ヘカトン・ヘリファルダリス(光速の巨人)
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語、巨人語、魔法文明語、魔動機文明語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 20/21
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 24
- 移動速度
- 256/-
- 生命抵抗力
- 21 (28)
- 精神抵抗力
- 19 (26)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
頭部回転チェーンソー(頭部) | 18 (25) | 2d+24 | 17 (24) | 10 | 150 | 30 |
なし(胴体1) | ― | ― | 15 (22) | 10 | 150 | 30 |
なし(胴体2) | ― | ― | 15 (22) | 10 | 150 | 30 |
筋肉(腕1) | 19 (26) | 2d+20 | 17 (24) | 10 | 120 | 20 |
筋肉(腕2) | 19 (26) | 2d+20 | 17 (24) | 10 | 120 | 20 |
筋肉(腕3) | 19 (26) | 2d+20 | 17 (24) | 10 | 120 | 20 |
筋肉(腕4) | 19 (26) | 2d+20 | 17 (24) | 10 | 120 | 20 |
蹴り(足1) | 20 (27) | 2d+22 | 18 (25) | 10 | 100 | 20 |
蹴り(足2) | 20 (27) | 2d+22 | 18 (25) | 10 | 100 | 20 |
- 部位数
- 9(頭部/胴体×2/腕×4/足×2)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
○巨人の威光/18(25)/精神抵抗力/消滅
「射程:自身」「対象:全エリア(半径30m)/空間」の効果として扱う。
ヘカトン・デストルドー自身を除く、効果範囲内にいるすべてのキャラクターは、自身の手番の最初に精神抵抗力判定を行わなければならない。失敗した場合、続く10秒(1ラウンド)は、本能的な恐怖のためにすべての行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。
この効果は精神効果属性である。
○多肢
足場が悪いことによるペナルティ修正を受けない。これには転倒状態も含む。
○剣のかけら×5
●頭部
○痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+12」点する。
●胴体
○攻撃障害=不可・不可
巨体が攻撃を妨げる。[部位:頭部]は、近接攻撃・遠隔攻撃の対象とならない。
両方の[部位:胴体]のHPが0以下となった場合、この能力は失われる。
●腕
○大量の腕
[部位:腕1〜4]は、2本の腕で1部位である。[部位:腕1~4]の攻撃は、[用法:2H]による攻撃とする.
○連続攻撃
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できる。2回目の攻撃が命中しても、この効果は発生しない。また、☑︎薙ぎ払いⅡ、「▶魔人叩き」による攻撃では、この効果は発揮されない。
○重層防護
残っている[部位:腕1〜4]の部位数1つごとに、[部位:頭部]の防護点が+5点される。
☑︎薙ぎ払いⅡ
近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選び,それらに近接攻撃を行う.命中は一括で行い,複数に命中した場合ダメージは個別に決定する.
▶魔人叩きEx/17(24)/回避力/消滅
敵1体に全身全霊のパンチを食らわせる.打撃点は「2d+50」点となる.2dの出目が「10」以上のとき、対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱う。
●足
○攻撃障害=+4・なし
巨大な体が攻撃を妨げる。
[部位:腕1〜4]および[部位:胴体1〜2]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得る。
この効果は[部位:足1〜2]のいずれかのHPが0以下となった場合、消滅する。
▶グランド・デストルドー/19(26)/生命抵抗力/消滅
大きくジャンプし、地面を強く叩き、地割れを引き起こす。「対象:全エリア(半径50m)/すべて」に「2d+12」点の物理ダメージを与えた上で転倒させる。
この能力は[部位:足1〜2]の2部位を合わせて、1ラウンドに1回までしか使用できない。
戦利品
- 自動
- 52100G
- 2〜6
- 巨人の服(200G/緑A)
- 7〜10
- 巨大な金の腕輪(3600G/金白S)
- 11〜12
- 巨人の金の兜(9980G/金黒S)
- 13〜
- 巨人の黄金の指輪(22222G/金黒白SS)
解説
そのうち書く