とある遺跡を攻略しに来た際に出会いパーティーを組んだ。即ナンパしたが勿論玉砕した。比較的よくパーティーを組む。

その他の関係
ロレア

関係性:ストーカー(冒険記を書くため)
種族:シャドウ
年齢:24
性別:女
[技能]
オーサー:Lv6
マーチャント:Lv5
ディテクティブ:Lv5
[詳細]
有名冒険作家を志す女性。作品のネタ集めのためにライトを見つけ次第ストーキングと言えるレベルまで追い回している。あんまりにも熱意が凄すぎるため流石のライトも逃げるの選択を取る。

レダル

関係性:元因縁の相手
種族:リカント
年齢:33
性別:男
[技能(推定)]
プリースト:Lv7
ファイター:Lv6
クレリック:Lv6
[詳細]
ヴァグランツになる以前ライトに大きな怪我を負わせたリカントの神官。あの頃は恩師のお陰でなんとか一命を取り留めたが相手も上手く逃げ仰せたらしかった。現在ではライト自身の手で打倒し因縁を払拭した(殺してはいないが衛兵に突き出した)。
[エネミーデータ]
邪神を崇める神官(リカント)
※狂神ラーリスを信仰している

シュリエ

関係性:知り合い
種族:アビスボーン
年齢:16
性別:女
[技能]
デーモンルーラー:Lv7
フェンサー:Lv6
ハンター:Lv6
[詳細]
右の肩から手先にかけて全部を包帯を包帯で覆っている美少女。ライトとは街角でぶつかりナンパされてものの見事に振ったところから関係が始まった

ガッド

関係性:知り合い
種族:ドワーフ
年齢:57
性別:男
[技能]
ウェポンスミス:Lv10
ブラックスミス:Lv8
ディスティラー:Lv7
[詳細]
剣呑な雰囲気の人物であり。ライトとは街中でぶつかったところから関係が始まった。武器鍛冶を生業としており趣味で蒸留酒を作っている。

闘技場
ブルライト地方(ハーヴェス王国)

ランク:雷鳥級

栄光点関係

合計栄光点:325点
残り栄光点:25点
使用栄光点:300点
相殺栄光点:0点
相殺悪評点:0点
現在悪評点:0点
消費栄光点:0点

栄光アイテム

小妖精のトロフィー/50点
炎猟犬のトロフィー/100点
雷鳥のトロフィー/150点

栄光アイテム(消耗品)
ブルライト地方(ラージャハ帝国)

ランク:雷鳥級

栄光点関係

合計栄光点:375点
残り栄光点:75点
使用栄光点:300点
相殺栄光点:0点
相殺悪評点:0点
現在悪評点:0点
消費栄光点:0点

栄光アイテム

小妖精のトロフィー/50点
炎猟犬のトロフィー/100点
雷鳥のトロフィー/150点

栄光アイテム(消耗品)
ブルライト地方(マカジャハット王国)

ランク:雷鳥級

栄光点関係

合計栄光点:350点
残り栄光点:50点
使用栄光点:300点
相殺栄光点:0点
相殺悪評点:0点
現在悪評点:0点
消費栄光点:0点

栄光アイテム

小妖精のトロフィー/50点
炎猟犬のトロフィー/100点
雷鳥のトロフィー/150点

栄光アイテム(消耗品)
ブルライト地方(魔動死骸区)

ランク:小妖精級

栄光点関係

合計栄光点:445点
残り栄光点:145点
使用栄光点:300点
相殺栄光点:0点
相殺悪評点:0点
現在悪評点:0点
消費栄光点:0点

栄光アイテム

小妖精のトロフィー/50点
炎猟犬のトロフィー/100点
雷鳥のトロフィー/150点

栄光アイテム(消耗品)
地方

ランク:級

栄光点関係

合計栄光点:0点
残り栄光点:0点
使用栄光点:0点
相殺栄光点:0点
相殺悪評点:0点
現在悪評点:0点
消費栄光点:0点

栄光アイテム
栄光アイテム(消耗品)
一般技能

合計成長pt:20pt
残り成長pt:3pt
使用成長pt:11pt

キャラクター作成
コック技能

初期技能Lv:2
現在技能Lv:4
[詳細]
冒険中は自炊が基本となるので基本的な料理スキルは自然と身に付く。現在は趣味の範囲にしてはかなりクオリティの高い料理を作れる。

