ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シャーリィ・シャル・シャロ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シャーリィ・シャル・シャロ

プレイヤー:宇宙豆

グラスランナーという種族は自由気ままで無鉄砲なもの。だからこそ『騎士道』で己を律する必要があるのです!

種族
グラスランナー
年齢
24
性別
女性
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
旅人
信仰
ランク
ブロードソード
穢れ
0
11
2
12
9
7
6
11
2
17
成長
3
成長
0
成長
4
成長
3
成長
3
成長
1
器用度
23
敏捷度
18
筋力
12
生命力
16
知力
17
精神力
30
増強
0
増強
増強
2
増強
0
増強
2
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
3
精神力
5
生命抵抗
9
精神抵抗
12
HP
37+49=86
MP
なし
冒険者レベル
7

経験点

使用
21,500
残り
1,500
総計
23,000

技能

ファイター
7
スカウト
3
セージ
3
アルケミスト
3
エンハンサー
2

一般技能

兵士
5
水夫
2
航海士
2
復元師
1

戦闘特技

  • 《かばうⅡ》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《頑強》
  • 《超頑強》
  • 《タフネス》

練技

  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 6
運動 6
観察 6
セージ技能レベル3 知識 6
アルケミスト技能レベル3 知識 6
魔物知識
6
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
魔動機文明語
汎用蛮族語
リカント語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル3 賦術 6
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル7 14 10 9
《武器習熟A/ソード》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ディフェンダー+1(専用化) 1H 12 +1=12 17 10 +1=11 Aランク 1770G
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル7 14 10
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4 340G
カイトシールド 13 +1 1 500G
ディフェンダー/アイソアーマスク 2
合計:ファイター/すべての防具・効果 11 7
装飾品 専用 効果
スマルティエの髪飾り 350G やたらと長さが高い王冠の形をした髪飾り。本物の〈クラウン/ティアラ〉ではない
アイソアーマスク 2000G 防護点に+1点、レベル7以下のエネミーが「形状:射程」で「対象:1体」の攻撃を行うとき1d6を振り、その結果が3以下なら装備者に対象が変更される
スマルティエの耳飾り 255G 美しい青空の色の天然石があしらわれたイヤリング
スマルティエのチョーカー 255G 可愛らしいチョーカー。地味にドックタグと同じ情報が刻印されている
背中 スマルティエのハーフマント -280G ザ・騎士といったデザインのマント、羽織っていると気が引き締まる気がする
右手 スマルティエの怪力の腕輪 900G 筋力に+2
左手 叡智の腕輪 1000G 知力に+2、割ると+14
アルケミーキット 賦術が使えるようになる
スマルティエのブーツ 275G 非常に丈夫なブーツ、騎士として戦うことが多くても大丈夫な耐久性
知性の指輪 500G 知力に+1、割ると+13
所持金
13,865 G
預金/借金

所持品

○冒険者アイテム
冒険者セット
(背負い袋、水袋、毛布、松明6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ)
非常食(2週間分)
着替えセット(1週間分)
羽ペン
インク
羊皮紙(5枚入り×5で25枚)
頑丈なランタン
油(48時間分)

○消耗品
アウェイクポーション×2
ヒーリングポーション×3
3点魔晶石×3
Aランクマテリアルカード:赤×4
Aランクマテリアルカード:緑×10
Bランクマテリアルカード:赤×5
Bランクマテリアルカード:緑×5
陽光の魔符×1

マテリアルカード

BASSS
54
510
名誉点
115
冒険者ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100
武器専用化(対象:ディフェンダー)50

容姿・経歴・その他メモ

○容姿
 フリルのあしらわれたドレスの上から騎士のように鎧を着こんだグラスランナーの女性。
グラスランナーゆえ幼い少女のようにしか見えないが、使い込まれた武器・防具からそこはかとなく歴戦の雰囲気を醸し出している。

