ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヘカトン・ヘリファルダリス(光速の巨人) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ヘカトン・ヘリファルダリス(光速の巨人)

分類:蛮族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
交易共通語、汎用蛮族語、巨人語、魔法文明語、魔動機文明語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
20/21
弱点
命中力+1
先制値
24
移動速度
256/-
生命抵抗力
21 (28)
精神抵抗力
19 (26)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
頭部回転チェーンソー(頭部) 18 (25) 2d+24 17 (24) 10 150 30
なし(胴体1) 15 (22) 10 150 30
なし(胴体2) 15 (22) 10 150 30
筋肉(腕1) 19 (26) 2d+20 17 (24) 10 120 20
筋肉(腕2) 19 (26) 2d+20 17 (24) 10 120 20
筋肉(腕3) 19 (26) 2d+20 17 (24) 10 120 20
筋肉(腕4) 19 (26) 2d+20 17 (24) 10 120 20
蹴り(足1) 20 (27) 2d+22 18 (25) 10 100 20
蹴り(足2) 20 (27) 2d+22 18 (25) 10 100 20
部位数
9(頭部/胴体×2/腕×4/足×2)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

巨人の威光/18(25)/精神抵抗力/消滅

 「射程:自身」「対象:全エリア(半径30m)/空間」の効果として扱う。
 ヘカトン・デストルドー自身を除く、効果範囲内にいるすべてのキャラクターは、自身の手番の最初に精神抵抗力判定を行わなければならない。失敗した場合、続く10秒(1ラウンド)は、本能的な恐怖のためにすべての行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。
 この効果は精神効果属性である。

多肢

 足場が悪いことによるペナルティ修正を受けない。これには転倒状態も含む。

剣のかけら×5

●頭部

痛恨撃

 打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+12」点する。

●胴体

攻撃障害=不可・不可

 巨体が攻撃を妨げる。[部位:頭部]は、近接攻撃・遠隔攻撃の対象とならない。
 両方の[部位:胴体]のHPが0以下となった場合、この能力は失われる。

●腕

大量の腕

 [部位:腕1〜4]は、2本の腕で1部位である。[部位:腕1~4]の攻撃は、[用法:2H]による攻撃とする.

連続攻撃

 攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できる。2回目の攻撃が命中しても、この効果は発生しない。また、☑︎薙ぎ払いⅡ、「魔人叩き」による攻撃では、この効果は発揮されない。

重層防護

 残っている[部位:腕1〜4]の部位数1つごとに、[部位:頭部]の防護点が+5点される。

︎薙ぎ払いⅡ

 近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選び,それらに近接攻撃を行う.命中は一括で行い,複数に命中した場合ダメージは個別に決定する.

魔人叩きEx/17(24)/回避力/消滅

 敵1体に全身全霊のパンチを食らわせる.打撃点は「2d+50」点となる.2dの出目が「10」以上のとき、対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱う。

●足

攻撃障害=+4・なし

 巨大な体が攻撃を妨げる。
 [部位:腕1〜4]および[部位:胴体1〜2]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得る。
 この効果は[部位:足1〜2]のいずれかのHPが0以下となった場合、消滅する。

グランド・デストルドー/19(26)/生命抵抗力/消滅

 大きくジャンプし、地面を強く叩き、地割れを引き起こす。「対象:全エリア(半径50m)/すべて」に「2d+12」点の物理ダメージを与えた上で転倒させる。
 この能力は[部位:足1〜2]の2部位を合わせて、1ラウンドに1回までしか使用できない。

戦利品

自動
52100G
2〜6
巨人の服(200G/緑A)
7〜10
巨大な金の腕輪(3600G/金白S)
11〜12
巨人の金の兜(9980G/金黒S)
13〜
巨人の黄金の指輪(22222G/金黒白SS)

解説

そのうち書く

製作者:洞爺ばにら / Mt_liet

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