ソルジャー技能

初期技能Lv:2
現在技能Lv:2
[詳細]
幼少の頃から両親に鍛えられていたためある程度兵士としての仕事をこなせる

マーチャント技能

初期技能Lv:1
現在技能Lv:3
[詳細]
幼少の頃から両親に騙されない程度の教養を受けており簡単に騙されない程度には計算や商売が出来る。

インベンター技能

初期技能Lv:1
現在技能Lv:3
[詳細]
冒険中は柔軟な思考が必要となるためある程度思考に柔軟性を持っている

ディテクティブ技能

初期技能Lv:1
現在技能Lv:3
[詳細]
幼い頃から謎解きや事件の詳細について考えるのが好きで色々と情報収集をしていた

エクスプローラー技能

初期技能Lv:1
現在技能Lv:2
[詳細]
幼い頃から探検が好きで気になった所には片っ端から突っ込んでいた

プロスティチュート

初期技能Lv:1
現在技能Lv:1
[詳細]
ある程度遊んでいたため一定の経験はある

ギャンブラー技能

初期技能Lv:1
現在技能Lv:1
[詳細]
たまに賭け事に身を投じては運試しをしたりして娯楽を享受している

後から習得した技能
プレスティディジテイター技能

現在技能Lv:2
[詳細]
プロというにはまだまだだが隠し芸にしては上手すぎるという程度には手品ができる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 12/24 沈みゆく街(前編) 1,000+20*2 0 0 筋力
GMレス ソロ
2 12/24 沈みゆく街(後編) 1,000+30+50 1,000 0 知力
GMレス ソロ
幕間 一般技能による経験点獲得 30*2 0 0
多忙な毎日、その分経験は多い。成長pt:+1pt
日常 野良猫に餌付け 0 0 0
かわいい野良猫を見つけたのでエサをやってみた。※そんなに懐かれなかった
3 12/24 昇る凶星、堕ちる新星 1,000+30*2+50 1,000+300*3+600 20+1 敏捷
GMレス ソロ
幕間 一般技能による経験点獲得 50*2 0 0
貴重な体験をし、学びを得た。成長pt:+2pt
日常 冒険作家のストーキング 0 0 0
冒険記を書きたいと志した作家に、日がな一日付きまとわれることに。美形でなければぶっ飛ばしたい……。早く仕事を探して追い払おう。
4 12/24 簡易シナリオ/建造物修理 1,000+40*2+50*2 1,500 0 敏捷
GMレス ソロ
幕間 一般技能による経験点獲得 30*2 0 0
多忙な毎日、その分経験は多い。成長pt:+1pt
日常 炊き出しボランティア 0 0 0
神殿の炊き出しにボランティアで参加し、みんなの笑顔に癒された。いいことをした後というのは清々しい。
5 12/24 簡易シナリオ/小包の配達 1,000+30+50*2 1,334 0 筋力
GMレス ソロ
幕間 一般技能による経験点獲得 20*2 0 0
なにかと用事はあり、それなりに充実していた。成長pt:1pt
日常 海に出ていた 0 0 0
砂浜で遊んだか、釣りを楽しんだか。とにかく海だ。
6 12/24 簡易シナリオ/邪教の調査 1,000+70 3,000+1,000+1,200+800 0 筋力
GMレス ソロ
幕間 一般技能による経験点獲得 10*2 0 0
平凡な日々。
日常 海に出ていた 0 0 0
砂浜で遊んだか、釣りを楽しんだか。とにかく海だ。
7 12/24 謎かけ人形の迷宮 1,000+60+50 4,000 0 敏捷
GMレス ソロ
幕間 一般技能による経験点獲得 50*3 0 0
貴重な体験をし、学びを得た。成長pt:+2pt
日常 宴会!宴会!宴会! 0 -500 0
憂さを晴らすにはこれに限る。連日飲めや歌えの大騒ぎ。※500Gを使った
8 12/24 砂鷲団潜入調査 2,000+60+50*2 3,500 0 生命
GMレス ソロ
「名誉の古傷」:リザードマンソウルハンターとの戦闘の末打ち倒した証。身体の何ヵ所かに黒ずんだ弾痕がある
幕間 一般技能による経験点獲得 20*3 0 0
なにかと用事はあり、それなりに充実していた。成長pt:1pt
日常 新しい手品を覚えた 0 0 0
隠し芸の幅が広がった。いつか役に立つだろう。
9 12/24 簡易シナリオ/舞姫の護送 1,000+50+60 3,000+1,500+250 12 知力
GMレス ソロ
幕間 一般技能による経験点獲得 10*5 0 0
平凡な日々。
日常 宴会!宴会!宴会! 0 -500 0
