ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

バルムンク - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“不死身の”バルムンク

プレイヤー:緋色

種族
ウィークリング(ガルーダ)
年齢
23
性別
種族特徴
[蛮族の身体][未熟な翼][切り裂く風]
生まれ
神官
信仰
“放浪神”サドゥール
ランク
穢れ
2
7
9
7
10
11
11
10
7
8
成長
3
成長
5
成長
6
成長
14
成長
14
成長
8
器用度
20
敏捷度
26
筋力
26
生命力
33
知力
28
精神力
23
増強
増強
1
増強
増強
2
増強
2
増強
器用度
3
敏捷度
4
筋力
4
生命力
5
知力
5
精神力
3
生命抵抗
12
精神抵抗
10
HP
56
MP
44
冒険者レベル
7

経験点

使用
27,500
残り
116
総計
27,616

技能

スカウト
7
シューター
6
プリースト(サドゥール†)
5
マギテック
2
バード
1
アルケミスト
1

一般技能

狩人
3
物乞い
5

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ボウ》
  • 《鷹の目》
  • 《狙撃》
  • 《クルードテイク》
  • 《ファストアクション》

秘伝

  • 《闇之弐・凶運命》

呪歌

  • 【レジスタンス】

賦術

  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 10
運動 11
観察 12
バード技能レベル1 見識 6
アルケミスト技能レベル1 知識 6
魔物知識
0
先制力
11
制限移動
3 m
移動力
27 m
全力移動
81 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
魔動機文明語
ドラゴン語

魔法/呪歌/賦術

魔力/奏力行使など
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル5 神聖魔法 10 10 +0
マギテック技能レベル2 魔動機術 7 7 +0
バード技能レベル1 呪歌 4 4 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 6
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル6 26 9 10
《武器習熟A/ボウ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ファストボウカスタム 2H 23 9 38 10 11 呪刻化:萌芽の呪刻(呪刻点4)
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 26 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
重いハードレザー 15 4 アビス強化(スカウト運動判定パッケージ+1)
合計:すべての防具・効果 0 4
装飾品 専用 効果
スマルティエのサークレット スマルティエ化
マギスフィア(小)
聖印 サドゥールの聖印
背中 スマルティエのロングマント スマルティエ化
右手 スマルティエの叡智の腕輪 知力+2
左手 スマルティエの俊足の指輪 敏捷+1
矢筒 徹甲矢装填、通常矢、念動矢、魔力の矢装填
アルケミーキット
所持金
16,720 G
預金/借金

所持品

冒険者セット
ヘビーボウ
矢筒×2
矢60本
クロースアーマー(所持品へ)
聖印
スカウト用ツール
徹甲矢60本

救命草×2
魔香草×3
アウェイクポーション
ハードレザー
アビスシャード×3
魔力の矢

【借金】
共有70G⇒3話で完済

マテリアルカード

BASSS
14
名誉点
175
ランク

名誉アイテム

点数
秘伝20
クウェラン闇弓術改式50

容姿・経歴・その他メモ

【黒蓮の印】無
【所属】放浪者(※要アウトロープロファイル)
【年齢】22歳⇒23歳(GRクリア後)

