“幽契の”セファヴェイム
プレイヤー:あめふり
「さて、今日はどこへ行くか…」
(C)KIRIsame.RW [PixAI(Haruka)+加筆]
- 種族
- シャドウ
- 年齢
- 42
- 性別
- 男
- 種族特徴
- [暗視][月光の守り]
- 生まれ
- 野伏
- 信仰
- ランク
- 〈始まりの剣〉★7
- 穢れ
- 0
- 技
- 15
- 体
- 6
- 心
- 6
- A
- 5
- B
- 1
- C
- 5
- D
- 7
- E
- 9
- F
- 9
- 成長
- 34
- 成長
- 32
- 成長
- 18
- 成長
- 17
- 成長
- 1
- 成長
- 10
- 器用度
- 54
- 敏捷度
- 48
- 筋力
- 29
- 生命力
- 30
- 知力
- 16
- 精神力
- 25
- 増強
- 増強
- 1
- 増強
- 2
- 増強
- 2
- 増強
- 2
- 増強
- 1
- 器用度
- 9
- 敏捷度
- 8
- 筋力
- 5
- 生命力
- 5
- 知力
- 3
- 精神力
- 4
- 生命抵抗力
- 20
- 精神抵抗力
- 19+6=25
- HP
- 77+17=94
- MP
- 107+17=124
- 冒険者レベル
- 15
経験点
- 使用
- 249,500
- 残り
- 6,120
- 総計
- 255,620
技能
- バトルダンサー
- 15
- ソーサラー
- 15
- エンハンサー
- 11
- スカウト
- 9
- レンジャー
- 9
- マギテック
- 5
- デーモンルーラー
- 5
- アルケミスト
- 5
- ダークハンター
- 5
- コンジャラー
- 2
- セージ
- 1
一般技能 合計レベル:5
- 騎士
- 5
アビス侵蝕 アビス汚染度:0
影響 | 汚染度の増加 |
---|
戦闘特技
- 《必殺攻撃Ⅲ》
- 《武器習熟A/ウォーハンマー》
- 《薙ぎ払いⅡ》
- 《マルチアクション》
- 《命中強化Ⅱ》
- 《頑強》
- 《武器習熟S/ウォーハンマー》
- 《武器の達人》
- 《ダブルキャスト》
- 《舞い流し》
- 《バトルマスター》
- 《ルーンマスター》
- 《トレジャーハント》
- 《ファストアクション》
- 《影走り》
- 《サバイバビリティ》
- 《不屈》
- 《ポーションマスター》
秘伝
- 《岩脈正中撃》
- 《崩落防衛術》
- 《デモニック・エンパシー》
- 《サブミット・トゥ・ダブルリスク》
- 《コンタミネイテッド・エンパワーメント》
- 《フォーシブルキャスト》
- 《スピリットデス》
練技
- [補]【キャッツアイ】
- [補][準]【ガゼルフット】
- [補]【マッスルベアー】
- [補][準]【ビートルスキン】
- [補]【ジャイアントアーム】
- [補][準]【ケンタウロスレッグ】
- [補]【デーモンフィンガー】
- [補][準]【スフィンクスノレッジ】
- [補]【リカバリィ】
- [補][準]【トロールバイタル】
- [補][準]【ジィプロフェシー】
賦術
- [補]【ヴォーパルウェポン】
- [補]【クリティカルレイ】
- [補]【ヒールスプレー】
- [補][準]【ミラージュデイズ】
- [準]【イニシアティブブースト】
操気
- [補][準]【気防陣】
- [補]【念縛術Ⅰ】
- [補]【属性付・裂】
- [補][準]【魔探法】
- [常]【魔生法】
判定パッケージ
スカウト | 技巧 | 18 | |
---|---|---|---|
運動 | +1= | 18 | |
観察 | 12 | ||
レンジャー | 技巧 | 18 | |
運動 | 17 | ||
観察 | 12 | ||
セージ | 知識 | 4 | |
アルケミスト | 知識 | 8 | |
ダークハンター | 知識 | 8 |
- 魔物知識
- 8
- 先制力
- 18
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 49-23=26 m
- 全力移動
- 78 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
シャドウ語 | ○ | ○ |
魔法文明語 | ○ | ○ |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