憂さを晴らすにはこれに限る。連日飲めや歌えの大騒ぎ。※500Gを使った
10 12/25 勇気と一人前の証I 500+40 500 0 器用
GMレス ソロ
11 12/25 勇気と一人前の証II 1,000+100+20+60 0 5 器用
GMレス ソロ
12 12/25 勇気と一人前の証III 500+30+50*4 2,500+1,000 9 知力
GMレス ソロ
幕間 一般技能による経験点獲得 50*3 0 0
貴重な体験をし、学びを得た。成長pt+2
日常 お祭りがあった 0 0 0
規模はどうあれ、何らかのお祭りがあり、それを楽しんだ。
13 12/26 闘技場I 0+60+50 500 1 GMレス ソロ
ブルライト地方、ハーヴェス王国の闘技場。栄光点+75pt
日常 廃屋解体のお手伝い 0 0 0
ご近所の廃屋の解体作業をお手伝いすることに。夜逃げでもした後なのか家具も荷物も置きっぱなし。ちょっとしたお宝探し気分。
14 12/26 闘技場II 1,000+60 1,000 3 敏捷
GMレス ソロ
ブルライト地方、ハーヴェス王国の闘技場。栄光点+50pt
日常 炊き出しボランティア 0 0 0
神殿の炊き出しにボランティアで参加し、みんなの笑顔に癒された。いいことをした後というのは清々しい。
15 12/26 闘技場I 0+60 1,500 5 GMレス ソロ
ブルライト地方、ハーヴェス王国の闘技場。栄光点+75pt。レイチェルイベントI。
日常 このパズルは難しい 0 0 0
気楽に取りかかったパズルが意外と難問。時間をたっぷり突っ込むことに。
16 12/26 闘技場II 1,000+60 1,500 4 精神
GMレス ソロ
ブルライト地方、ハーヴェス王国の闘技場。栄光点+125pt
日常 新しい手品を覚えた 0 0 0
隠し芸の幅が広がった。いつか役に立つだろう。
17 12/26 闘技場I 0+60*2 2,500 1 GMレス ソロ
ブルライト地方、ハーヴェス王国の闘技場。栄光点+75pt
日常 お祭りがあった 0 0 0
規模はどうあれ、何らかのお祭りがあり、それを楽しんだ。
幕間 一般技能による経験点獲得 30*1 0 0
景気が良いのか実入りが多い。成長pt+1
18 12/26 闘技場II 1,000+60*2+50 500 5 敏捷
GMレス ソロ
ブルライト地方、ラージャハ帝国の闘技場。栄光点+50pt
日常 野良猫に餌付け 0 0 0
かわいい野良猫を見つけたのでエサをやってみた。※そんなに懐かれなかった
19 12/27 闘技場I 0+60 1,000 6 GMレス ソロ
ブルライト地方、ラージャハ帝国の闘技場。栄光点+75pt
日常 筋トレに励んだ 0 0 0
冒険を支えるのは筋肉だ!マッスルボディの醸成に励んだ。
20 12/27 闘技場II 1,000+70 1,500 4 器用
GMレス ソロ
ブルライト地方、ラージャハ帝国の闘技場。栄光点+100pt
日常 グッズを集めていた 0 -250 0
趣味のグッズを買いあさり、コレクション。※250Gを使った
21 12/27 闘技場I 0+50+60 1,000 1 GMレス ソロ
ブルライト地方、ラージャハ帝国の闘技場。栄光点+75pt
日常 ノミの市に出品 0 0 0
不要になった品物をフリーマーケットで売りに出した。(妖精のロングソード(炎、雷)売却)
22 12/27 闘技場II 1,000+60*2 1,500 1 精神
GMレス ソロ
ブルライト地方、ラージャハ帝国の闘技場。栄光点+75pt
幕間 一般技能による経験点獲得 20*4 0 0
なにかと用事はあり、それなりに充実していた。成長pt:1pt
日常 親しい人が引っ越した 0 0 0
家族か友人か、親しく付き合っていた人が、突然に引っ越してしまった
23 12/29 闘技場I 0+60 500 20 GMレス ソロ
ブルライト地方、マカジャハット王国の闘技場。栄光点+75pt
日常 新しい手品を覚えた 0 0 0
隠し芸の幅が広がった。いつか役に立つだろう。
24 12/29 闘技場II 1,000+60 1,000 15 精神
GMレス ソロ
ブルライト地方、マカジャハット王国の闘技場。栄光点+75pt
日常 寄付をした 0 -500 0
物乞いに恵んだのか、孤児院にどんと寄付したのか。※500G孤児院に寄付
25 12/30 闘技場I 0+50*2+60*2 4,000 0 GMレス ソロ
ブルライト地方、マカジャハット王国の闘技場。栄光点+125pt
日常 山に登ってきた 0 0 0