【経歴表】

C6-2:一所に5日以上滞在したことがない
B5-4:役に立たない得意技がある
A6-5:血縁者と死別したことがある
2-6:恐怖に打ち勝つため

誕生日:9月26日

プロフィール

ガルーダのウィークリング。
一見立派な白い翼を持っているが、飛行能力はなぜかなく飛べない。
白い翼、人間のような見た目、飛行できないとガルーダ族から疎まれる要素が多分にある為、案の定疎まれる。
母親は役立たずを生んだことによる罪で父親に殺され、自分も殺されかけるが、逃げ延びることに成功。
同じところにいると居場所がバレることを懸念して、地方を転々と渡り歩く。
飢えを凌ぎながら地方を渡り歩く最中、死にかけの際に師匠とも呼べる人に出会う。
師匠の名はオルカ(リルドラケン)。サドゥールの神官をしている。
師匠オルカから生きる術を教わり、自分もサドゥールの神官になっていった。
幼いころからの境遇により、世間に対して恐怖心(特に蛮族、その中でも同種のガルーダ)を持っていたが、師匠から広い世界を自分の目で見てきなさいと言われ、冒険者となることを決心する。
元蛮族ではあるものの、性格は温厚。
ただし、やらねばやられる世界にいた経験から、ところどころ冷徹な判断もする。
師匠の風の翼を真似てたので、最近翼を動かせるようになった。
動かせるだけ。
ちなみに名は師匠から改めて名付けされたもの。
父からはシロガズ(白いゴミ)と呼ばれてた。

グリフォンロード1話

商人のバゼルさんの護衛でオアシスへ向かっていた。
ところが、オアシスから逃げてきた青年ライン一行に出会う。
どうも、1年以内に里を元に戻す手がかりが必要のようだ。
バゼルさんから、自分のところは大丈夫だからライン一行を手に貸すように言われた。どうも昔砂漠で行き倒れてたところをオアシスの民に救われてから多大な恩を感じているようだ。こちらとしても短い間ではあったがバゼルさんには恩を感じていた為、ライン一行と旅立つことにした。
ゼルガフォートという町で里を救う手がかりを持つというアシムというお爺さんを訪ねたが、暗殺者の手により殺害されてしまった。そればかりか、我々がアシムを殺した犯人という形に仕立て上げられてしまった。
バゼルさんを懇意にしてる逃がし屋を使って急いでゼルガフォートを脱出できたものの、街を出た瞬間に暗殺者たちに待ち伏せされており、パーティが半壊したが、辛くも撃退。深々と雪が降る中、ゼルガフォートを後にし、当てのない旅へと出ることになった。

グリフォンロード2話

黄金のキャラバンを探しにゼルガフォートを後にしてすぐ、旅芸人の集団と遭遇する。
そこにいるシャドウのベルファナの話を聞き、黄金のキャラバンの情報を手に入れた。
が、なぜかサーカスで一芸することに。即興で一芸した割には拍手喝采が飛び交っていたくらいには大盛況だった。練習した甲斐があったかもしれない。
そんな夜、見世物用の魔物が逃げ出したので、捕獲することに。赤い髪の少女が通りすぎたり、戦闘の途中に銀髪の少女が味方するなど、一夜にして色々なことが起こったが、無事朝日を拝むことができた。
銀髪の少女はウルリサと名乗り、黄金のキャラバンの所属だと言った。ただゴールデングリフォンの子供が誘拐されたので探すことに。と思った矢先に赤紙の少女(ウルリサの双子の姉)が商館へと殴り込みに。悪徳商人がレッサーオーガに成り代わっていたので、容赦なくぼこぼこに倒すことに。隠し持っていた蛮族の命令書には次の手がかりが。
ただ、今は黄金のキャラバンへゴールデングリフォンの子供と双子を送り届けねば。

グリフォンロード3話

サーカス団と別れた直後怪しい霧に包まれて、荒野を彷徨う最中、同じように霧のせいで立ち往生している一団と出会った。
何やら怪しそうな風体であったが、話してみると話のわかる行商人だった。
そこでは私は飲まなかったが、そこのミードはなかなかに美味だったそうで、いいものを振舞ってくれた。
次は是非ともご相伴にあいたい。デミルと名乗った行商人から別れ際に頼みと共に依頼された。トレルという女性にミードを渡してほしいと。目的地も一緒だったから快諾して進むが、なにやら近くの村ダドワミとは別にどうやら狼の群れを見かけたらしい。こんな霧で狼とは物騒なものだ。
とはいえ後顧の憂いを絶っておきたい。ということで狼の目撃情報があったところへ向かう。
早速狼は見つけたが、なにやら禍々しい姿をしている。討伐しようと近づいたら狼の背後の禍々しい球体の門へ飛び込んだ。なにやらシャロウアビスのようだ。中は街の形をしていたが、なにやら黒い靄があるが目的地としていた街のようだ。
町中を探してトレルさんを探し出し、ミードを渡そうとしたら狼が襲い掛かってきた。無粋な連中を返り討ちにし、改めてトレルさんと対面。ミードを渡そうとしたと同時にシャロウアビスの核が砕けて元の荒野へ。道中に人骨があったが、これはもしやデミルの…?ダドワミにはシャロウアビスと同じような村があったが、過去のものだったのか?
見覚えのある酒場へと向かったらトレルさんがいたがマダムになっていた。ミードを渡した際にかなりびっくりしていたが、事情を聴くと40年前のものだったようだ。ご相伴にあずかれるとのことで死者へと献杯をし、黄金のキャラバンへと合流した。