魔神語 | ○ | |
ドラゴン語 | ○ |
魔法/賦術/操気
魔力/理力 | 行使など 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
ソーサラー | 真語魔法 | 18 | -2=16 | +2 | ✔知力+2 |
コンジャラー | 操霊魔法 | 5 | -2=3 | +2 | ✔知力+2 |
ウィザード最大魔法レベル2 | 深智魔法 | 18 | -2=16 | +2 | ✔知力+2 |
マギテック | 魔動機術 | 8 | 8 | +2 | ✔知力+2 |
デーモンルーラー | 召異魔法 | 8 | -2=6 | +2 | ✔知力+2 |
アルケミスト | 賦術 | ― | 8 | ― | ✔知力+2 |
ダークハンター | 操気 | 9 | 9 | +0 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
バトルダンサー | 31 | 24 | ― | ― | 20 |
《武器習熟S/ウォーハンマー》 | ― | ― | ― | ― | 3 |
《命中強化Ⅱ》 | ― | 2 | ― | ― | ― |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() ![]() | 2H | 38 | -1= | 98 | 9 | +3= | 専用【基礎】命中-2 【命中】猫(1)+指(1)+タゲサ(1)+DXP(2) 【追加D】熊(2)+腕(2)+VWA(2)+アーム(2) 【秘薬】精霊の怒り(18) 【アビス】C値-1/命中+1 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
バトルダンサー | 31 | 23 | ― |
デーモンルーラー | 31 | 13 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|
鎧 | “学ばない重い”コンバットバトラースーツ | 12 | +1 | 0 | 専用魔法D-3 【アビス】スカウト運動判定+1 【スキル】透ける鎧(AB-36) |
他1 | 補助(非魔法) | +2 | 4 | 練技賦術操気 | |
他2 | 補助(魔法) | +1 | 1 | OGⅠブリンクマジックリフレクション | |
他3 | 魔法 | +2 | 3 | アームアスシシャドボ | |
他4 | 魔域 | +1 | 魔生法 | ||
合計:バトルダンサー/鎧 | 24 | 0 | |||
合計:バトルダンサー/鎧+他1 | 26 | 4 | |||
合計:バトルダンサー/鎧+他1+他2 | 27 | 5 | |||
合計:バトルダンサー/鎧+他1+他2+他4 | 28 | 5 | |||
合計:バトルダンサー/すべての防具・効果 | 30 | 8 |
装飾品 | 効果 | |
---|---|---|
頭 | ◆ラル=ヴェイネの羽冠 | |
顔 | ディスプレイサー・ガジェット | |
┗ | 【戦闘時】巧みの指輪 | |
┗ | 【予備】蝙蝠の耳飾り | 基本つけてない |
耳 | ◆ラル=ヴェイネの金鎖 | 専用(MP)※ロッセリーニの魔法印有 |
┗ | ★スマルティエの武道帯 | |
首 | ★スマルティエの銀鈴 | 専用(HP) |
┗ | ★スマルティエの怪力の腕輪 | 筋力+2 |
背中 | 野伏のセービングマント | |
┗ | ★スマルティエの風切布 | |
右手 | 【戦闘時】▽巧みの指輪 | 器用度+1 |
┗ | 【探索時】▽平準の指輪 | 器用度-1 知力+2 |
左手 | ▽俊足の指輪 | 敏捷度+1 |
腰 | 多機能グリーンベルト | |
┗ | レッサーアームスフィアⅠ | マギスフィア(中) ※カードシューター/魔精の発動体用 |
足 | 軽業のブーツ | |
他 | ◆ラル=ヴェイネのマナリング |
- 所持金
- 54,160 G
- 預金/借金
- ―
武器
「“鈍重な足絡みの”ハギオン・ケール」
- 原型
- 薬溝加工/イグニダイト製/銀製のガイアクリーヴァー・カスタム(+3)
- 由来
- Hagios Ker…'聖なる悪魔'
所持品
流派関係
魔精の発動体 | 3 |
秘薬の元:精霊の怒り(18) | 2 |