そこに山があるから。
26 12/30 闘技場II 1,000+60*2 1,500 29 知力
GMレス ソロ
ブルライト地方、マカジャハット王国の闘技場。栄光点+75pt
幕間 一般技能による経験点獲得 20*4 0 0
なにかと用事はあり、それなりに充実していた。成長pt:1pt
日常 思索にふけった 0 0 0
時にはゆっくりと物事を考えたくもなる。せっかくの静かな時間、少しばかり哲学に浸ろうか。
27 12/31 闘技場I 0+60*2 500 10 GMレス ソロ
ブルライト地方、魔動死骸区の闘技場。栄光点+75pt
幕間 一般技能による経験点獲得 30*2 0 0
多忙な毎日。その分経験は多い。成長pt:1pt
日常 このパズルは難しい 0 0 0
気楽に取りかかったパズルが意外と難問。時間をたっぷり突っ込むことに。
28 2/22 闘技場II 1,000+60 1,000 0 知力
GMレス ソロ
ブルライト地方、魔動死骸区の闘技場。栄光点+pt
幕間 一般技能による経験点獲得 10*2 0 0
平凡な日々。成長pt±0
日常 街角でぶつかった 0 0 0
街角で誰かにぶつかってしまう。美少女かもしれないし美青年かもしれなし、あからさまに剣呑な人物かもしれない。お互い謝っておしまいかもしれないし、運命の出会いかもしれない。ぶつかった人物:美少女
29 2/27 闘技場I 0+60*2 1,000 0 GMレス ソロ
ブルライト地方、魔動死骸区の闘技場。栄光点+50pt
幕間 一般技能による経験点獲得 20*4 0 0
なにかと用事はあり、それなりに充実していた。成長pt:1pt
日常 海に出ていた 0 0 0
砂浜で遊んだか、釣りを楽しんだか。とにかく海だ。
30 2/27 闘技場II 1,000+60 1,500 0 精神
GMレス ソロ
ブルライト地方、魔動死骸区の闘技場。栄光点+75pt
幕間 一般技能による経験点獲得 20*4 0 0
なにかと用事はあり、それなりに充実していた。成長pt:1pt
日常 山に登ってきた 0 0 0
そこに山があるから
31 2/27 闘技場I 0+70 1,500 0 GMレス ソロ
ブルライト地方、魔動死骸区の闘技場。栄光点+75pt
幕間 一般技能による経験点獲得 50*4 0 0
貴重な体験をし、学びを得た。成長pt:2pt
日常 このパズルは難しい 0 0 0
気楽に取りかかったパズルが意外と難問。時間をたっぷり突っ込むことに。
32 2/27 闘技場II 1,000+70 3,000+1,200 0 器用
GMレス ソロ
ブルライト地方、魔動死骸区の闘技場。栄光点+120pt
33 幕間 一般技能による経験点獲得 10*4 0 0 GMレス ソロ
平凡な日々。
日常 街角でぶつかった 0 0 0
街角で誰かにぶつかってしまう。美少女かもしれないし美青年かもしれなし、あからさまに剣呑な人物かもしれない。お互い謝っておしまいかもしれないし、運命の出会いかもしれない。ぶつかった人物:剣呑な人
34 2/27 簡易シナリオ/邪教の調査 1,000+60+50*4 4,000 0 筋力
GMレス ソロ
幕間 一般技能による経験点獲得 20*4 0 0
なにかと用事はあり、それなりに充実していた。成長pt:1pt
日常 思索にふけった 0 0 0
時にはゆっくりと物事を考えたくもなる。せっかくの静かな時間、少しばかり哲学に浸ろうか。
35 2/27 簡易シナリオ/舞姫の護送 1,000+60*2+50 3,000+600+100 0 知力
GMレス ソロ
幕間 一般技能による経験点獲得 20*4 0 0
なにかと用事はあり、それなりに充実していた。成長pt:1pt
日常 お祭りがあった 0 0 0
規模はどうあれ、何らかのお祭りがあり、それを楽しんだ。
36 2/27 簡易シナリオ/邪教の調査 1,000+50+60 3,000+1,200+1,800 0 敏捷
GMレス ソロ
幕間 一般技能による経験点獲得 20*4 0 0
なにかと用事はあり、それなりに充実していた。成長pt:1pt
日常 喧嘩するほど仲がいい 0 0 0
同じギルドに所属する冒険者と、些細なことから大喧嘩。意地の張り合いで引くに引けず。仲直りのきっかけはあるのか?
37 2/27 簡易シナリオ/舞姫の護送 1,000+60*2+50 3,000+1,200+1,800 0 筋力
GMレス ソロ
幕間 一般技能による経験点獲得 10*6 0 0
平凡な日々。
日常
取得総計 34,710 76,934 152 26

