ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

原理不明魔法生物 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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原理不明魔法生物

分類:魔法生物
知能
高い
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
なし
生息地
地下迷宮、遺跡
知名度/弱点値
21/24
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
21
移動速度
20(飛行)
生命抵抗力
20 (27)
精神抵抗力
20 (27)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
体当たり 18 (25) 2d+20 18 (25) 15 159

特殊能力

飛行
ターゲティング&鷹の目
3回行動&気まぐれ

 1ラウンドに3回の主動作を行えます。ただし、3回の主動作は6種類の光線の中から無作為に3つが選ばれます。

光線/19(26)/精神抵抗力/消滅

 「射程/形状:20m/射撃」で魔眼から「対象:1体」に光線を放ちます。光線には以下の6種類があります。1ラウンドに1つの対象に複数の光線を放つことはできません。同一ラウンド内に、複数の原理不明魔法生物から「光線」を受けたとき、対象は「-(既に「光線」を受けた回数)」だけ精神抵抗力判定にペナルティ修正を受けます。

1麻痺光線対象は30秒(3ラウンド)の間、器用度と敏捷度が「-12」点されます。これにより、能力値が「0」未満になることはありませんが、「0」になった場合、それに対応する能力値を参照とする行動判定ができなくなります。この効果は累積します。
2催眠光線対象は3時間の間、深い眠りにつきます。この効果は精神効果属性です。魔法や呪歌などで起こす場合には達成値の比べあいが必要です
3冷凍光線対象は「威力20+20」点の水・氷属性の魔法ダメージを魔法ダメージを受けます。
4洗脳光線対象は1分(6ラウンド)の間、この魔物の命令に忠実に従うようになります。原理不明魔法生物が念じるだけで、臨機応変に対象を行動させられます(対象の行動になったら、GMが行動を任意に決定します)。特に、命令が無い場合には、対象は原理不明魔法生物を守るように行動します。この効果は精神効果属性です。
5分解光線対象の装備する金属製の物品がすべて失われます。カテゴリ<金属鎧>〈盾〉のすべては失われます。武器や装飾品も、GMが明確に非金属のみでできていると裁定したもの以外は失われます。ただし、「Sランク以上でかつ魔法のものである武器や防具」「神紀文明時代、及び、魔法文明時代に作られた魔法の物品」は失われません。
6解呪光線対象の受けている一時的な効果(薬品、魔法、練技、呪歌、賦術、鼓咆、占瞳など)を無条件ですべて失わせます。
パニッシュメント/必中

 対象に制裁を与え、完全な行動を抑止します。対象は目標値:26で精神抵抗力判定を試み、達成値と比べ合いを行います。対象は効果期間中、行動判定に下記の表に対応したペナルティ修正を受けます。効果期間は10秒(1ラウンド)です。この能力は1ラウンドに1回までしか使えません。この効果は累積します。

達成値との差ペナルティ修正
4以上-4
3~1-3
±0-2
-1以下-1

戦利品

自動
巨大な目玉(500G/赤A)
2~8
結晶化した魔眼(1,000G/金赤S)
9~12
結晶化した魔眼(1,000G/金赤S)×1d
13~
結晶化した魔眼(1,000G/金赤S)×2d

解説

製作者:唯燐

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