冒険者技能用アイテム
スカウト用ツール | 1 |
薬師道具セット | 1 |
魔香のパイプ | 1 |
受益者のシンボル | 1 |
カードシューター | 4 |
マナチャージクリスタル(5点) | 1 |
冒険者技能用アイテム(消耗品)
魔晶石(3点) | 30 |
魔晶石(5点) | 20 |
魔晶石(10点) | 10 |
魔晶石(15点) | 4 |
魔晶石(20点) | 2 |
冒険道具類
冒険道具類(消耗品)
陽光の魔符Ⅰ | 3 |
月光の魔符Ⅰ | 3 |
陽光の魔符Ⅱ | 3 |
月光の魔符Ⅱ | 3 |
陽光の魔符Ⅲ | 2 |
月光の魔符Ⅲ | 2 |
消魔の守護石(1点) | 5 |
薬草/ポーション類
薬草
魔香草 | 5 |
ポーション
アウェイクポーション | 1 |
ヒーリングポーション | 5 |
スカーレットポーション | 1 |
デクスタリティポーション | 2 |
アンチマジックポーション | 2 |
魔香水 | 5 |
熱狂の酒 | 2 |
薬品
クロロ酵素 | 5 |
ハニーレッドジャム | 5 |
一般品
冒険者セット | 1 | 背負い袋/水袋/毛布/松明6本/火口箱/ロープ10m/ナイフ |
生活費/宿泊費
保存食(お徳用) | 7日分 | |
頑丈な食器セット | 5 | コップ/皿/おわん |
油 | 5 | ランタン用 |
迅速の火縄壺(1H) | 1 | 30秒で着火 |
頑丈なランタン(1H) | 1 | 壊れにくい |
着替えセット(1週間分) | 1 | 吸汗速乾素材 |
軽い羽ペン(1H) | 1 | 筆記速度+10% |
ハンカチ(布) | 1 | 身嗜み |
風呂敷(布) | 3 | 便利 |
羊皮紙 | 3 | 5枚1束 |
手記 | 1 | 白紙の本20頁 |
スケッチブック | 1 | 10頁 |
砂時計 | 1 | 3分を計れる |
嗜好品
蒸留酒(1瓶) | 3 |
金色の蜂蜜酒(1瓶) | 2 |
馬乳酒(1瓶) | 5 |
予備
▽巧みの指輪 | 2(3) |
▽俊足の指輪 | 2(3) |
▽平準の指輪 | 3(4) |
アビスシャード
セッション | 配布 | 使用 | 報酬 | 残数 | 総数 |
一狩り行こうぜ! | 75 | 27 | ? | 48 | 75 |
オリジナルアイテム
「セッション名」獲得
フレーバーアイテム
「セッション名」獲得
お供
【7】ファミリアⅡ・蛇(ML-231)
- 〇蛇の体
- 極めて狭い隙間などを通れます。身体能力はアオダイショウと同程度です。
- 〇毒牙支援
- 主が近接攻撃を行い、命中させたとき、自動的に「1」点の毒属性の確定ダメージを与えます。
この能力は、この使い魔が主と接触している場合のみ発揮されます。
扉の小魔・ヨエル〔Johel〕
- 小魔の封入具
- “鈍重な足絡みの”ハギオン・ケール(武器)
- 外見
- 小妖精:純白の翼を持つ美しい少女(全長15㎝ほど)
- 性格
- 泣き虫:主につき従い、特に暴力や死に心を痛める
- 出逢い
- 扉の小魔から声をかけられた①:助けを求めるようにセファヴェイムにまとわりついた
- 由来
- Yohel:少天使の名とも言われるが、真偽は不明
「かわいそうに…こんな悲しいことがあっていいのでしょうか?」
マテリアルカード
B | A | S | SS | |
---|---|---|---|---|
赤 | 4 | 2 | ||
緑 | 10 | 2 | ||
白 | 6 | 2 | ||
金 | 6 | 2 |
- 名誉点
- 137
- 冒険者ランク
- 〈始まりの剣〉★
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | 4500 |
⬇フリー適応⬇ | |
【名誉アイテム】野伏のセービングマント、多機能グリーンベルト、迅速の火縄壺、頑丈なランタン、軽い羽ペン | |
【専用化(50点)】ハギオン・ケール(武器)、コンバットバトラースーツ(防具)、スマルティエの銀鈴(HP)、ラル=ヴェイネの金鎖(MP) | |
【専用化(100点)】ラル=ヴェイネのマナリング(魔法の発動体)、レッサーアームスフィアⅠ(マギスフィア)、ハギオン・ケール(小魔の封入具)、カードシューター(アルケミスト)*4 | |
【入門】ノーザンファング鉱士削岩闘法 | |