収支履歴

キャラクター作成
購入

冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
サーベル::-190
ソフトレザー::-150
バックラー::-60
ヒールポーション×2::-100*2
救命草×5::-30*5
アウェイクポーション::-100

売却
シナリオ間処理
購入

情報料::-500
デルヲンジュース×5::-100*5
宿代::-50
情報料::-200

売却
その他
購入

ランチ×3::-8*3
食材料::-200
水着::-20
テント(4人用)::-250
ロングソード::-440
ハードレザー::-340
カイトシールド::-500
ウェポンホルダー改::-5000
宗匠の腕輪::-1000
救難草×5::-100*5
疾風の腕輪::-1000
叡知の腕輪::-1000
狩人の目::-9600
幸運のお守り::-2000
ブラックベルト::-3000
ロングソード妖精武器化(雷)::-1500
アルケミーキット::-200
マテリアルカード(金/B)×10::-20*10
マテリアルカード(金/A)×5::-200*5
薬師道具セット::-200
魔海草×5::-250*5
クロロ酵素×5::50*5
使いやすい調理道具セット::-50
火縄壺::-100
気付け薬×5::-20*5
ヒーリングポーション×3::-100*3
アウェイクポーション×2::-100*2
マテリアルカード(赤/B)×10::-20*10
マテリアルカード(赤/A)×5::-200*5
マテリアルカード(金/B)×10::-20*3
マテリアルカード(金/A)::-200
怪力の腕輪::-1000
ワイン(1瓶)::-20
ロングソード妖精武器化(炎)::-1500
妖精のシルバーロングソード(炎、水・氷、土、風、雷)::-440-1000-1500*5
軽業のブーツ::-11600
マテリアルカード(金/A)×2::-200*2
救難草×6::-100*6
クロロ酵素×6::-50*6
トリートポーション×5::-500*5

売却

サーベル::+95
ソフトレザー::+75
バックラー::+30
妖精のロングソード(炎、雷)::+440/10*8+1500/10*8+1500/10*8

戦利品

硬い嘴::+60
きれいな羽::+30
汚いフード::+20
凍った肉×2::+90*2
大きな牙::+100
虎皮::+200
グレイリンクスの毛皮::+80
中級信号回路::+400
粗末な魔動部品::+100
硬質な糞::+200
魔動部品::+300
意匠を凝らした武器::+150
サソリの殻::+50
毒針::+100
鉄::+20
悪魔の血×2::+100*2
銀貨袋×2::+50*2
銀貨袋×2::+50*2
毒棘の矢::+50
銀貨袋×7::+50*7
亜竜鱗×4::+350*4
飛竜の皮膜::+500
ゼリー状の物::+100
邪神の聖印::+600
蛮族の意匠の旗::+2000
氷結の牙×2::+330*2
亜竜鱗×3::+350*3
瑠璃色の飛竜の皮膜::+3000
氷結の牙::+330*2
悪魔の血::+100
鉄::+20*2
豪華な武器::500
魔動部位::+300
折れた角::+30
模様のよいまだらの皮::+700
青紫の飛竜の皮膜::+1000
亜竜鱗*4::+350*4

簡易シナリオ
購入
売却

黄昏泣きのペンダント::+900

チャットパレット