グリフォンロード4話

黄金のキャラバンの「メゼー(長老)・クセナウイ」
手記に残し忘れてしまった...

グリフォンロード5話

双子が2日ほど見当たらない。メゼー・シュルカから委細を聞く。
アイリヤの街から偵察に戻った。ネジェドナジュにサヤリという人物がいる。サヤリは双子の母親。10年前にはシーンの神官として所属していたが、夫ジュヤを殺してキャラバンから抜け出したという噂があった。永遠の命を目当てに邪神への貢物として殺したという説が残っている。父の仇として10年間探していた。サヤリが夫を殺すような人間じゃなければ話を聞いてほしい、とメゼーから依頼を受けた。
父はテケルロコの神官戦士。ウルリサはその父にあこがれを抱いていたので、一番危うい。
ルートとしてはアリイヤ⇒アイリヤ⇒ネジェドナジュ

アイリヤの街、水の祭りがある。ゴート大河が増水すると魔物も氾濫する。魔物の間引きを行う。その間は渡し舟渡航禁止。
南の街プレビジオに行けば、渡航できる可能性がある。メゼー・ディクシャの伝手を使ってダッバーフという引退した船乗りを頼ることに。

北部の強盗団が子供を大量に攫う事件があり、ダッバーフの孫娘も連れ去られた。
ネジェドナジュに向かおうとした双子を見つけ、急ぎ止め合流。
合流した後にネジェドナジュへと駆け抜けた。が、街からは黒煙が広がっており、現地は火の海に呑まれていた。アンデットを中心に魔物が跋扈してたので、殲滅。

火事場泥棒のように街炎上中に子供が攫われた。恐らく子供攫いのせいに違いない。

グリフォンロード6話

奴隷攫い達はネジェドナジュからサンシャイン駅へと向かったそうだ。
サンシャイン駅へと向かう為に対岸へ渡る船を探してるところに、アイリヤの街を通るゴールデングリフォンと合流できた。
合流したところに、グリフォンのロールは卵を護る為に一時パーティを離脱。妹を連れ去られたヤザンとサンシャイン駅に伝手のあるカデアを連れて、情報収集しに現地へと向かった。
カデアの伝手の情報屋はかなり強烈な印象のお方で合った(タビットのティフル)。
サンシャイン駅の郊外に廃屋があり、協力者と待ち合わせしてくれるよう情報屋が手配してくれた。
廃屋近辺でハリスというメリアのティダンの神官と合流。
廃屋には広大な地下があり、魔動採掘場として使われてた。
昇降機に乗って最下層に行くと(途中で溺死しそうになりながら)、囚われた子供たちを見つけた。
ただ、そこには背信者ラウダとその取り巻きを見つけた。
戦闘終了後、ヤザンの妹やダッバーフの孫娘のヒルダは無事だった。
怪しいと睨んでいたサヤリ(双子のお母さん)の痕跡はなかったので、一から調査しなおしのようだ。