○人物・経歴
 元々は彼女も一般のグラスランナーのように能天気な性格で気ままに世界中を放浪する一族の一員だった。しいて他のグラスランナーとの違いを上げるとするなら童話や物語をこよなく愛しているくらいのものだった。しかし、ある日一族は旅の途中で蛮族に襲われ壊滅の危機に陥ってしまう。そこに現れ一族を救ったのが、騎士王国セイラードの騎士団であった。こよなく愛していた物語の登場人物がごとき騎士たちに命を救われた彼女は一族を離れ単身、騎士王国セイラードに向かい騎士団の門をたたいた。最初はグラスランナーの、さらに言えば女性が騎士として活動できるのか周りの人々からは半信半疑であったが血の滲むような鍛錬・修練の日々の末、ついに騎士団から正式なセイラードの騎士として認められるに至った。(グラスランナーかつ女性が騎士として認められるのは数十年に一度の快挙である)
……のだが現在はセイラードを離れハイラント共和国の〈旅鳥の憩い亭〉にて、いち冒険者として活動している。彼女曰く「自分はここに『出向』しに来ているのであり、本来の目的はセイラードの機密に関わるから言えない」とのことだが……?

○性格
 グラスランナーにしては珍しく自分の興味より他人のことを優先する真面目で誠実な人格者。あえて欠点を上げるなら真面目すぎて 融通の利かないことがままある。グラスランナーという種族の性格の気質を理解しつつも『騎士道』によってそれを律し、理性によってそれを抑制することができるので、かなりグラスランナー離れした性格だともいえる。……が無意識に面白いものや知らないものには興味津々になることも多く、意識の中で好奇心と理性の中で葛藤することも多い。

ちなみに彼女は愛用する剣に「クラウ・ソラス」と名付けて大事にしている。名前の由来はその頑丈さゆえ相手の攻撃を「喰らい」つつも「逸らす」ことができるかららしい。

履歴

初期作成ダイス結果
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?mode=making&num=19041
二番目で作成

経歴表
「田舎で育った」
「異種族の家族がいる」
「大好きな食べ物がある(あった)」
「目指すべき場所がある」(チョイス)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 17,000 19,000 150 器用×2
筋力×3
生命×3
知力×2
精神×1
端数分 360
1 2020/03/20 冒険者たちのラクシア紀行 第2回 1,760 7,700 39 器用
アリカさん 猫さんハマダさんドラ公さんクロさん
2 2020/05/24 -狂気と祈り①_SideA_導きの少女- 1,670 6,560 43 知力
アリカさん ハマダさんクロネコさんクロさん狼さん
3話後編補正 1,200 5,480 33
3 2020/07/23 冒険者たちのラクシア紀行 番外編①~はじまりの冒険~ 1,010 200 筋力
アリカさん ハマダさん黒夢さんクロネコさんクロさん狼さんドラ公さん
取得総計 23,000 265 14

収支履歴

装備品
怪力の腕輪::-1000G
叡智の腕輪::-1000G
ディフェンダー+1::-11770G
ハードレザー::-340*2
カイトシールド::-500G
アルケミーキット::-200
知性の指輪::-500G
アイソアーマスク::-2000G
スマルティエの怪力の腕輪::-900G
スマルティエの髪飾り::-350
スマルティエの耳飾り::-255
スマルティエのチョーカー::-255
スマルティエのハーフマント-280
スマルティエのブーツ::-275

アビスガチャ::-2000



冒険者アイテム
冒険者セット ::-100G
非常食 ::-50*2G
着替えセット ::-10G
羽ペン ::-2G
インク ::-3G
羊皮紙 ::-5*5G
頑丈なランタン ::-40G
油 ::-20*4G


消耗品
アウェイクポーション ::-100*2G
ヒーリングポーション ::-100*3G
3点魔晶石 ::-300*4G
Aランクマテリアルカード:赤 ::-200*2G
Aランクマテリアルカード:緑 ::-200*2G
Bランクマテリアルカード:赤 ::-20*5G
Bランクマテリアルカード:緑 ::-20*5G

消耗品買い足し
Bランクマテリアルカード:赤×2 ::-20*2G
Bランクマテリアルカード:緑×3 ::-20*3G
Aランクマテリアルカード:緑×9 ::-200*9G
ヒーリングポーション×1 ::-100G

売却
怪力の腕輪::500G
おしゃれなハードレザー::1170

チャットパレット