【入門】ガムベイ奈落技術討究派 | |
【入門】ハールーン魔精開放術式 | |
【入門】ウル・ディ・ガウル秘薬刀術 | |
【流派アイテム】魔精の発動体*3、薬溝加工 | |
【コネクション】ダークドワーフの鍛冶屋 |
容姿・経歴・その他メモ
“幽契の”セファヴェイム〔Sepharvaim, Keeper of Liber Iuratus〕
ネームカラー | ? |
冒険者 | 放浪者 | 冒険者+放浪者 |
✕ | 〇 | ✕ |
由来/二つ名
- Sepharvaim
- The two books, the two scribes
- Keeper of Liber Iuratus
- 幽契=誓書の守り手
単に“リベル・イウラトゥス”とも
パーソナリティ
- 種族
- シャドウ
- 年齢
- 42歳
- 身長
- 187㎝
- 瞳
- 金
- 髪
- 金
- 肌
- 灰色
- 体型
- 長身で引き締まっている
- 風貌
- 威厳があり精悍
最近耳が尖ってきた気がするが気のせい - 服装
- 簡素な黒い衣服と白いマント
- 口調(声質)
- 低い。意外としゃべる
- 仕草/癖
- ヨエル(小魔)を撫でる
- 性格
- クールで個人主義。一見冷淡に見られがちだが、元騎士なので良心はあるしそこそこ気さく
弟妹がいたので何気に面倒見が良い。訓練と魔法漬けだったせいか、多少ズレてるところがある - 信条
- 〈アビス〉→肯定
〈強さ〉→肯定 - 矜持/執着
- 武具を手放さない
経歴(スフバール聖鉄鎖公国)
- 経歴①
- 寒い日は酒
- 経歴②
- リジヤ公王
- 経歴③
- 騎士団勤め
- 冒険に出た理由
- 予言によって
設定
スフバール聖鉄鎖公国に生まれたセファヴェイムは、シャドウの子ながら高い魔法適正を有していた。このことに気づいた両親は、我が子を優秀な魔法戦士に育てようと彼をハールーン魔導王国へ留学させる。
かくして少年は魔法を学び、剣技を身につけ、帰国後間もなく公国騎士となった。彼は騎士団でも高い評価を受け、リジヤ公女にも顔を知られた騎士だったが、あるとき、任務で回収した遺物の魔導書が“小魔の封入具”であったことから、魔神や奈落に興味を持ち始める。
セファヴェイムが《ガムベイ奈落技術討究派》と出会うまでそう時間はかからなかった。新たな力を前に、魔導の国で育んだ未知への探求心は留まるところを知らない。奈落への傾倒を咎める声もあったが、セファヴェイムは天使にも似た小魔と契約を交わし、アビスの力に手を染めた。
されど奈落とはままならぬもの、彼は生まれてはじめて才能の限界を痛感する。召異魔法はともかく、生まれついての素質が大半を占める奈落魔法はものにできなかったのだ。
苦悩する彼に小魔が囁く、「広い世界を見て回り、さらに多くの奈落を知れば、きっと望む境地に至れるはずだ」と。逡巡ののち、セファヴェイムは騎士を辞す──すべてを魔導の探求に捧ぐために。
冒険者として再出発を果たしたセファヴェイムは、相棒の小魔と共に様々な依頼をこなした。魔法の腕を磨くうち、気づけば大陸に名を知られる冒険者になっていた。
それでもまだ足りない、まだなにかが。未熟な己では、奈落は元より、魔神の謎すら解き明かすことはできない。
ゆえに強者を求めて戦い続ける。神にも並ぶ高みに至るためには、まだまだ知るべきことが多いようだ。
余談
両親共に騎士団上がりのため、子どもたちは全員格技や魔法を叩き込まれて育った。セファヴェイムはそんな大兄弟の長男で、弟妹たちも騎士や冒険者、あるいは放浪者として各地でそれなりにやっているようだ。
兄弟仲は悪くないが、セファヴェイムは強者を求めて大陸中を渡り歩いているし、互いに忙しくなかなか会う機会はない(たまーに連絡はくる)
自己紹介
「俺は“幽契の”セファヴェイム。こちらは相棒のヨエルだ」
「元々はスフバール聖鉄鎖公国の騎士団に務めていた。今は冒険者をしながら魔法の腕を磨いている」
「前線で魔法を使いつつ戦うのが俺のスタイルだ。必要なら支援もしよう」
「…ふむ、魔域の依頼か?ならば任せてくれ。面白いものが見つかるといいな」
バトダン真語魔法使いです、何気にこの組み合わせははじめてなので楽しみです。
拡大がないので支援はピンポイントになりますが、諸々かゆいところに手が届くように立ち回れたらいいなと思います。
前衛としてはただの薙ぎ払い脳筋です()PLはあめふり、皆様宜しくお願いいたします!
