カルキノスアサルト
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 18/23
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 18 (25)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
体当たり(本体) | 16 (23) | 2d6+14 | 16 (23) | 13 | 135 | 100 |
ハサミ(右腕) | 18 (25) | 2d6+16 | 17 (24) | 12 | 120 | - |
ハサミ(左腕) | 18 (25) | 2d6+16 | 17 (24) | 12 | 120 | - |
踏みつけ(脚) | 17 (24) | 2d6+20 | 16 (23) | 18 | 160 | - |
- 部位数
- 4(本体、右腕、左腕、脚)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
[常]防弾装甲の身体
刃武器からのクリティカルを受けません。また、ガンから受けるダメージに対して防護点の半分(端数切り上げ)が有効です。
[常]精密機械
雷属性のダメージを受けるとき、自動的に「3」点のダメージを余分に受けます。雷属性のダメージを受けた部位は、次の手番終了時まで行動判定にー1のペナルティ修正を受けます。
●本体
[常]搭載=1+[常]知覚共有
キャラクターを1体まで搭載出来ます。また、搭載しているキャラクターと知覚を共有する事が出来ます。
[主]魔動機術13レベル/魔力16(23)
[主]銃撃/17(24)/回避力/消滅
「射程:2(50m)」で、最大装弾数は6です。
[常][宣]魔法適性
《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法拡大/数》《魔法収束》《魔法制御》を習得しています。
[補]ヒールスプレー
補助腕から回復効果のある特殊な霧を散布し、損傷を修復します。
「射程/形状:2(30m)/射撃」で「対象:1体」のHPを「10」点回復させます。分類が魔動機,魔法生物,アンデッドであってもHPが回復します。この能力は1ラウンドに2回まで使用できます。
[常]キルゾーン/18(25)/回避力/消滅
自身の射程圏内で動く対象を機銃により捕捉し、制圧射撃を行います。
自身の「[主]銃撃」の射程内で、瞬間移動以外の方法で1m以上移動するキャラクターが存在する場合、移動中の任意のタイミングで1回だけ割り込んでそのキャラクターを攻撃出来ます。「対象:1体X」、「射程/形状:2(可変)/射撃」で対象となるキャラクターを選択し、「2d+13」点のガンによる魔法ダメージを与えます。完全な遮蔽の奥に居るキャラクターの移動等の「射程/形状:2(可変)/射撃」で対象を選択できるタイミングが存在しないケースでは攻撃は行えません。
また、何らかの効果により強制的に移動させられているキャラクターに対してはこの攻撃は「必中」となります。
●右腕&左腕
[主]アサルトレーザー/18(25)/精神抵抗力/半減
ハサミから強力な光条を発射します。
「射程/形状:2(50m)/貫通」で対象に「2d+26」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。この能力は[部位:右腕]と[部位:左腕]が同時に使用する事が出来ず、使用した部位は手番終了時にHPに「20」点の確定ダメージを受けます。
[宣]赤熱する刃
ハサミを赤熱させます。10秒(1ラウンド)の間、ハサミは炎属性の魔法の武器として扱われ、同時に対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱います。
[常]連続攻撃Ⅱ
[常]投げ飛ばし/18(25)/生命抵抗力/消滅
1回目の近接攻撃が命中した場合、「[常]連続攻撃Ⅱ」の効果を発動させずに、対象をハサミで掴んで投げ飛ばす事を選択出来ます。対象が生命抵抗力判定に失敗した場合、対象は投げ飛ばされ、着地地点で転倒します。投げ飛ばしの方向は任意にこの魔物が設定でき、その距離は10mです。
●下半身
[主]多脚攻撃
複数の歩行脚で同時に薙ぎ払い、乱戦エリア内の任意のキャラクター全てに対して同時に近接攻撃を行います。この能力を使用すると10秒(1ラウンド)の間、回避力判定にー2のペナルティ修正を受けます。
[常]叩き飛ばす/17(24)/生命抵抗力/消滅
近接攻撃が命中した対象は、生命抵抗力判定に失敗した場合叩き飛ばされ着地地点で転倒します。叩き飛ばしの方向は任意にこの魔物が設定でき、その距離は10mです。
[常]攻撃障害=+4・+4
大きさが攻撃を妨げます。
[部位:本体]と搭載されているキャラクターは、近接攻撃と遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:脚]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
[補]緊急パージプログラム
この能力は[部位:脚]のHPが90以下となった時に1回だけ使用できます。損傷した装甲を分離し、高速攻撃形態に移行します。この能力を使用すると[部位:脚]の防護点が10点低下し、「[常]2回行動」の能力を獲得します。
戦利品
- 自動
- 陸戦用魔動リアクター(8500G/黒白S)
- 2~8
- 新発見の魔動部品(2400G/黒白S)
- 9~13
- 掘り出し物の魔動部品(7600G/黒白S)
- 14~
- 未知の魔動部品(25000G/黒白SS)
解説
陸戦用にフルカスタムされた、大型のカルキノスです。パイロットが乗り込むことで操縦する事も出来ます。大量の武装や機能が追加されており、様々な状況に対する非常に高い対応力と、広範囲の制圧力を持ちます。自身の射程圏内を移動する物体に自動で制圧射撃を行うプログラムが搭載されており、接近するだけでも大きな困難を伴います。しかし、カルキノスアサルトは接近した敵をハサミや脚で叩き飛ばし、吹き飛ぶ敵を制圧射撃により確実に撃ち抜こうとするため、注意が必要です。