グリフォンロード7話

司祭リームとハリスに報告。近辺を探してくれていたがサヤリは見当たらなかった。
女性はいなかったが、少年の姿をした吸血鬼の目撃情報があった。子供たちの誘拐の首謀者ではないかということで、捜索を始めようとしている。赤い粉を手下に飲ませている。粉末状のアビスシャード(アビススナッフ)に興奮剤を入れた麻薬。
闇カルテルがいて、ヤミヤデミヤもその関係者。ただの蛮族の集団ではなく、割と高レベルの蛮族が絡んできている。
情報が出るまで動けそうにないので、依頼を受けることに。依頼とはゴールデングリフォンのひなの護衛。
ひなを狙う密猟者が多いので、その守護が依頼の主目的。
密猟者を返り討ちにして得た情報は、近日中にヤミヤデミヤがゴールデングリフォンの巣を狙いに来る。
その計画の詳細は密猟者は知らず、その知り合いしか知らない。その知り合いはタビットの子供でヤミヤデミヤに仕方なく力を貸している。タビットの子供(アルナブ)が夜明けのカラス亭に泊っている。
情報を手に入れるにはキャラバンに連れ帰る必要があったが、連れ帰った上で計画の詳細を得た。
ヤミヤデミヤ一派に親を殺されたアルナブは仇を討つために、アルナブが味方に加わった。
営巣地で待ち構えていたところに、密猟者がやってきたが返り討ちにして捕縛。捕縛完了と同時にキャラバン野営地にトロール連中が襲い掛かってきた。

グリフォンロード8話

現在マーティアス太聖王国近辺を飛んでるところで、ハリスと合流した。
司祭リーム(サインシャイン駅の司祭)がティダン大神殿の大司祭(総本山マーティアス太聖王国)にとらわれた。
ラウダに後ろ盾があると考えたハリスがそっち方面で捜索していた。
リームの名を騙ってサヤリを大聖堂に移送された可能性がある。
名前を騙るにはそれなりの地位が必要で、6人の大司祭に絞れた。
リームが調べた書類を確認し、3か所まで場所を絞ることができた。
村の遺跡を探索したところ、ヒアナという司祭がすでに探索済みだった。激闘だったそうで、聖騎士は全滅しており、司祭のみで辛くも魔神を倒したようだ。
その後、さらに奥に進み探索を続けたところ、件のヒアナを目撃するも襲い掛かられる。
真名を唱えたら黒い靄のようなものがヒアナから出てきて、魔神と戦うことになった。
戦闘後、サヤリとリームを救出することに成功。皆と合流し、キャラバンへ戻った。

グリフォンロード9話

双子とお母さんの仲を取り持った。バッファローの群れを退治した。
大司祭リーンが昇格した。薬師ダワーを尋ねにクワヘリに向かった。
ダワーさんのところへはアーティアというレプラカーンの冒険者(草原の火所属)が向かっているらしい。
ただしこのアーティアという冒険者が怪しい。元黄金のキャラバン所属の冒険者の可能性あり。
前にアルナブを紹介してくれたジェイクのおかげでアジトを突き止め、殲滅した。
アーティアを無事止め、ジェイクは去っていった。
アビスシャードを用いた興奮剤や麻薬の類はアジトやアーティアから押収できた。
ここからアーティアに尋問する。

グリフォンロード10話

アーティアを尋問。
30年前に盗んだのはアーティア。活動資金として使うために、盗んだものは売り払った。
売り払ったものが高額で売れてとんでもないことをやってしまった。
金色のグリフォンブワナペサと話すことができた。
時の螺旋を手に入れたが、ファディヤの修行が必要になったため、川の街トリファに行くことになった
因縁のヤミヤデミヤを倒した。