事前
- [魔法]
- レデュース・マジック(5MP)
ファミリアⅡ(30MP) - 流派
- 精霊の怒り >ハギオン・ケール
道中
- [魔法]
- デモンズセンス(4MP)
エクスプローラーエイド(4MP) - [魔域]
- 〇魔探法
戦闘前
- [練技]
- ジィプロフェシー(3MP)
- [PM]
- 熱狂の酒
戦闘準備
- [練技]
- ケンタウロスレッグ、スフィンクスノレッジ
- [魔法]
- ブリンク
- [操気]
- 気防陣 >
- [賦術]
- イニシアティブブーストS >自身
- [PM]
- スカーレット・ポーション(12+1+1)
1R
補助
- [移動]
- おそらく不要
- [練技]
- キャッツアイ、ガゼルフット、マッスルベアー、ビートルスキン、ケンタウロスレッグ、デーモンフィンガー、ジャイアントアーム、トロールバイタル
- [魔法]
- ターゲットサイト、オートガードⅠ
- [操気]
- 気防陣 >
念縛術Ⅰ >
(属性付・裂) - [賦術]
- ヴォーパルウェポンA >自身
┗レッサーアームスフィアⅠ >カードシューター - [PM]
- デクスタリティポーション
主動作
- [宣言]
- 《ダブルキャスト》《マルチアクション》《薙ぎ払いⅡ》※必ず魔法から
┗魔法:テレポート+デモンズアーム
┗近接:薙ぎ払いⅡ >
補助(主動作後)
- [練技]
- リカバリィ(16+1)
※魔法で必須がある場合補助魔法と《テレポート》を割愛、通常移動で接敵からの近接
2R
補助
- [移動]
- 状況次第
- [練技]
- ケンタウロスレッグ、デーモンフィンガー、ジャイアントアーム、(スフィンクスノレッジ)
- [魔法]
- ターゲットサイト、オートガードⅠ
- [操気]
- 念縛術Ⅰ >
- [賦術]
- 状況次第
主動作
- 宣言
- 状況次第
補助(主動作後)
- [練技]
- リカバリィ(16+1)
- [PM]
- ヒーリングポーション、魔香水 等
戦闘全体
- 流派
- 〇崩落防衛術、スピリットデス、フォーシブルキャスト
- PM
- 熱狂の酒(発動)
- 近接
- 〇毒牙支援
- 任意
- △≫透ける鎧、△≫ブリンク、レデュース・マジック(発動)
- 魔域
- 〇魔生法、〇魔探法
※上記は都度忘れずに
メモ
- 平準
- 器用代用で+6
- 先制
- 基礎(18)+ケンレグ(1)+ジィ(2)+イニブ(4)+魔探法(1)+ブレスⅡ(1)=27
履歴
創造
レギュレーション
・TRPGオンセン「一狩り行こうぜ!EX-Hard:伝説の黒龍(4回目)」[GM:Yanagi様]
能力値ダイスロール
指定場所で一括3セット振り
器用 | 敏捷 | 筋力 | 生命 | 知力 | 精神 |
5 | 1 | 5 | 7 | 9 | 9 |
成長(110回)
指定場所で回数分成長
器用 | 敏捷 | 筋力 | 生命 | 知力 | 精神 |
34 | 32 | 17 | 17 | 1 | 9 |
技能
作成履歴
メあめふり : 小妖精、泣き虫、扉の小魔から声をかけられた① 02:46:37 #mAj2j
メシステム : あめふりさんのロール(3d6)
→ SwordWorld2.5 (3D6) → 12[2,6,4] → 12 02:44:21 #bAP27
メあめふり : 小魔ガチャ忘れてました 02:44:02 #3Ah2b
メあめふり : とりあえず以上! 02:40:35 #VAT2k
メあめふり : 寒い日は酒、リジヤ公王、騎士団勤め、予言によって 02:40:07 #mAt21
メあめふり : アビススキル使いましたしスフバール出身にしましょ 02:39:07 #mAP2b
メシステム : あめふりさんの同じ過ちを繰り返すな(学ばない)ロール(4 2d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 8[6,2] → 8
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 11[5,6] → 11
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 4[3,1] → 4
→ 4回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 10[5,5] → 10 02:25:18 #VAL2s
メあめふり : Rep4 経歴理由 02:24:53 #3Au2L
メあめふり : 成長 34 32 17 17 1 9 これで 01:49:14 #iAx26
成長割り振り
成長回数:110
1回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 2 (敏捷)
2回目:[1,1]->(器用 or 器用) ==> 1 (器用)
3回目:[3,3]->(筋力 or 筋力) ==> 3 (筋力)
4回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 1 (器用)
5回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 3 (筋力)
6回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
7回目:[5,5]->(知力 or 知力) ==> 5 (知力)
8回目:[2,2]->(敏捷 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
9回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 1 (器用)
10回目:[1,1]->(器用 or 器用) ==> 1 (器用)
11回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
12回目:[2,2]->(敏捷 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
13回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
14回目:[3,3]->(筋力 or 筋力) ==> 3 (筋力)
15回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 1 (器用)
16回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 6 (精神)
17回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
18回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 2 (敏捷)
19回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
20回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 3 (筋力)
21回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
22回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
23回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 3 (筋力)
24回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
25回目:[2,2]->(敏捷 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
26回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
27回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
28回目:[3,3]->(筋力 or 筋力) ==> 3 (筋力)
29回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 3 (筋力)
30回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 6 (精神)
31回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 4 (生命)
