9
ダークスライム
分類:魔法生物
- 知能
- 人間並み(おこさま)
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 中立
- 言語
- ???
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 16/19
- 弱点
- 衝撃属性ダメージ+3点
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 40
- 生命抵抗力
- 13 (20)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
体当たり | 12 (19) | 2d6+13 | 11 (18) | 0 | 130 | 130 |
特殊能力
[常]属性無効
風、炎、呪い、水・氷
▽特殊な配置
このキャラクターは常にPCの近くに配置されており、第3勢力として行動します。
このキャラクターがPC達に攻撃する場合、PCから攻撃を受けなければできません。また、第二陣営のエネミーが全滅するとそのまま戦闘が終了します。
[常]魔力=14(21)
1~2:エネミー陣営に対して【メダパニ】を唱え、21を目標値にして抵抗させ、失敗すると混乱状態にさせます。
3~4:PC陣営に対して【メダパニ】を唱え、21を目標値に精神抵抗を行い失敗すると混乱状態になり、行動が制限されます。
5~6:そのまま佇んで、何もしてきません。
▽割と懐っこい?
このキャラクターに食事系のアイテムを与えると、このキャラクターを倒さずとも戦闘終了時にこのキャラクターから戦利品を得られます。
戦利品
- 自動(保存食をあげた場合)
- 小悪魔の牙(2000G)
- 自動(栄養カプセルをあげた場合)
- 低濃度マデュライト(5000G)
- 自動(エールをあげた場合)
- 悪魔の灰(1d×2500G)
- 自動(蒸留酒をあげた場合)
- 中濃度マデュライト(15000G)
- 自動(ワインをあげた場合)
- 大型マデュライト(25000G)
解説
中立エネミーで、悪魔のような魔物。
特殊物質「マ素」の影響で出来上がった生物らしい。