グリフォンロード11話

トリファの街でファディヤの修行を行うことにした。
ファディヤはノルハン・ダヤリというナイトメアの男に師事することになった。

旅路の果て

ラインたちマカブ組の旅の終わりを迎えた、彼はまた旅に出向いた。
彼の信仰する神に従い、彼は各地を放浪する。
時に歌い、時に語らう。
1年の旅の行方、その冒険譚。
数奇な出会いから始まった旅を、戯曲にして語り継ぐ。
翼の軌跡と英雄の道、グリフォンロードと名を付けて。
今日も彼はどこかで羽ばたき、語らう。
??「ねえ、神官さん。何か面白いお話聴かせて!」
??「そうですねえ…。では荒野の大地の伝説をば。グリフォンとその翼となって旅をした者たちの話をね。」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2022/4/10 グリフォンロード1話 1,000+120+48 0 0 器用
ふにゃ まぐにじゃくそんわかふにゃひいろ
2 2022/4/24 グリフォンロード2話 1,000+290+312 1,200 26 敏捷
生命
ふにゃ まぐにじゃくそんわかふにゃひいろ
3 2022/4/29 グリフォンロード3話 1,000+170+216 720 15 精神
精神
生命
ふにゃ まぐにじゃくそんわかふにゃひいろ
4 2022/4/29 グリフォンロード4話 1,000+360+192 1,200+400 0 敏捷
精神
知力
知力
ふにゃ まぐにじゃくそんわかふにゃひいろ
5 2022/6/5 グリフォンロード5話 1,000+250+384 600 25 生命
生命
知力
知力
ふにゃ まぐにじゃくそんわかふにゃひいろ
6 2022/6/5 グリフォンロード6話 1,000+570+192 2,000 13 精神
生命
知力
知力
ふにゃ まぐにじゃくそんわかふにゃひいろ
7 2022/7/1 グリフォンロード7話 1,000+240+624 2,500 0 筋力
知力
生命
敏捷
敏捷
ふにゃ まぐにじゃくそんわかふにゃひいろ
8 2022/7/15 グリフォンロード8話 1,000+360+960 2,000 38 器用
生命
知力
生命
知力
生命
ふにゃ まぐにじゃくそんわかふにゃひいろ
9 2022/8/19 グリフォンロード9話 0 2,000 ふにゃ まぐにじゃくそんわかふにゃひいろ
10 2022/8/31 グリフォンロード9話 1,000+870+168+50 2,100 30 筋力
精神
生命
筋力
ふにゃ まぐにじゃくそんわかふにゃひいろ
11 2022/9/27 グリフォンロード10話 1,000+430+696 3,000 生命
生命
生命
精神
精神
ふにゃ まぐにじゃくそんわかふにゃひいろ
12 2022/10/13 グリフォンロード11話 1,000+880+1,056 3,911 49 生命
知力
筋力
筋力
筋力
ふにゃ まぐにじゃくそんわかふにゃひいろ
13 2022/11/2 グリフォンロード12話 1,000+1,000+408 5,000+4,000 23 敏捷
器用
知力
知力
知力
知力
精神
ふにゃ まぐにじゃくそんわかふにゃひいろ
14 2022/11/15 グリフォンロードエンディング 1,000+770 16,520 26 ふにゃ まぐにじゃくそんわかふにゃひいろ
取得総計 27,616 48,351 245 50

収支履歴

冒険者セット::-100
ヘビーボウ::-220
矢筒×2::-40
矢12本×5::-60
クロースアーマー::-15
聖印::-100
スカウト用ツール::-100
徹甲矢12本×5::-100
救命草×2::-60
魔香草×3::-300
アウェイクポーション::-100
消耗品代建て替え::460
スカウト用ツール::-100
ヘビーボウ::110
ファストボウ(2割引き)::-960
スカウト用ツール::100
借金::70
粘着液の矢×3(2割引き)::-864
矢筒::-20
借金返済::-70
4話聞き込み判定::-100
スマルティエの叡智の腕輪::-900
スマルティエの俊足の指輪::-400
スマルティエのロングマント::-295
狩人の麻痺毒(パーティで看破)::-400
ハードレザー::-340
アルケミーキット::-200
緑A×10::-2000
緑A×6::-1200
呪刻::-5000
マギスフィア::-200
スマルティエのサークレット::-270
緑A×4::-800
呪刻点修繕::-1250
緑A×4::-800
聞き込み::-200
緑A×8::-1600
供託分::803
呪刻点修繕::-1250
オーダーメイド化::-3000
念動の矢×6本::-960
ガラシャからのお恵み::2000
アビス強化::-2000
呪刻修理::-7200
緑A×8::-1600

チャットパレット