32回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
33回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
34回目:[6,6]->(精神 or 精神) ==> 6 (精神)
35回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 4 (生命)
36回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 2 (敏捷)
37回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 3 (筋力)
38回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 4 (生命)
39回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 4 (生命)
40回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
41回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 3 (筋力)
42回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
43回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
44回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
45回目:[3,3]->(筋力 or 筋力) ==> 3 (筋力)
46回目:[4,4]->(生命 or 生命) ==> 4 (生命)
47回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
48回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 3 (筋力)
49回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
50回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用)
51回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 2 (敏捷)
52回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 2 (敏捷)
53回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
54回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
55回目:[2,2]->(敏捷 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
56回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 3 (筋力)
57回目:[6,6]->(精神 or 精神) ==> 6 (精神)
58回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
59回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
60回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
61回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
62回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 2 (敏捷)
63回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
64回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 4 (生命)
65回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 4 (生命)
66回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 4 (生命)
67回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用)
68回目:[1,1]->(器用 or 器用) ==> 1 (器用)
69回目:[1,1]->(器用 or 器用) ==> 1 (器用)
70回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
71回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
72回目:[6,6]->(精神 or 精神) ==> 6 (精神)
73回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
74回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 3 (筋力)
75回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
76回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 4 (生命)
77回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
78回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
79回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 4 (生命)
80回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
81回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
82回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 4 (生命)
83回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
84回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
85回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
86回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
87回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 4 (生命)
88回目:[3,3]->(筋力 or 筋力) ==> 3 (筋力)
89回目:[3,3]->(筋力 or 筋力) ==> 3 (筋力)
90回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 6 (精神)
91回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用)
92回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 6 (精神)
93回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用)
94回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 1 (器用)
95回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
96回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 2 (敏捷)
97回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 1 (器用)
98回目:[3,3]->(筋力 or 筋力) ==> 3 (筋力)
99回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 2 (敏捷)
100回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用)
101回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
102回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
103回目:[2,2]->(敏捷 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
104回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
105回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
106回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 6 (精神)
107回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
108回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 3 (筋力)
109回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 2 (敏捷)
110回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 6 (精神)
器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神
初期値 20 16 11 13 15 15
成長 34 32 17 17 1 9
合計 54 48 28 30 16 24
メシステム : あめふりさんのロール(Gr110)
→ SwordWorld2.5 [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [1,1]->(器用度) | [3,3]->(筋力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [5,5]->(知力) | [2,2]->(敏捷度) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [1,1]->(器用度) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [2,2]->(敏捷度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [3,3]->(筋力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [2,2]->(敏捷度) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [3,3]->(筋力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [6,6]->(精神力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [3,3]->(筋力) | [4,4]->(生命力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [2,2]->(敏捷度) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [6,6]->(精神力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [1,1]->(器用度) | [1,1]->(器用度) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [6,6]->(精神力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [3,3]->(筋力) | [3,3]->(筋力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [3,3]->(筋力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [2,2]->(敏捷度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [5,6]->(知力 or 精神力) 01:21:40 #wA92P
メあめふり : 一番目を採用、成長を振ります 01:21:32 #zA82B
メシステム : あめふりさんのシャドウの野伏生まれ(15/6/6)ロール(3 1d+1d+2d+2d+2d+2d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 5[5]+1[1]+5[2,3]+7[1,6]+9[4,5]+9[3,6] → 36
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 6[6]+6[6]+3[1,2]+2[1,1]+7[3,4]+6[4,2] → 30
→ 3回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 6[6]+3[3]+5[4,1]+5[2,3]+3[1,2]+7[6,1] → 29 01:17:39 #3AN25
メあめふり : シャドウの野伏生まれで振ります 01:15:32 #zAh2q
「一狩り行こうぜ!EX-Hard:伝説の黒龍(4回目)」リザルト
経験点 5570点+1ゾロ
報酬 88000ガメル/人
成長 2回
名誉点 137点
買戻し 女神のヴェール(20,000G/2)ドントレシアの堅忍甲冑(58,400G/2)スマルティエのヘッドバンド(6,000G/2)
備考 アビスシャード 一人4個 (編集済)
出費 15880G
アビス関係
“鈍重な足絡みの”ハギオン・ケール
- C値-1
- 「足絡みの」携帯時:戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」ならその場で即座に転倒する。手番中には起き上がれない。
- 命中+1
- 「鈍重な」携帯時:移動力が半分(端数切り上げ)になる。
アビスガチャ履歴
メあめふり : 鈍重な足搦みの銀製のガイアクリーヴァー 残り57ヨシ! 02:06:14 #3Aa25
メあめふり : 50m移動できるしまあいいでしょう ダメならラタイトランナーもらいます() 02:05:29 #mAr2x
メシステム : あめふりさんの銀製のガイアクリーヴァー(2回目) 命中+1ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(41) → 「鈍重な」 携行時 移動力が半分(端数切り上げ)になる。 02:04:40 #kAA2t
メあめふり : めんどいので振り直す 02:04:23 #iAd2t
メシステム : あめふりさんの銀製のガイアクリーヴァー(2回目) 命中+1ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(22) → 「難しい」 装備時 いかなる威力表使用時でも、③④欄の数値が威力に関係なく「0」になる(自動失敗ではない)。 02:04:12 #GAp2e
メあめふり : とりあえず通しておく。続いて足搦みの銀製のガイアクリーヴァーに命中+1のアビス強化 02:03:43 #iAc2m
メあめふり : 軽業履いてるけど移動はどうなるんだろう…? 02:02:21 #HAh2j
メシステム : あめふりさんの銀製のガイアクリーヴァー C値-1ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(44) → 「足絡みの」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」ならその場で即座に転倒する。手番中には起き上がれない。 02:01:40 #kAE29
メシステム : あめふりさんの銀製のガイアクリーヴァー C値-1ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(33) → 「施しは受けない」 装備時 戦闘中、「抵抗:任意」の効果を受け入れた場合、次の手番開始時まで生命抵抗力、精神抵抗力に-2のペナルティ修正を受ける。 02:01:33 #HA12N
メあめふり : 銀製のガイアクリーヴァーにC値-1のアビス強化 02:01:09 #mAT24
“学ばない重い”コンバットバトラースーツ
- スカウト運動判定+1
- 「重い」装備時:強化した武具の必要筋力が+2される。威力、防護点などは変化なし。
- 透ける鎧
- 「学ばない」携帯時:自動失敗時に取得できる経験点が50点ではなく10点になる。
アビスガチャ履歴
メあめふり : 学ばない重いコンバットバトラースーツ!w 02:20:36 #VAy2c
メあめふり : でも全然いい方だな 採用します 02:20:21 #2Ae2B
メあめふり : 学ばない 草 02:20:08 #mAs21
メシステム : あめふりさんの重いコンバットバトラースーツ 透ける鎧ロール(2d)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 6[4,2] → 6 02:19:55 #3Au25
メあめふり : せっかくだし重いコンバットバトラースーツに「透ける鎧」のアビススキルを追加します 02:17:07 #kAL2j
メあめふり : 残り51…ふむぅ 02:07:56 #DAP2E
メあめふり : おけ!今日は調子がいいな…? 02:07:38 #kA82t
メシステム : あめふりさんのコンバットバトラースーツ スカウト運動判定+1ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(21) → 「重い」 装備時 強化した武具の必要筋力が+2される。威力、防護点などは変化なし。 02:07:21 #mAP27
メあめふり : 被りなので消費なしで振り直し 02:07:14 #3AJ2M
メシステム : あめふりさんのコンバットバトラースーツ スカウト運動判定+1ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(41) → 「鈍重な」 携行時 移動力が半分(端数切り上げ)になる。 02:07:02 #GAT2A
メあめふり : 余裕があるのでコンバットバトラースーツにスカウト運動判定+1のアビス強化 02:06:41 #HAJ2e
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 250,000 | 550,000 |
4,500 | 器用×34 敏捷×32 筋力×17 生命×17 知力×1 精神×9 | ||||
1 | 2025-3-16 | 「一狩り行こうぜ!EX-Hard:伝説の黒龍(4回目)」 | 5,570 | 88,000 |
137 | 筋力 精神 | Yanagiさま | ケリーゼクエンツフェイス |
【備考】アビスシャード*4 「実に良き戦いだった。次会ったときは酒の楽しみ方を教えてやらねばなるまい」 | ||||||||
取得総計 | 255,620 | 638,000 | 4,637 | 112 |
収支履歴
創造
武具
ガイアクリーヴァー | 1 | ::-88000 | |
┗銀製加工 | SS | ::-6000 | |
┗アビス強化①② | SS | ::-12000*2 | |
┗小魔の封入具 | B | ::-200 | |
┗薬溝加工 | - | ::-2000 | 名誉点30 |
コンバットバトラースーツ | 1 | ::-25000 | |
┗アビス強化① | B | ::-2000 | |
┗アビススキル① | B | ::-2000 | |
流派関係
魔精の発動体 | 3 | ::-2000*3 | 名誉点20*3 |
秘薬の元:精霊の怒り(18) | 2 | ::-200*2 | |
装飾品
野伏のセービングマント | 1 | ::-9000 | 名誉点20 |
多機能グリーンベルト | 1 | ::-36000 | 名誉点20 |
◆ラル=ヴェイネの羽冠 | 1 | ::-60000 | |
◆ラル=ヴェイネの金鎖 | 1 | ::-7500 | |
◆ラル=ヴェイネのマナリング | 1 | ::-40000 | |
★スマルティエの銀鈴 | 1 | ::-7500 | |
★スマルティエの武道帯 | 1 | ::-6000 | |
★スマルティエの風切布 | 1 | ::-25000 | |
★スマルティエの怪力の腕輪 | 1 | ::-900 | |
レッサーアームスフィアⅠ | 1 | ::-42000 | |
ディスプレイサー・ガジェット | 1 | ::-5000 | |
軽業のブーツ | 1 | ::-11600 | |
蝙蝠の耳飾り | 1 | ::-3500 | |
▽巧みの指輪 | 3 | ::-500*3 | |
▽俊足の指輪 | 3 | ::-500*3 | |
▽平準の指輪 | 4 | ::-500*4 | |
冒険者技能用アイテム
スカウト用ツール | 1 | ::-100 |
薬師道具セット | 1 | ::-200 |
魔香のパイプ | 1 | ::-1360 |
受益者のシンボル | 1 | ::-100 |
カードシューター | 4 | ::-1500*4 |
マナチャージクリスタル(5点) | 1 | ::-2500 |
冒険者技能用アイテム(消耗品)
魔晶石(3点) | 30 | ::-200*30 |
魔晶石(5点) | 20 | ::-500*20 |
魔晶石(10点) | 10 | ::-2000*10 |
魔晶石(15点) | 4 | ::-4500*4 |
魔晶石(20点) | 2 | ::-8000*2 |
マテリアルカード
赤A | 4 | ::-200*4 |
赤S | 2 | ::-2000*2 |
緑A | 10 | ::-200*10 |
緑S | 2 | ::-2000*2 |
白A | 6 | ::-200*6 |
白S | 2 | ::-2000*2 |
金A | 6 | ::-200*6 |
金S | 2 | ::-2000*2 |
冒険道具類
冒険道具類(消耗品)
陽光の魔符Ⅰ | 3 | ::-500*3 |
月光の魔符Ⅰ | 3 | ::-500*3 |
陽光の魔符Ⅱ | 3 | ::-1500*3 |
月光の魔符Ⅱ | 3 | ::-1500*3 |
陽光の魔符Ⅲ | 2 | ::-5000*2 |
月光の魔符Ⅲ | 2 | ::-5000*2 |
消魔の守護石(1点) | 5 | ::-100*5 |
薬草/ポーション類
薬草
魔香草 | 5 | ::-100*5 |
ポーション
アウェイクポーション | 1 | ::-100 |
ヒーリングポーション | 5 | ::-100*5 |
スカーレットポーション | 1 | ::-1600*1 |
デクスタリティポーション | 2 | ::-2000*2 |
アンチマジックポーション | 2 | ::-3000*2 |
魔香水 | 5 | ::-600*5 |
熱狂の酒 | 2 | ::-980*2 |
薬品
クロロ酵素 | 5 | ::-50*5 |
ハニーレッドジャム | 5 | ::-50*5 |
一般品
冒険者セット | 1 | ::-100 | |
頑丈な食器セット | 5 | ::-20*5 | コップ/皿/おわん |
油 | 5 | ::-20*5 | |
迅速の火縄壺(1H) | 1 | ::-100 | 名誉点20 |
頑丈なランタン(1H) | 1 | ::-40 | 名誉点10 |
着替えセット(1週間分) | 1 | ::-60 | 吸汗速乾素材 |
軽い羽ペン(1H) | 1 | ::-50 | 名誉点5 |
ハンカチ(布) | 1 | ::-5 | |
風呂敷(布) | 3 | ::-10*3 | |
羊皮紙 | 3 | ::-5*3 | 5枚1束 |
手記 | 1 | ::-30 | 白紙の本20頁 |
スケッチブック | 1 | ::-50 | 10頁 |
砂時計 | 1 | ::-120 | 3分を計れる |
生活費/宿泊費/嗜好品等
保存食(お徳用) | 7日分*4 | ::-50*4 |
蒸留酒(1瓶) | 3 | ::-30*3 |
金色の蜂蜜酒(1瓶) | 2 | ::-50*2 |
馬乳酒(1瓶) | 5 | ::-10*5 |
預金/借金
借金 | ランク | 上限 | 預金 | 引出 |
始まりの剣★7 | 50000 | :<20000 | :<-20000 | |
「一狩り行こうぜ!EX-Hard:伝説の黒龍(4回目)」リザルト
出費
自己負担 | ::-15880 |